賢いポイント生活をはじめよう >>

自宅で筋トレをしています。

腹筋などをする時に床だと痛いので、座布団を敷いていたのですが、
大量の汗をかくので座布団がすぐに汚れてしまいます。
(座布団は洗うのが大変です・・・。)
大きめのタオルを敷いてみましたが、床とあまり変わらず背骨とかが痛いです。

皆さんは筋トレ時に下にどのような物を敷いているのでしょうか。
下に敷くもので汗を多量にかいても大丈夫なものを教えてください。

A 回答 (2件)

シットアップをするならヨガマットが一番手軽じゃないですか?

ただ、シットアップはしんどい割に腸腰筋にばかり効いて、肝心の腹直筋にはイマイチ効かないですから、
私はボールクランチで効かせてます。
私にはその方が間違いなく効果があります。

もし、ボールクランチで鍛えるなら、ストレッチボールさえあればいいわけで、敷物はいりませんね。

まぁ、ヨガマットは高いものではありませんので、他のトレーニングや、ストレッチ等にお使いになるなら一枚持っておいても無駄にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2千円ぐらいでヨガマットが売ってますから、それを使っては??

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。