プロが教えるわが家の防犯対策術!

【多汗症】ワキガの人は脇汗を抑えるのにボトックス注射をすると脇汗が止まって臭わなくなるそうですが、脇にボトックス注射を打つと汗が止まるのはどういう仕組みなのでしょうか?

また顔に汗をかきやすい人はどこにボトックス注射を打つと顔面汗は止まりますか?

ボトックス注射って整形外科の美容整形のしわ取りなのでは?ということは、顔を整形している人は顔から汗が出ないのでしょうか?

どういう仕組みか教えてください。

A 回答 (1件)

ボトックス注射は過剰な筋肉の働きを弱めることで表情じわを改善し目立たなくさせる効果があります。

眉間、エラやおでこ(額)、目尻の表情じわの改善やエラの筋肉を縮小し小顔効果や、表面に打つことで細かい小じわの改善にも期待できます。 またわきや手、足の裏の多汗症の改善や、ふくらはぎの筋肉の縮小にも効果が期待できます。(検索)

私も眉間にしわがあり取れたら良いなと思ったのですが、眉間にボトックス注射をした人が瞼が垂れてしまったという話を聞いたことがあるので、(真実かどうかは解りません)怖くてやめました。
その辺の筋肉の力を弱めるみたいなのである話かな?と思っています。
効果も4ヶ月位で消えるそうですが、垂れた瞼は元に戻らなかったと聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2023/06/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!