プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲マンション・管理組合の理事長です。
2年前に、大規模修繕工事で 浴室床のFRP防水の更新工事が有りました。

5月に、1階の区分所有者の浴室のFRP防水の表面が部分的にボコボコ
⬇️
2年目点検で、業者が床下に潜りましたが ビット内天井にクラックありで、砂に水滴の後がある報告書が上がりました。

調査として、浴室床のFRP防水を【洗い場床面注入式防水剤試験注入】を検討と書いて有ります。

そこで、お聞きします。

①私見では、FRPの中側が、2年前に行った工期時の施工者ミスで、元々密着してなく、剥離をおこし 水漏れの原因になったと思いますが、どうでしょうか?

②↑の【洗い場床面注入式防水剤試験注入】とは、単なる調査でしょうか?

③それとも、試験で注入物を入れる事で 剥離の隙間が埋まり、水漏れがストップされる処置のようなものでしょうか?

①~③の事や、洗い場床面注入式防水剤試験注入の事について参考程度に教えて下さい。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

試験注入


「検査剤を注入」ではなく
「防水剤を入れて水漏れが止まればいいなぁ」という「試験的に」という意味でしょう。
でなければ注入するのは「防水剤」ではなく「色のついた水」とかでなければおかしいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。
教えて頂き助かりました。

お礼日時:2022/07/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!