アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んだ時に、やけになって高いものを買うのは愚かですか?

A 回答 (5件)

「それを見る度に、落ち込んだ原因を思い出すかも」と考えたら、


止められるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名案頂きました!これからそのように考えて賢く買い物しようと思います。

お礼日時:2024/02/25 23:37

そうですね。

美味しいものを食べる、位にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う金額の上限を決め、そうしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 00:02

愚かでしょうねぇ~。


後になって「何でこんなもの買ったのだろう?」ってなるでしょうし、物によっては冷たい
汗が流れるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めてくださってありがとうございます!ですよねえ

お礼日時:2024/02/25 22:37

本当に気に入ってるものでしたら衝動買いでも嬉しいと思いますが、要らないものの衝動買いは後で後悔すると思いますので、できれば他に元気

になれることを見つけられた方がいいかな…と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝動買いしたいときって、何が本当に欲しいものなのか判断できなくなることが多いんですよね。。なるべく買わずに済ませたいと想います。

お礼日時:2024/02/25 22:34

それで気分が晴れるなら、精神衛生上有効な行動だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A