お尻の割れ目の汗もが痛いです。
筋肉がついているせいかお尻の割れ目は立っているときには
ほとんど隙間はありません
よって、汗をかくとそこに汗がたまり汗もができます
お尻の割れ目の右側と左側のどちらにも汗もができています。
歩く時も汗もがある肌ともう一つのほうの汗もがある肌がこすれて痛くて歩くのがつらいです

だれか同じ症状になったことがある方や解決方法をしっているかたがいましたらおしえてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

やわらかで汗を吸収する素材のTバックの下着は


ダメでしょうか。売ってなければ、下着メーカーの技術に症状を言って
特注するか、それがダメなら、自作してみませんか。

汗疹の部分は丁寧に薬用石鹸で洗って(火傷しない程度に)
できるだけ熱いホットシャワーで洗い流すようにすれば
スッキリするかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく洗ってみます!

お礼日時:2011/07/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌の水分蒸発について、お肌の水分(潤い)は汗?汗腺からでますか?

お肌が乾燥しないようにローションをつけて
クリームでフタをして水分蒸発を防ぎますよね。
ここでいうお肌の水分というのは、汗とは違うんですか?
お肌の水分って汗腺から出ていくんですか?

汗をかいても肌が乾燥しないなら安心なのですけど。

基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは。
汗腺から出た汗(水分)と、皮脂腺から出た皮脂(油分)が混ざってできた「天然クリーム」が皮膚にベールを張り乾燥から守っているそうです。それが加齢とともに減少し皮脂の分泌量が減るため、自分でクリームを作れなくなり、乾燥を招くのだそうです。
因みに
水分が蒸発しないように、角質層に隙間を作らないようにすることが大切です。(保水すること)
どちらかというと
汗をかいた方が新陳代謝がよくなったり、老廃物を押し出してくれたりしターンオーバーを正常化できるので乾燥には効果があります。
そして汗をかいたあとは、しっかりケアをして(保湿や、冷やすなど)、毛穴が開かないように気をつけたほうがいいと思います。

Qお尻の肌が・・・

お尻の割れ目の少し上の方の皮膚がかさかさで、しかも少し黒ずんでいるんです。それほど、乾燥肌ではないのですがどうして、ここだけかさつくのでしょうか?かさつきと黒ずみの解消法を教えてください。

Aベストアンサー

長時間、同じ姿勢でその部分を圧迫するような座り方をしているということはありませんか?
パソコンをするとき、仕事(勉強)をするとき、食事、テレビを見るときの姿勢を気にしてみてください。
背筋をしゃんと伸ばして座ると当たらないのですが、前かがみだったりすると、尾てい骨に体重がかかり、人によってはちょうどそのあたりが変色したりします。

心当たりがある場合は、姿勢を正すとか、椅子を変えるなどの対応をしてみてください。

Q汗で肌が痒い??

ダイエットをかねて数ヶ月前から10回ほど岩盤浴に通い、3ヶ月前からジムに。。。
で、あまり汗をかかない体質でしたが、2ヶ月前より汗をかきやすい体質になりました。
半身浴も前は1時間してもあまり汗をかかなかったのに、今は20分でスゴイ汗がでます。
でもその体質の変化かどうかわかりませんが、肌がかゆくて(>_<)
ジム等で汗をかいた後はシャワーを浴びたりお風呂にはいるのですが、胸やお尻、腕、脚、すごく痒くて無意識のうちにかいてしまい体中が傷だらけです。
なにか対処方法はないでしょうか。。。
お勧めのクリームや化粧水がありましたら教えて下さいm(__)m
(ジムや半身浴をしない日は別にかゆくありません。)

Aベストアンサー

私も汗をかいた後は、体中が痒くなるタイプです。
これからの季節はずっとボリボリしてそうですw

私の場合は、ボディ用の化粧水をいつも冷蔵庫に入れておきます。わざわざ買わなくても、顔に合わなかった化粧水の残りでもいいと思いますよ。
それを冷蔵庫で冷やして、シャワー後に体中にパッティングしています。

冬場はボディ用のクリームを使っていましたが、これからの季節はちときついですw

ほてった体に冷たい化粧水をつけると、さっぱりするし肌自体も引き締まったかんじになります。

ぜひ試してみてください♪♪

Q足とお尻の肌

こんばんは、とても悩んでいるのでどなたか教えて下さい。
私は四年程前にソイエを使用していたのですが、二回使って辞めました。もう毛穴が開ききってプツプツになってしまったんです。よく抜けるからと面白くなって足の毛とお尻の産毛、腕や脇を抜きました。すると腕や脇は大丈夫なのですが、お尻と足のプツプツは四年経った今でも治らず残っています。特にお尻は本当に酷いです。ローションやクリームを塗っているのですが全く治りません。どうすれば治りますか?レーザー脱毛を行う皮膚科などに通って脱毛すれば、自然に毛穴も目立たなくなりますか?どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええっと…おそらく言いづらいとは思うのですが、
お尻のうぶ毛、というのは、いわゆる性器に近い部位のことでしょうか?
だとすれば、とりあえず皮膚科など、医療機関で診断を受けることをお勧めします。
脅すわけではないですが、かなりデリケートゾーンになりますから、
うっかり下手なところで施術した結果、
取り返しがつかなくなる可能性を否定しきれませんので…。

そうではなく、私の考え過ぎで、普通に?といいますか、
大臀筋など、水着を着て見える剃刀で処理しても問題ない部位であれば、
エステの脱毛やケアで済む可能性があります。
どちらがいいかは、予算やサロン・クリニックの環境次第になりますので、
個人的には、どちらにも(多少図々しいと思われても)行って、
相談されることをお勧めします。

あまり直接的な参考にならないかもしれませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q汗をかいた後肌がチクチクするのはなぜですか?

汗をかいた後、肌(顔)がチクチクしたりヒリヒリしたりすることがあるのですが、なぜですか?
また、かなり脂性でニキビ肌なんですが、チクチクしたりしたときの対処法を教えてください。夏になるにつれてニキビがひどくなってしまいます・・・(;_;)

Aベストアンサー

私も以前そのような経験がありました。
質問者さまと同じかわかりませんが、私の場合は
顔の肌が痛んでいました=細かい傷がついていたということです。

傷に塩を塗ると痛いですよね?
それと同じことだったのだと思います。

(1)運動するときなどは、清潔な濡れタオルなどを用意しておいて
汗をかくたびに上から押さえるように拭く。
ノンアルコールの濡れティッシュでもいいですが
乾燥しやすくなるのであまりおすすめしません。

(2)普段の生活では、水スプレー(URL参照)のようなものを用意しておいて
汗をかいたらスプレーしてからコットンなどで押さえる。
(ティッシュでも良いですが、コットンの方が肌ダメージが少ないです)

あとは薬や化粧品でニキビケアをしっかりすると良いと思います。
あまりにひどいようなら皮膚科(評判の良いところ)を
受診されるのも良いと思います。
私もニキビがずっとあったときは辛かったです。
早く治るといいですね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sunhouse/3-14-33-b.html,http://store.yahoo.co.jp/sunhouse/3-14-38-b.html

私も以前そのような経験がありました。
質問者さまと同じかわかりませんが、私の場合は
顔の肌が痛んでいました=細かい傷がついていたということです。

傷に塩を塗ると痛いですよね?
それと同じことだったのだと思います。

(1)運動するときなどは、清潔な濡れタオルなどを用意しておいて
汗をかくたびに上から押さえるように拭く。
ノンアルコールの濡れティッシュでもいいですが
乾燥しやすくなるのであまりおすすめしません。

(2)普段の生活では、水スプレー(URL参照)のようなものを用意して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報