アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人はよくドラマ一本あたり〇〇円くらいのギャラがあるとか言われますがこのギャラってなんなんですか?

ギャラの金額全てその芸能人本人がもらえるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>給料制のところはいくらギャラが高くなっても大してもらえないと言うこともあるんですね



その代わりに、一発屋で一時は売れっ子だったけど今はサッパリ・・・
という場合でも一定の給与は貰えるというケースもありますね

また、契約は定期的に見直しされますので
月給制から歩合制への切替や事務所を独立して個人事務所にするとかも有ります

で、そういう切替がスムーズに行かずに、移籍トラブルとか契約トラブルとかで芸能ニュースを賑わす人も居るってこと
    • good
    • 0

所定の労働、労役、役務、実績、功績に対して支払われる対価のこと。


特に芸能人に対する報酬の意味で使われることが多い。


総て事務所に入り、そこから本人に支払われます
事務所との契約体形次第ですが
中には月給制の芸能人も居れば、歩合制の人も居ますから
    • good
    • 1

ギャランティーです


出演料=報酬です

所属事務所との契約に従います
給料制のところも有れば歩合制もあれば、一定比率もあります

個人事務所なら、見た目上は全額貰えます
そこから諸々経費や人件費を支出するのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ給料制のところはいくらギャラが高くなっても大してもらえないと言うこともあるんですね

お礼日時:2022/10/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!