手の豆ってどうしたら消えるのでしょうか。

私は小さい頃よく鉄棒で遊んでいました。
それで豆ができ、なかなか治らず、放っておいたら、そのまま残ってしまいました。

A 回答 (3件)

いわゆるタコですね。


表面をヤスリで削り落とす事で、早く元の状態に戻せます。
一気に削るのは難しいので、こまめに何度にも分けて削ってください。
    • good
    • 0

爪切りで限界まで切ってました。


そのせいか否かはわかりませんが、いつの間にか無くなってます。
    • good
    • 0

今おいくつの方でしょうか?私もずっと消えなかったのですが、40代になりふと見たら殆どわからなくなっていますよ。

鉄棒をやらなくなってかれこれ30年位かなぁ。そう思うと、なが~い間残っていた事になりますね(汗)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姑88歳半の事ですが、足の壊死はそのまま放置しかないのでしょうか?

姑 88歳と6か月の病状について今後の治療はどんな形になるのか予想が付かない為、質問させて頂きます <(_ _)>

姑ですが約、3年前から 慢性腎不全・慢性心不全の為1日おきに人工透析を行わなければならない為、都内の病院に永久入院と言う形になってます。

そして、入院中 約1年半前に 仮死動脈硬化症と言うようは動脈硬化で、両足の指先から足首にかけて、足がどす黒い紫になり、壊死の1歩手前になりました。、都内のまた別な循環器の病院で、石のように固まった血管にステントという人工の血管を数十本入れる簡単な手術で血流を促しました。

1年半前の担当医の話しだと、造影剤を流し血管を見た状態は、膝からしたはたった1本の細い血管がかろうじて血液が回っていただけで、そこも動脈硬化で詰まり始めている=血管年齢は100歳をすでに超えているほどだと言うお話でした。

いずれも、姑が30代からの引きこもり&ぐうたらで動かないのにも関わらず、大食いが災いし、肥満の影響= 全て循環器系の病気に繋がっていると言う事でした。

1年半前にステントを入れた状態から、数か月しか持たないだろうと言われていましたが、運が良く、現在まで壊死まがいが再発する事は、無かったのですが、今期の冬の寒さで、また、足の痛みと冷えを訴えてると、透析病院の看護師から連絡がきました。

そして、また、手術でステントを入れた 病院へ連れて行く事になっているのですが、もし、この前以上に、血管が退化してしまい、新たにステントを入れる事も出来ない場合は、足の血流を促せない為じきに壊死が始まると思いますが、足の指先から壊死が始まった場合、もう、手術で、切断するしかないとネットで見ました。

そこで、質問させて頂きます。

①姑のように高齢の場合は、切断する際 全身麻酔などかけられるのでしょうか?

↑ 頭と口だけは、元気ですが身体はかなりヨボヨボです。

②もし、前進麻酔が年齢的にも、ダメな場合、自然に足が腐っていく状態でボトンと足がもげるまで放置しかないと、聞いた事があるのですが、その間かなり痛みますし、感染症も起こしますよね。 現在永久入院している病院だと、メインが人工透析なのでいくら透析をやらなきゃならない状況でも処置ができないと思います。

その場合、転院と言う事になると想像できるでしょうか?


最終的には、現在の姑の病状は検査してみないと解りませんが、こちらも仕事の段取りをつけなければならない為、とても気になっています。

普段から、何でもないのに仮病ばかり使う癖が姑にはあるので、今回の冷え・軽い痛みなどを訴えてられても、透析病院の方も私共も、イマイチ信憑性にかけてる部分が有るので、状態が悪いのかどうかは、検査してみないと解りませんが、万が一血管が詰まり出した場合、切断もできない場合は、足が腐ってくまで、放置しか道がないのでしょうか?

すみませんが、ご意見をお願いします <(_ _)>

姑 88歳と6か月の病状について今後の治療はどんな形になるのか予想が付かない為、質問させて頂きます <(_ _)>

姑ですが約、3年前から 慢性腎不全・慢性心不全の為1日おきに人工透析を行わなければならない為、都内の病院に永久入院と言う形になってます。

そして、入院中 約1年半前に 仮死動脈硬化症と言うようは動脈硬化で、両足の指先から足首にかけて、足がどす黒い紫になり、壊死の1歩手前になりました。、都内のまた別な循環器の病院で、石のように固まった血管にステントという人工の血管を数十本入...続きを読む

Aベストアンサー

これは…私は医療関係者ではないけど、そんな私が見てもかなりの状態だと思います。

血管病の恐ろしいところは、全身疾患だということです。
今は、悪化している部分が腎臓の機能不全もあり、心臓から遠い足に出ているのだと思われます。
それもかなりの状態で…切除しなかったのが不思議なくらいです。

いずれにせよ、手術するしかないのだろうと考えますが…先に言ったように、ありとあらゆる血管に、すでに悪い兆候は出ているはずです。
末端の血管ほどダメージは大きく、脳などにもかなりのダメージは起きていると思われます。
認知障害や記憶障害が起きていないようですが、奇跡的かもしれません。

これからの方針は、結局お医者さんと相談しつつ決めていくしかありませんけど…非常に残念なことですが、悪い状況に陥ることはあっても、良い状況へと変化していくことは無いはずです。
質問と直接の関係はありませんが、何があってもおかしくないように、準備だけは始めておくことをお勧めします。

シビアな話ですみません。
しかし、おそらくはかなりの数の大小の血栓が、血管内に存在している状態だと思います。
それらが心臓のポンピングで、脳の小さな血管をふさいでしまったりした場合、意識不明という可能性もあるのです。
それが術中に起きないとも限りません。
そういった意味での「もしも」だということですので、悪しからずお願いします。

これは…私は医療関係者ではないけど、そんな私が見てもかなりの状態だと思います。

血管病の恐ろしいところは、全身疾患だということです。
今は、悪化している部分が腎臓の機能不全もあり、心臓から遠い足に出ているのだと思われます。
それもかなりの状態で…切除しなかったのが不思議なくらいです。

いずれにせよ、手術するしかないのだろうと考えますが…先に言ったように、ありとあらゆる血管に、すでに悪い兆候は出ているはずです。
末端の血管ほどダメージは大きく、脳などにもかなりのダメージは起きてい...続きを読む

Q心身症がなかなか良くなりません

今年の五月から、吐き気に悩まされ、十月に精神科に行った時に心身症と診断されました。
メイラック1mgを処方され、服用していますが、あまり効果が無いので今は飲んでいません。
吐き気がひどく、休日は具合が悪い時は昼寝をしたりして対策しています。
やはり、病は気からというように良くなると思って生活するべきでしょうか。

中学3年生

Aベストアンサー

環境が変わらないと、なかなかよくなったりしませんね。
やっぱり人間は気づかぬうちにストレスが体にどんどんと影響
していき、体に異変が起き始めたときは結構行ってしまっている頃ですから。
気の持ち用も確かに大事ですが。

Q低温火傷で水ぶくれができました。アズノール軟膏0.03%だけぬられて終了。「そのまましぼめばなんとも

低温火傷で水ぶくれができました。アズノール軟膏0.03%だけぬられて終了。「そのまましぼめばなんともないから」と言われたんですが、本当に破らなくて良いんですか?二日目でこんな感じです。軟膏をぬってガーゼでおさえてます。

Aベストアンサー

低温火傷は、普通の火傷と違い、皮膚の深い皮膚の深いところで起こる火傷 
深いところの火傷は重症化しやすいんですね。
水ぶくれを針でつぶすのはその深い細菌が感染してもっと重症化する恐れがあります
だから、 そのまま破らずに、主治医の指示に従いましょう

Q今日、なかなかお手洗いに行けない状態が続き尿をずっと我慢していました。 やっと行けた時には腰と下腹部

今日、なかなかお手洗いに行けない状態が続き尿をずっと我慢していました。
やっと行けた時には腰と下腹部が痛くなってからでした。
腰痛は改善しましたが下腹部の痛みが4時間ぐらいずっと治りません。
うずくまる程の痛みではなく「痛いな…」というぐらいの痛さです。
何度か下腹部の痛みは経験しているのですが今回みたいに長時間痛いのは初めてです。
膀胱炎なら尿を出す時に痛みを感じると聞きますが、そのような事はありません。
我慢のしすぎでしょうか?
それとも病院へ行ったほうがよいのでしょうか?
回答お願いします。

これは余談になりますが、便が出そうになる時にギューっとお腹が締め付けられるような痛みがあります。
これも何か関係ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
つい先日、膀胱炎と尿路感染症による発熱を経験しました。
膀胱炎は、排尿時に痛みより違和感のほうが強いです。何より、尿意があるのに少ししか出ず、何度もトイレに行くような感じです。
私の場合はわずかな血尿がありました。膀胱炎も、結石も血尿がある場合もない場合もあるようです。
排尿時ではない痛み、との事ですので、腎臓か尿路の結石が疑われそうです。結石は大きいと耐え難い激痛になるそうです。痛みの感じから、比較的小さいものがあるかもしれません。
迷わず、内科か泌尿器科を受診なさってください。

Qアザを早く治すためには、どうしたらいいのですか?

アザを早く治すためには、どうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

市販のクリームを塗ったりしましょう。
治りは早くなると思います。
間違っても、押したりはしないでね?(´∀`)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報