アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは顔のスキンケア用品の香りって、どれくらい重要視してますか?

実は初めて使った洗顔料があり、値段もお手頃ですし、脂性肌+ニキビ肌の自分に合っていて良いと思ったのですが、匂いがかなり苦手で、洗顔中はなるべく息を止めているくらいなんです。

匂いが苦手という洗顔料に初めて出会い、少し戸惑っています。
毎日使う洗顔料として選んだものなので、地味なストレスがちょっとずつ溜まっている感覚です。

でも洗顔料としては良いけど匂いが嫌だからやめようってどうなのか?そういう人は意外といるのかな?
と疑問に思ってしまいました。

よかったら皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

そうそう、香りね、苦手なのとかあるよね。

私は華やかな花の香水みたいなのが苦手。
頭が痛くなる。
BBクリームとかファンデとか広範囲に化粧下地後半の物は匂い残りが気になって気になって、だんだん使わなくなります。

ただ、洗顔料だと洗い流して多少は薄くなるから使用感を重視するかな。
ロゼッタ洗顔パスタとかだと硫黄の香りがするけど、数日で慣れて、硫黄が入っている証拠で香りがして、これがきれいになれるんだって思ったら、きれいになあれ、きれいになあれって思いながら洗顔してました(笑)
きれいになるには、きれいになあれって気持ちが大切らしいから。
atFF8さんもきれいになりますように!
    • 0

わかります!

オススメされたシャンプーとても良かったんだけど香りがどうしても好きじゃなくてサンプル使ったけど買えない。。
顔なら、尚更ですよね。。
気分よく使えないなら、私なら使わないかなぁ。。
    • 0

添加された臭いが苦手で無香料の物しか使えないのであります。

道ゆく人から香水やファンデーションの臭いでも漂ってくるとむせそうになり、密閉した空間で鉢合わせになると逃げるのも叶わず吐気を抑えるので必死なのであります(四苦八苦
    • 0