プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと汗かきで、暑くなくても脇だけに汗をすごくかいたり、普通にしていても服から脇汗が垂れてきます。
人前や、誰かに見られていると思ったらクーラーがきいていても汗をかき、気にすればするほど汗がたくさん出てきます。ぽたぽた落ちるし、止まって欲しいのに緊張や、汗をかいているのを気づかれているかもしれない不安で余計にでてきます。だんだん目の辺りが少しガンガンしてきたりドキドキしたり 話しかけられると目を見れずまた汗をかいたりと悩んでいます。調べると「あがり症」とでてきたのですが、私は汗かきなのかあがり症なのか分かりません。

A 回答 (3件)

対人恐怖症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



あなたは人前で汗を沢山かいてしまうことで、自分が単なる汗かきなのか、あがり症なのか分からないとのことですが、あなたの書かれている内容から考えると、あなたの場合は対人恐怖症が原因になっている多汗症ではないかと感じました。
なお、あがり症も対人恐怖症に含まれる症状になると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-15.html
    • good
    • 0

私も汗っかきですが、婦人科で脇を脱毛したら


脇は汗をかかなくなりました。
あとは顔にすごい汗をかきます。
    • good
    • 0

私も同じ感じです…


けっこういますよそんな感じの人。

私は17歳頃から症状は出ましたね。
もともと汗かきでしたが、夏冬関係なく私の場合は頭部やおでこの汗腺がから吹き出るよに汗が止まらなくなりますね。
たまに、TVに出ている方でもでも同じような方がいます…

受診した際は、ざっくりと言うと軽い適応障害のようなものだと言われました。
一度、心療内科受診してでカウンセリングや薬をもらってみてはいかがでしょうか?

どのような薬が、どのような場面で、どのように影響するかを、見極め薬を調節するので、治療には時間がかかりますが、症状を薄める事は割と早く出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!