アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人はなぜ顔に汗かかないのですか?ドラマ等で

A 回答 (10件)

最近の人たちは「ドーラン」を知らないのですか?



下の人たちも知らないのは百歩譲ったとして調べもせずに適当に回答しているのはちょっとショックです...。

ドーランという油性の練り白粉があって、テレビ出演者たちはそれを塗るんです。

要するに、化粧品で毛穴が塞がっているので見えないんです。
流れ落ちる頃にはメイクさんが塗り直します。
    • good
    • 1

メイクが拭きに来るんじゃないかな

    • good
    • 0

草彅剛さんがSMAP時代お話しされてた事です。


ある女優さんが非常に暑いロケ現場の中、全く発汗してなかったそうです。そんな姿がとてもキラキラして見え、憧れを覚えたそうです。
その中で話していたのは俳優・女優さんは撮影シーンに合わせて発汗しないよ、コントロールできるよになるそうです。
新米や若手の出演者さんと違って経験を積んだ方だったので、そんな技術に長けてたのでしょうね
    • good
    • 1

もしも汗かいてしまったら、事務所の社長にしばかれるからですね

    • good
    • 0

カットって聞いたことない?

    • good
    • 0

メイクの方がそばについてらっしゃるのだと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

カメラ回る直前にメイクの人がケアしてくれるから。


撮影してる時が冬とか涼しい時だから。
女優が言ってたが、自分の意思で汗かかないテクニックが次第に身につく。

理由はこの辺。
    • good
    • 0

顔に汗かきますよ。


暑い日のドラマの撮影ではカットごとに汗を拭いて、メイクを直したりしてます。
    • good
    • 0

むっちゃ厚いドーランという化粧品を使っています


ワンシーンごとに スタッフが汗を拭き化粧を直しています
脇を紐でくくると首から上は汗をかきません
祇園の舞妓さんなどは帯を締めていますから汗が出ません
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!