プロが教えるわが家の防犯対策術!

塗るボトックスのことでよろしくお願いします。

最近、年齢のせいもあり、目尻のシワや、ほうれい線が気になってます。
美容整形で、ボトックス注射があるのを知ったんですが、痛みや副作用の不安や、今ひとつ、美容整形に踏み切れません。

で、調べていたら、塗るボトックスを何種類か見つけました。
例えば、○ューティーバンクのアルジェ○クションや、○プラスからでてるG○ェル、ドクターシーラボからもでているようなのです。そこで、お伺いしたいのですが、塗るボトックスは、塗り続けて副作用などないのでしょうか?
いちおう、副作用がないとウェブ上にはあったのですが、反面、妊娠中や授乳中は、だめとあり、少し不安です。
美容整形をして今すぐに、シワを消したいと急いでいるのでなく、今のシワをこれ以上深くしたくないのと、ゆっくりシワが浅くなって欲しいなと思います。
どんなことでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

またの回答です。

私は眉間のしわが気になっていて額や眉間のあたりの筋肉の硬直を感じていたので、そのクリームは
硬直感がとれた感じは明らかにあったので効いたといえば効いたと思います。
でも、私の場合肌がすぐ慣れて元に戻ってしまったのでリピートはしませんでした。

マッサージは田中先生のマッサージではないです。
本屋でいろいろなものをかなり立ち読みばかりしていて(笑)
眉間なら、右手の手のひらで額中央から右こめかみに向かってなぞる。左手でも左に向かって同様に。
これでかなり硬直感はとれました。
でも、結局リンパマッサージのようなことをしているので、田中先生のものと似ているかもしれません。
(内容をきちんと読んだことがないのでわからないのですが)

リンパマッサージは血行が良くなってよいと思っています。本屋で色々売っているので、合いそうな
ものを試してみては?

あとは、もうサプリなんかも取り入れていいと思います。
全部いっぺんに試すと、どれが効いているのか分からないと思うので、マッサージ・・効果があるか、
そのあとサプリ・・効果があるか、と一つずつ試したほうが
よいです。

大変ですよね(^^;) お互い頑張りましょう^^
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も本当にありがとうございます。

私の知りたかったことが、全部教えて頂き、本当にありがとうございます。

やはり、塗るボトックスでは、慣れた感じになってくるんですか。今までも、奮発して、高い化粧品を使ってもやはり、最初はいいのですが、段々、効果がわからなくなってました。

マッサージ、試してみようと思います。

又、サプリメントも一つずつ調べて、試してみようと思います。

本当にありがとうございました。
私が知りたかったことをたくさん教えて頂き、感謝致します

ニッピコラーゲ〇のリンクル〇ーザーというのがボトックス類似成分を配合した

美容液やクリームを扱っていると思います。(2年前くらいに購入しました)

そこには私の覚えている限りではそのような注意書きは無かったように思います。
でも、購入した時は、”ボトックス類似成分”なのだから、ボトックスと同じような
副作用があっても仕方ないという気持ちでしたが。

私の場合はその副作用の心配よりも肌を良くしたいという思いが強かったので。。

確かに筋肉の硬直が和らぐのは感じました。
今はある美容家の肌手入れ法にはまり、リピートはしませんでしたが使ったときは
”こんな感じか”と体感できてよかったかなとも思います。

ご参考まで。

この回答への補足

重ねての質問を申し訳ありません。
ボトックスのクリームの効果は、ありましたか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。
そのような、注意書きはなかったのですか…。
ネットでみた記憶があり、副作用があれば怖い…と考えていました。
確かに、ラ○ルテのお試しを使ってみたのですが、特別に何も注意書きは、ありませんでした。

塗った後は確かに、上に引っ張られ感があり、持ち上がってるなあ…と感じました。
ただ、引き続き購入するかは、悩んでます。
今、されているのは、田中先生のマッサージでしょうか。

最近、弛みとシワがひどくなった気がして、落ち込んでます。