dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく、変なのですが、私はビール酵母の味が大好きです
錠剤の大瓶を買ったら、ついポリポリと食べてしまいます

これは子供の頃からで、ずっとやめていたのですが、又最近思い出し
始めてしまいました

ビール酵母を飲みすぎると、何か副作用がありますか?
専門的な知識のある方お願いします。

A 回答 (2件)

一般的にはないみたいですが


アレルギー体質の方は
医師に相談した方が良いみたいです。

参考URLを示しておきます。
また「ビール酵母 副作用」で検索すると
約800件ぐらいでますから
それぞれ気になるところを当たってください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sapporobeer/459353/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいませんでした、アレルギーの人はまずいのですね
参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 09:51

ビール酵母の栄養成分表示をご覧になってみてください。

各種ビタミンB・C・亜鉛・ナトリウム・カルシウム・クロム・セレン・・・等々と出ていると思います。
それぞれの成分が、過剰摂取によって肝障害・腎障害・下痢・嘔吐などの副作用を示すことは有り得ます。
「1日何粒を目安に」と書かれているはずですので、それを守っていただければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません
瓶に書かれていた量は一日30粒でした、私は50位飲んでしまっています
まずいのでしょうか・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!