お尻の割れ目の汗もが痛いです。
筋肉がついているせいかお尻の割れ目は立っているときには
ほとんど隙間はありません
よって、汗をかくとそこに汗がたまり汗もができます
お尻の割れ目の右側と左側のどちらにも汗もができています。
歩く時も汗もがある肌ともう一つのほうの汗もがある肌がこすれて痛くて歩くのがつらいです

だれか同じ症状になったことがある方や解決方法をしっているかたがいましたらおしえてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

やわらかで汗を吸収する素材のTバックの下着は

ダメでしょうか。売ってなければ、下着メーカーの技術に症状を言って
特注するか、それがダメなら、自作してみませんか。

汗疹の部分は丁寧に薬用石鹸で洗って(火傷しない程度に)
できるだけ熱いホットシャワーで洗い流すようにすれば
スッキリするかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく洗ってみます!

• 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層...続きを読む