プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の化粧で
特に鼻や鼻下あたり汗のせいでファンデーションが落ちる事、、、

ファンデーションの問題でもあるでしょうか??
それとも諦めて化粧直しをすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

#3です



日によく当たる方だったので
焼けるしシミもできやすいので
下地
日焼け止め
BBクリームもしくはファンデーションを塗って居たんですが

崩れるし直すのもどこまでやればいいのかわからなかったので
直接使って居る商品のお店で聞いてみたところ
下地ができて居る場合
日焼け止め+BBクリームだと崩れやすいようです
そのばあい日焼け止め入らない様です
塗れば塗るほどいいような気がしますけど
そうでもないという事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとおございます参考になりました(^-^)/

お礼日時:2017/07/11 19:10

運動して交感神経や自律神経を整えると無駄な汗をかかないと思います。


どうしてもしのぎたいのであれば体温を下げるしかないので首とつく部分を脇に制汗剤ではなく風で冷えるもの(ハッカ系のミストなど)をこまめにかけるしかないと思いますけど、匂いがあるので薬局で色々物色してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局とかであるものをら使ってみればいいのですかね!(*゚-゚)
ありがとうございます*

お礼日時:2017/07/11 00:19

暑いよね、汗ダクだよ笑



下地のベースを
しっかり決めておくと
全落ちしないよ

パウダーのファンデを
重ね塗りすると
汗が混じってドロドロ
パレット状態になり
不自然な色になります
特に、鼻の下

下地ベースに日焼け止め
リキッドタイプの
ファンデーションに
すると仕上がりが自然

この時期は
ナチュラルな方が
良いですよね
目の下のアイライナーは
パンダになるから
控える方が無難です


胸の上、脇の下の位置を
ヒモで縛ると
顔汗が引きますよ
着物を着る時は
私も、やってます☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パウダー塗ってます。
やはり、リキッドっていいのでしょうか??

お礼日時:2017/07/11 00:19

その化粧品の会社の方に相談してみてもいいです


私は根本的に使い方を間違っていました
塗ればいいというものでもなかったみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗ればいいとゆうものでは無い、、とゆうのはどおゆう事だったんですか?!

お礼日時:2017/07/11 00:18

落ちる時は落ちるので、お化粧を最初からやり直すしかないと思います。

    • good
    • 1

1日三回ぐらいファンデーションを塗り直しているひといっぱい見てますよ。

私も午前中に出掛けてまた午後出直す時には、一度メイク直して新にメイクし直します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!