電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフターピルを使用して副作用が全く出ていないので不安です。ちなみに服用後二日目です。。アフターピル、プラノバールを服用した方、生理のことや色々教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

副作用は本来はないものであって、


ある場合は注意してください、というものです。
私は別の目的でプラノバールを飲みましたが、副作用はなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 12:09

プラノバール配合錠の副作用情報です!


参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482005F1041_ …

以下、
副作用等発現状況の概要

承認時及び承認後の安全性解析対象合計665例中の副作用発生症例は42例(6.32%)で,消化器系の症状(悪心・嘔吐,食欲不振等)が主であった.
なお,自発報告のみで報告された副作用は頻度不明とした.
以上。

プラノバール配合錠を服用しても、665人中623人は副作用が出ないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来であればないものなのですね!詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 12:10

副作用が出ないから効果がないわけではありません。


ですがプラノバールでの避妊はノルレボの避妊と比較すれば元々避妊率は若干低いです。
アフターピルを服用したら、とりあえずは3週間は出血を待ってください。
出血すれば避妊に成功したと考えて問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三週間待ってみます!
失敗してから6時間後に服用して12時間後にもきちんと服用したので大丈夫ですよね?

お礼日時:2017/11/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!