電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。
私は暑がりで汗っかきな赤面症です。
夏は人一倍汗をかくし、サウナでは人から心配されるほど。。

それだけならいいのですが、
ここ3年くらいから緊張する場面でも顔汗をかくようになりました。
たとえば美容院。
昔は定期的に通っていたのですが、汗が気になってしまい
年に2、3度程しか通っていません。 

電車やバスでも人の目が気になってしまうのか?とても車内が暑く感じ
一人で大汗をかいています。
デパートや飲食店でも。
そのため、何かと理由をつけては友人と一緒に電車に乗ったりすることを
避けているし、デパートのコスメカウンターも汗をかきながらでBAさんに
は汗をふきとってもらってお化粧していただいたり・・・と普通にやりたいことが決心をつかないとできない感じになっています。

現在転職活動中で、先日も面接で顔汗をかいてしまい、
面接官にとても心配されました。
明日も面接があります。

面接や発表とかでしたらもう仕方ないと思いますが、
普通に生活していて汗をかく場面がとても多いので、
どうしたらよいのか困っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段も汗をかくというと、多汗症の疑いもありますね


大変つらい思いをしていらっしゃるようですね。
自分も多汗症といっていいほど 汗をかきますのでよくわかります。
全身にでるタイプです。

皮膚科に行かれれば 塩化アルミニウムの水溶液を処方してもらえると思います。 これを塗れば ほとんど汗はでなくなります 一時的なものですが
また
女性の場合 甲状腺の異常があると、汗を異常にかくという症状があるようです。その線も疑ってみてはどうでしょう。



リンク先に汗に関するサイトをのせておきます

参考URL:http://www.1takansyou.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました。
全身に出るのもつらいですよね。
お互いがんばって汗とつきあっていきましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:49

僕もそうですが、大変ですよね。


みんな涼しい顔で乗ってる満員電車の中で、ボタボタと汗をたらしていますよ。

緊張すると汗をかいてしまうんではないですか?
なので私は極力汗をかかないようにしています。
満員電車は乗らない、移動は焦らない、etc
あとは、気にすると余計とまらなくなるので、
「汗をかいても仕方ない!」
って割り切るしかないですね。
女性の場合、お化粧が大変でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。
そうですね、気にしすぎると
余計汗は出ますよね・・・
お互いがんばって汗とつきあっていきましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!