アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹のワキガが酷いです
妹のワキガと汗の匂いが酷くて何日もお風呂入ってないんじゃないかと思うほどです
聞いてみるとお風呂はちゃんと入っているらしいのですが耐え難いほど臭いのに何故か夏でも長袖をきたがるんです
そのせいで汗をかいて余計臭くとうとう先生にも注意されたらしいのですが
妹は障害がありメンタルが弱く 傷ついた!と言って落ち込んでいました。

臭いよ?と言っても意地悪言われてると思って放置してたから妹が悪いっちゃ悪いけどみんなに臭いって言われて可哀想なので何か対策を教えてあげようと思いました

どうしたらニオイ予防できますか?
スプレータイプは匂いが混ざって臭くなりそうです
拭き取りタイプ使えばいいですか?
中学生なので手術などは無理だと思います
他に何か良い方法あったら教えて欲しいです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

中学生のわきがは一時的なもので、思春期を過ぎると自然に治まることもあります。



アポクリン腺は本来、フェロモン分泌のはたらきがあり、性ホルモンの影響を受けます。 性ホルモンの分泌が増える思春期には、アポクリン腺が活性化して一時的に汗が増えたりニオイが強くなったりすることもあるのです。

脇の臭い菌は時間が経てば経つほど増殖し、ワキガの原因にもなりえます。


身体を清潔に保ち、細菌の増殖をできる限り抑えるようにしましょう。

細菌が繁殖しないよう常に清潔を保つ
こまめにシャワーを浴びる
汗をこまめにふく(使い捨ての 拭き取りタイプがあります。)
食生活を整える

など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拭き取りシートプレゼントしてみます

うちの家系はみんな大人になってもワキガなのでそういう遺伝かと思ってたんですが、
思春期はみんなワキガなんですね。

お礼日時:2023/08/27 18:45

http://www.skin-c.com/l_wakiga_only.html?gclid=C …

上記などもあるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザー治療などもあるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 18:47

脇汗自体は臭くなく細菌が繁殖して臭くなるので、殺菌作用のある薬用ボディソープをいくつか試してみたら如何でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
母が薬用の体臭を予防するボディソープを使っているので
妹にも使わせれないか聞いてみます!

お礼日時:2023/08/27 18:46

時間はかかるけど


食べ物を野菜中心に変えてください
ママに相談してみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜勧めてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/27 18:46

腋は清潔を保ち


ミョウバン水を朝夕(湯上り)臭っているとき腋の下にスプレーする。
ミョウバンはドラッグストアで売っています。市販の腋臭スプレーより効果は強力です。
ミョウバン水の作り方
https://ent-n.com/8946.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ミョウバン見てみます!

お礼日時:2023/08/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!