dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。
制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。
汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。
綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか



オーロン・ダクロン・ウイックロンなどのポリエステル系
http://store.yahoo.co.jp/fudasho0ban/7505drd2.html

大きな登山用品店に行けば速乾・吸湿性の高い下着売ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

登山用は汗吸収&速乾の両方があるんですね!!スポーツ用品店の登山用品売り場で見てみます☆ありがとうございました

お礼日時:2007/06/27 21:37

ポリエステルは?吸汗性はないかな~?速乾性はありそうだけどな~・・・。

山登りとかする時は、ポリエステルの肌着がいいって聞いた事ありますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポリエステル!!初耳です。ポリエステルのはもってないのですが、速乾性があるのなら試してみようと思います☆ありがとうございます

お礼日時:2007/06/27 21:35

綿はダメですね。


吸湿性は高いのですが、濡れたまま乾きません。

登山用や、スポーツ用に良い物があります。
汗冷えが体力低下に繋がるアウトドアスポーツでは、そうした下着を着るのが普通になっています。
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?ca …

最近はユニクロでも出してますね。
安いので試しに買うにはいいかも。

値段相応な気もするけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪スポーツ用のですか☆私にはそれがあってるかも。。ユニクロの試してみます。

お礼日時:2007/06/27 21:32

>汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?



絹ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絹ですか!高そうですけど試してみます☆回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/27 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!