dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸で契約前に値段を吊り上げられました。

未だホームページの募集には吊り上げ前の金額で募集がかかっています。ただでさえ、ホームページには記載されていない、何とかクラブ年会費とか鍵交換料も高額の5万円とか色々追加の金額があるにも関わらず契約前に月々の家賃を2万円も上げてくるなんて非常識もいいところです。

割と大きめな会社です。
消費者庁に二重価格で通報しましたが、
何の連絡もありません。

懲らしめてやりたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

関わり合いを持たない事でしょうね。



「何か良い方法」の中には従前の募集条件で質問者様と契約せざるを得なくなる状況に相手を追い込むと言うのがあると思いますが、何も思い浮かびません。

「二重価格のような広告手法で賃貸募集してもうまく行かなかった」と相手が考えれば、契約しない事も懲らしめの一つですね。
既に質問者様はこの物件に居住する事は諦めておられるようですから、こういった会社や物件に関わらずに良かったと考える方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございます。

大手の会社と書きましたが、

東急不動産です。

許せませんでした。
本当に汚いやり方をしているし、
もしかしたら自分以外のの人も
同じ手口で酷い目に遭っているかも?
と思い、

本日、休日対応の消費相談窓口に
問い合わせみてみたら、担当者は

事実を伝えたところ記録は残せるが、
たくさんこうした苦情が来ても、
どうせ動かないし、記録には残します。
おそらく注意が行く程度ですねと。

と言われて腹が立って仕方なかったけど
こういう汚いやり方をし続けてる奴らに
罰を与えてやりたいと思っていましたが

世の中舐めていたのは自分でした。

こんな汚いやり方で生きてこれた
東急不動産はこれからも国とグルなのか
ずっと同じ手口で何の苦労もなくやっていくのでしょうから

そんな、ちっぽけな自分が何かやったところで何もできないのだから、仰るとおりこいつらの悪い手口にはまらなかっただけでも良かったと思える。

気持ちを切り替える事ができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 20:35

SNS


事実なのだから、実名の企業名を出しても問題ありません。

---------------
ウェブサイトの金額等は、旧情報でも(担当者の都合で)仕方ない場合があります・・・
消費税増税の時だって、かなり多くの金額が変更されていませんでしたからね。


ちなみに、
目玉商品や値上げした商品は、変更さても掲載し続ける戦略もあります(笑
問い合わせ数が目的であり、別の類似案件を案内する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急不動産です。
だいぶ、やり方が汚いです。

事実となる証拠は既に提出済です。
不動産業界では有名なやり方だと
仲介会社にも教えてもらったけど
何でこんな奴らが何のペナルティも
食らわないのかは不思議ですが 笑

お礼日時:2020/06/07 20:40

疑問なら 契約しないことです。

ある旅行業者「ホノルル 6日間 ○○万円」の広告 実は おとり広告<表向きは X日 Sホテル満室 真相は不明> コロナウイルス流行 前の話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!