アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 クロネコヤマトと契約をしていますが、自宅とお店が遠い為に自宅近くのAセンターへ、震災のお水などの荷物を持ち込みをしたときの受付全体の対応の悪さは半端じゃない、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」は当然言わず、余計な仕事を増やす迷惑な客扱いで、嫌そうな顔で無愛想に怒った態度。客の私が「すみません」「お願いします。」と気を使い「この荷物どう置きましょうか?」と尋ねたら「どうでも!」と吐き捨てるように言われ我慢していたところ、昨日までお水2ケースを1ヶ口に出せていた荷物を今日からは、できないと言われ会議などで、そのような規定になったのなら仕方ないと思い納得しました。
 数日後に3月分の請求書を確認したら持ち込みの荷物は、契約金額を無視した2倍近くの請求をしてきました。管轄の支店長に相談したら、2ケースを1ヶ口にできなくなった事も、高額な金額が請求されている事も知りませんでした。社内の料金表を見せてこれに基づいて受付の者が請求したのだと説明があり、契約と違う金額の表を誰が作ったのか追及したものの、支店長は社員をかばう説明で明確にはしませんでした。受付の単独行為で持ち込みの客を来させないために、仕掛けてきたのです。そんなに仕事が嫌いなら辞めればいいのに、お金(給料)は欲しいのでしょうね。
 後日、請求金額も変更してもらい、この問題点の3件は改善されたかと思いきや、支店長が常時いるBセンターは安心だと思い、先日持ち込みしたらAセンターでリーダーっぽい、ため口で喋り、台車も貸してくれなかった無愛想な奴がいた。そのときの対応ももちろん不機嫌な態度で、尚且つ請求金額もまたも2倍になっていた。以前Aセンターで料金は高くなるのか質問したところ、奴が「契約しているセンターが契約金額を登録するから金額は持ち込みしても同じ」と怒った口調で答えていたはず。他の正常なセンターでは、送り状を契約センターへきちんとFAXして料金は間違っていないのに、奴のいるAセンターとBセンターは、1度も契約しているセンターへFAX報告していないようで、センター内で勝手に入力しているみたいです。個人レベルで客を来店させないように契約金額を変えるのは違法だと思うのですが・・・今度は支店長のいるセンターで起きたことなので、本社へ報告して奴の不当行為の処分を望みます。ヤマトのホームページも見ましたが、クレーム処理のアドレスや電話番号がわからなかったので、知っている方教えて下さい。

A 回答 (5件)

本社に電話しても最終的には、その支店長さんにつながりますよ。



契約してても、契約センター以外に持ち込むと、通常の持ち込み料金で取ります。

お怒りのあまりか私がバカなのかわかりませんが、内容がいまいちまとまっていません。

支店長が対応することは滅多にないですよ。
ほとんどがセンター長。

本社クレームになっても…
    • good
    • 12

クレームは地域の主管支店ですが、質問で出されている支店長とはどこの支店長でしょうか?契約センターとは、主管支店ではないのですか?営業所?



センターといわれている営業所のことがいまいちわかりません。

普通、運送契約(運賃契約を含む)を交わすとどこでも同じ運賃になります。これが営業所になると、契約営業所以外では普通運賃での徴収になるので、契約先がセンター=主管支店ではないのでは?と思ってしまいますが、そのあたりは間違いないのでしょうか?

Aセンター、Bセンターは営業所(又は荷扱い所)のことではないですか?

お住まい(会社の所在地)が不明なのではっきりとは答えられないのですが、各県の統括支店を検索して、請求書と契約書を持って改めて契約を結ばれてはいかがですか?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/offices. …

ヤマト運輸の本社、支社、主管支店等の一覧をつけておきます。
    • good
    • 7

03-3541-3411(大代表)ヤマト本社の電話番号です。


ホームページ会社概要のところにのってますよ。
    • good
    • 18

 


http://www.kuronekoyamato.co.jp/
ここです
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 22:22

本社に電話して担当者につないでもらいましょう



http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。本社に電話してみます。

お礼日時:2011/04/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています