プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日整形外科に行ったところモーラステープを処方されました。
貼ったところが日光に当たらないようにしてください、と説明を受けていましたが、よく見てみたところ「剥がしてから4週間は日光に当てるな」と書いてありました。
胸のあたりに貼っていますが、今月末に沖縄旅行を控えていて困っています。
そのためお聞きしたいのですが、上下のセパレート水着で患部も水着で隠されるような水着であれば、ビーチで遊んでも大丈夫でしょうか?

詳しい方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光線過敏症の副作用の説明を受けたんだと思いますが、あくまでも副作用ですので100%起こるわけではないですし、「こうすれば100%安全」というものでもないです。

貼付した個所が衣服などで隠れれば、隠れていないより発現率は低いとは思いますが、安心はできないと思います。また、この副作用はかゆみとか口が渇くとかそういうレベルのものより酷いものですので、個人的には海水浴は避けた方がいいかと・・・。説明を受けた時にその予定の事を話すのが一番よかったんですが・・・。
    • 0