あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

手首と首周りに朝香水をつけて、その日の夜にお風呂に入ってきれいに洗ったつもりなのですが、
次の日の朝も匂いが若干残っています。

香水ってそういうものですか?
それとも洗い方が不足してるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

香水 種類」に関するQ&A: 二種類の香水

A 回答 (1件)

付け過ぎなのだと思います。



個人の体質や香水の種類によって違いますが、一般的には、付けて10分から30分程度までをトップノート、その後2時間程度をミドルノート、さらに半日程度をラストノートと言います。
つまり、付けてから1日はもたずに香りがなくなる程度が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけすぎが原因のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服に染み付いた香水の匂いを消す方法教えて下さい

先日届いた、落札した商品が匂います。
子供の洋服なのに、香水こぼしたのっ???
って思う位きっっつーく匂います。
洗濯してみたのですが、ゼンゼン取れませんでした・・・
「ブルーダイヤ」と「レノア」使いましたが。
装飾の付いたデニムと濃色キャミソールなので、何度も洗いたくありません。
「ファブリーズ」の無臭タイプが家にあります。
デニムにたっぷり吹き付けてもしみ・色落ち大丈夫なんでしょうか?
外の風通しの良いところに2日、お風呂場に1日吊り下げましたが駄目でした。
他に匂いを消す良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

重曹をぬるま湯に溶かしてつけ置きしてみては如何でしょう?

大抵の臭いは消せる(軽減させる)と思うのですが。

薬局で売ってるので、手軽にゲットできますよ。

○洗い桶に大さじ3杯程の重曹を溶かして、一晩つけ置き。

○すすぐ

○酢かクエン酸を加えた水で柔軟(中和)

酢はチョロっとでOK^^気化するので臭いは気になりません。


重曹は普段の洗濯にも重宝しますので、お試しあれ^^

これでダメならプロに相談してみて下さい^^;

Qノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・
外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。

ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。
しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・
(キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。)
こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか?

わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、
仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、
まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。
何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに...続きを読む

Aベストアンサー

アトマイザー売り場に、キャップが外せない香水を移し変えるための
香水用の漏斗(じょうご:口の小さい容器に液体を入れるときに使う道具。円錐状の上部の底が筒口になったもの)が売ってありませんでしたか?
漏斗に香水を吹きかけて、アトマイザーに流し込む方法です。
確かにそんなに見かけるものではないので探すのが大変かもしれませんが、
アトマイザー売り場にあると思いますよ。500円くらいです。
または一旦ちがう口の広い瓶にスプレーして、スポイドで移し変える
方法もありますがほこりが入ったりしてあんまりオススメできる方法では
ありませんが、最終手段では使える手です。

Q香水のにおいを取る方法教えてください

クリーニングに出さなければ洗えないワンピースに
強烈な香水の匂いが付いています。
(明日来て行く洋服に少し匂い付けをしておこうと
 思ったのですが、つけ過ぎてしまいました…)

完全に取りきれなくても結構です。
匂いが少しでも収まる方法をご存知の方
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

におい=揮発した香水
ですので、風通しが良いところで、揮発を多く起こさせれば、においは少なくなります。

Q正しい香水の使い方。

私は朝に香水をつけるんですが、寝にくい日があって、たまたま寝る前にいつもと同じ香水を付けて、朝も同じように香水を付けました。いつも何も言わない人が、『今日、香水付けてますよね?アレルギーを持っているので使わないでください。』と言われました。私はきっとこの香りがとても好きだし、気にならなかったのかもしれません。心配で、ほかの人にも迷惑をかけてるかもしれないので、聞いてみると、『え?』って言われたので、たぶんそんなに付けすぎているとは思わないのですが、ちゃんとした香水の付け方を教えてください。
ちなみに、ほかの人は私が毎日香水を付けていることすら気づいていませんでした。

Aベストアンサー

アトピー患者です。でも、私も香水が好きで一時期つけていたことがあります。アレルギーだから絶対香水の匂いで痒くなるということはアレルギー患者全員に当てはまる言葉ではありません。

>いつも何も言わない人が、『今日、香水付けてますよね?アレルギーを持っているので使わないでください。』と言われました。

その方の言い方少し気になったのですが、もし化学物質過敏症で、香水の匂いにも反応するのなら微量でも反応して痒くなるはずだし、いつも付けていて何もいわないならそれはアレルギーとは関係ないと思います。なにか貴方に対するねたみとか、なにかであると思います。

朝に微量つけてもその匂いは貴方の周りの人は、あまりそんな気にしない程度で付けているかなんていちいち聞かないし、迷惑かかっているなんて一般の人は思わないと思います。

ちなみに、アトピーが酷くない時期には香水にこっていて、いろいろ試していました。
シャネルのクリスタルとかのあっさりした感じのものが好きでした。

香水のつけかたは手首が一般的ですがたしかにきつく
なるかもしれない。
それと耳たぶのうしろにホンのちょっと
それは、普通誰でもやる付けかたですよね!
それと、たしなみ程度に香水を楽しみたいのだったら
スカートのすその裏側(表だと万一染みになったら取り返しが付かないから)にほんの少し吹きかけて足元からほのかににおうという遊びごころもお勧めです。

そのアレルギー患者の言い方にちょっと引っかかったのでレスいたしました。

アトピー患者です。でも、私も香水が好きで一時期つけていたことがあります。アレルギーだから絶対香水の匂いで痒くなるということはアレルギー患者全員に当てはまる言葉ではありません。

>いつも何も言わない人が、『今日、香水付けてますよね?アレルギーを持っているので使わないでください。』と言われました。

その方の言い方少し気になったのですが、もし化学物質過敏症で、香水の匂いにも反応するのなら微量でも反応して痒くなるはずだし、いつも付けていて何もいわないならそれはアレルギーとは関...続きを読む

Q香水ガンガン女性の心理は?

水商売とは縁がなく、見かけも人並みでそれなりに男性にも好かれそうに見える若い女性で、たまに、ガンガン香水臭をばら撒いている人がいますが、どのような心理なのでしょうか?

体から出る匂いを消すためだとすると、必要以上に香水臭が強すぎるようですし、セックス・アピールが目的なら、ある程度はわかりますが、でも、食事したり、映画見たり、散歩したりするには、逆効果ではないかと思うし、どうもよくわからないのです。もしかしたら、誘拐されたとき追跡しやすくするためでしょうか?

Aベストアンサー

ごきげんよう。

内容的には#5さんをはじめとする皆様と、わりと似た意見なのですが。

心理学のなかでも人間の感覚/知覚を扱う研究分野の話になるかと。
専門用語で言えば、「ニオイ刺激に対する順応と閾値の変化」が原因だと推測されます。

同じニオイをずっと嗅いでいると、嗅覚がそのニオイ刺激レベルに慣れてしまい(ニオイ刺激への順応)、同じ強度のニオイをかいでもらっても、「ニオイがある」と判断されないようになります(嗅覚のニオイ検出閾値の変化)。それよりも強いニオイにして、やっと「ニオイがします」という反応が返ってきます。

ずっと香水をつけていてある程度閾値の高まっている本人にとって、「自分の香水の強さはこんなものかな」「ちょうどいい感じかな」と思うニオイ強度が(多少は)上がっているので、つける香水量(そしてニオイの強さ)が増加するのです。当然1日に何回も香水をつけるのを繰り返していると、この閾値上昇はすぐに進行します。

これをしばらく繰り返すことにより、香水の香りが強すぎる人のできあがり、というわけです。

たぶん本人自身だけでは気づいていないでしょう。
周囲の反応によって「あれっ?ひょっとして」と気づくかな、というところです。

このニオイ順応には選択性があるので、同じニオイやある程度似たようなニオイには順応して反応しなくなりますが、別種のニオイにはちゃんと反応します(閾値は高くなりません)。ですから、#4さんのように自分とは別の強烈な香水のニオイを感じて・・・というような出来事も、確かに起こるのですよ。


質問者さんの例の女性の場合、メインの原因はこの現象だと思うのですが、他の人の例でその他に「体から出る匂いを消すため」「セックス・アピール」「香水つけまくりの私って○○!」のような、何か特別な意図があるのかについてはわかりません。やっぱり本人に聞いてみないと本当の原因はわからないかも。う~ん、相手に質問できた#5さんはすごいと思いますねえ(笑)

ごきげんよう。

内容的には#5さんをはじめとする皆様と、わりと似た意見なのですが。

心理学のなかでも人間の感覚/知覚を扱う研究分野の話になるかと。
専門用語で言えば、「ニオイ刺激に対する順応と閾値の変化」が原因だと推測されます。

同じニオイをずっと嗅いでいると、嗅覚がそのニオイ刺激レベルに慣れてしまい(ニオイ刺激への順応)、同じ強度のニオイをかいでもらっても、「ニオイがある」と判断されないようになります(嗅覚のニオイ検出閾値の変化)。それよりも強いニオイにして、やっと...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q香水の香りを服にうつしたい

こんにちは。
つい先日、初めて香水を買いました。
いきなりつけるのも怖いし、つけすぎたら嫌なので最初は服に香水の香りをうつしたいなと思いました。
鼻を近ずけたらほんのり、わかる程度に香らせたいんです。
そこで、知人から、タンスに香水をつけた布(?)みたいなのを入れるといいよ。と言われました。
詳しいことは分かりません。
ご存知の方教えて下さいm(__)m
その他にもいい方法あれば教えて下さい。
それと、よく、香水は足首につけるとほのかににおうと聞きます。
それってパンツの時もちゃんとにおうんでしょうか(・・?
それともスカートのときだけなんでしょうか?
お答え頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
香水デビューおめでとうございますΣd(>x<)-★
そうですね、私も質問タイトルを見た時にパっと思い浮かんだのはご友人がアドバイスされたのと同じような方法です。
要は防虫剤をタンスに突っ込むのと同じ要領で、布やコットンにかるーく香水をおとしてそれをタンスにいれちゃいます。
香水の量によってはその布やコットンを同じくらいの大きさの袋に入れておいても効果があると思います。(勿論袋は開けておいて、あくまでも服の色に影響がでないようにという防止程度の役割です)
っていうのもこの方法は服というか主に下着に使う人が多いんです。
どちらかというと下着>服。

そして人によりますが、大抵つけすぎると逆に人が近寄りにくくなります…エレベーターとかホントもう勘弁してくださいっていう状態ですね。化粧のキツイおばさまを参照していただければよろしいかと(あれは普通にキツイですが、良いものでも度を越せば同類に…)。
香水自体を体につける場合は、片方の手首に香水をつけて、もう片方の手首にも、香水がついているほうの手首を軽くこすって(?)両方の手首になじませるようにします。あとはお好みで首筋に…が一般的かと。
足は私は聞いたことないですねぇ…。彼氏が足フェチとか?(・ω・;)って疑問に思うくらいでちょっと聞いたことないです。

こんにちは。
香水デビューおめでとうございますΣd(>x<)-★
そうですね、私も質問タイトルを見た時にパっと思い浮かんだのはご友人がアドバイスされたのと同じような方法です。
要は防虫剤をタンスに突っ込むのと同じ要領で、布やコットンにかるーく香水をおとしてそれをタンスにいれちゃいます。
香水の量によってはその布やコットンを同じくらいの大きさの袋に入れておいても効果があると思います。(勿論袋は開けておいて、あくまでも服の色に影響がでないようにという防止程度の役割です)
っていうのもこ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q洋服に染み付いた香水の匂いを消す方法

古着の綿のワンピースを購入したのですが香水の匂いが染み付いていました。
服に触れると手に匂いが移る程で、気分が悪くなってきます。

・洗濯機でお洗濯/消臭専用洗剤で仕上げ
・洗濯機の消臭機能(プラズマクラスター)を1時間運転
・湯に重曹をはって2時間つけこみ
・ファブリーズをビショビショになるほどかけて天日干し

以上を試しましたが、効果なしでした。(少しはマシになりましたが)
これ以上あまり生地を傷めたくありません。

クリーニングに出す以外の方法で、効果のある方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

気長に陰干しして風に当て続けるのが一番いいのではないかと思います。

私も何かの拍子に香水の匂いがきつく残ってしまった服があり
(同じ引き出しにしまった服にも香りが移るくらいのきつさ)
何度か洗濯したのですが、何度か洗濯して着て干すというサイクルを繰り返したら
いつの間にか匂いは消えていました。

それと重曹は匂いを吸着する性質があるらしいので
保管するときも重曹をストッキングや布などに包んで
一緒に入れておくと良いかもしれません。

お役に立てばよいのですが…。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


人気Q&Aランキング