プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトで調べたりした知識でなく
実際に手術して代償性発汗を体験した方の
実体験でお願いします

ただ調べただけだと主に背中や腰回り、下半身とか
に出る率が高いとありますが
私は何しろ手汗はレベル3で4や5があるならそこまで酷いかな
くらい酷くて、その次に何しろ頭部と顔面が酷いんですが
背中や腰回りや下半身以外にもどこでも出る可能性はあるのは
当然わかってる事は前提として
私の場合は頭部と顔面ですがそれ以外の箇所でも
手汗と同等レベルに元々酷い箇所に代償性発汗が出て
手術前より更に酷くなったって方いますか?

手術前は特に汗は酷く無かったって箇所に出たなら
覚悟しての手術だと思うのでまだ諦めもつきますが
手汗同様の酷さで出来るならその箇所も無くなってほしいくらいなのに
手術後余計に酷くなって、こんな事なら手術するんじゃなかった!
これまで通り手汗我慢しておけばよかった
って思っちゃうくらい他の酷い箇所がもっと酷くなったって方いますでしょうか?

A 回答 (2件)

https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/324ojs4lwe …

https://osakaclinic.com/diary_58.html

https://doctorsfile.jp/h/144069/mt/1/

汗は必ずどこかに出てしまいます。一番上は芸能人の話。
当然酷くなり訴えた方もいます。2番目のリンク。
元には戻せないので片方ずつ手術して様子を見るのが3番目のリンク。

手は治まっても体の汗がひどくなると困ると思うので、じっくり考えてください。
    • good
    • 0

多汗症治療薬のプロバンサインを飲んで見れば、代償性発汗がどこにどれだけ出るか手術する前に判明しますよ。


多汗症治療薬を名乗っていますが、治りはせずに頓服で手汗、顔汗を数時間止めるだけの薬ですが。
https://sugamo-sengoku-hifu.jp/medicines/pro-ban …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!