あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

手首と首周りに朝香水をつけて、その日の夜にお風呂に入ってきれいに洗ったつもりなのですが、
次の日の朝も匂いが若干残っています。

香水ってそういうものですか?
それとも洗い方が不足してるのでしょうか?

A 回答 (1件)

付け過ぎなのだと思います。

個人の体質や香水の種類によって違いますが、一般的には、付けて10分から30分程度までをトップノート、その後2時間程度をミドルノート、さらに半日程度をラストノートと言います。
つまり、付けてから1日はもたずに香りがなくなる程度が普通です。
    • 0
この回答へのお礼

つけすぎが原因のようですね。ありがとうございました。