dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬において添付文書に載ってない副作用が出ることもありますよね?

A 回答 (3件)

No.1さんょ、本気か…


参照
医薬品副作用被害救済制度
    • good
    • 0

100%無いとは言い切れないので


製薬会社には、書類に記載されていない副作用が出た時に
調査する調査部門があり、
それが本当にその薬が起因する事なのか調査をして
厚労省に報告する義務が有ります。
当然、添付文書の改訂も行いうます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある可能性ありますよね
製薬会社に調査部門てあるのですね

お礼日時:2021/02/03 16:45

いいえ、有り得ません。


予想し得ない副作用の可能性がある薬品は、認可がおりませんから。
なお、個人が感じた副作用が記載されていないと言っても、
「記載されたこれに該当しますよ」と言われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあり得ないんですかね

お礼日時:2021/02/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!