電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が通学でキャップをかぶっているのですが、汗染みというか汗が乾燥して塩状態でつばの部分が色落ちしてしまいました

色落ちを元に戻すのは難しいかと思いますが、きれいにする方法何かありますか?

淡い色味のキャップなので目立つし買い直すしかないかなと思いつつ、買ったばかりで勿体無いなと思ったりしてます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

手芸店で探すと、生地を染める染料が売ってます。


使ったことはありませんが、漂白剤で一度脱色してから使ってみてはどうでしょう?

>塩状態
3回は洗濯しないと、汚れが落ちませんよね(笑)
    • good
    • 0

洗面器にぬるま湯を張り、固形石鹸を溶かしてせっけん液を作ります。


帽子を洗面器に浸し、汚れを浮かせてから手で揉み洗いします。
よくすすぎ、タオルで押さえるようにして水分をとり、形を整えてお風呂の蓋の上に干します。
ザルやボールに被せるといいかもしれません。


帽子用汗取りシート
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5M2NH6K?tag=shopl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!