dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗てんかん薬の「バルプロ酸」の副作用ってなんですか?

A 回答 (5件)

多くの抗てんかん薬で共通した副作用は「眠くなる」事です。


他は薬局で貰った薬の説明を見ましょう。
バルプロ酸って言うとデパケンの事ですか?
副作用はそんなに多く無いと思いますし、副作用が出るなら1日に飲む量が多いのでは?
    • good
    • 0

「バルプロ酸」の副作用を一つ一つ書いていたら、飲むことが怖くなるくらいありますので(ただし、出現率はとても低い)、薬局で出された注意書きをよく読んで、最低限の副作用は知っておきましょう。



また、いつもと違う。おかしなと思ったら、すぐに薬剤師さんに電話で相談してください。
    • good
    • 0

癲癇ね。



抗てんかん薬の種類はたくさんあります。

前に症候性てんかんの人が、イーケプラを服用していました。
    • good
    • 0

双極性障害(躁鬱病)かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚醒時大発作てんかんだよ

お礼日時:2020/02/19 21:15

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

全てを真に受けないほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま好き

お礼日時:2020/02/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!