お土産にもらったマンゴーのバスソルトを使ってみたいのですが、
どのように使えばいいのか、湯船にどれ位の量を入れればいいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

湯船の容量ははっきりとは判りませんが、大人1人が足を延ばせる程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クナイプ(KNEIPP)という代表的なバスソルトを使っていますが


200リットルの浴槽に対して(質問者さんのお家の浴槽もこれで考えていいと思います)
40~50グラムと書いてあります。(大さじ3~4くらいですか)
色や香りが感じられないなーと思うと自分はさらにもう一杯追加したりします。
色と香りをつけた「塩」なので、
入れてみてこれでいいかなと思う量でかまわないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスソルトに入浴してから・・・

バスソルトが好きで、週に一回以上は半身浴をしています。
いつも使っていたバスソルトなのに、今日、入浴し5分ほど経ってから、半身の皮膚がピリピリしてきました。様子を見ていたら、皮膚の表面がとっても痛くなってきたのです。これはヤバイと思い、シャワーで洗い流し、すぐにあがりました。
あがった後、皮膚を見てもどうもなっていないのに、やっぱり痛いんです。痛がゆい様な感じがして、30分ほどしたら治まりました。
バスソルトって敏感な皮膚には注意が必要なのでしょうか?
今まではどうもなかったのに、突然起きてビックリしています。バスソルトのせいですよね?

Aベストアンサー

入れ過ぎでしょう。あるいは浸かりすぎですね。
文字通りバスソルトってのは岩塩の固まりですから、長く浸かっていたり入れすぎたりすると塩のせいでヒリヒリもするでしょう。
半身浴など長く浸かっているときはバスオイルなどにしましょう。

Q使えば使うほど肌のしわ・くすみ・毛穴汚れなどが減っていく 洗顔料やなどはありますか?

使えば使うほど
肌のしわや、くすみや、広がった毛穴の汚れや、
などが、減っていく
そんな洗顔料やなどはありますか?

Aベストアンサー

先日、日テレの”魔女達の22時”という番組に、洗顔だけで20歳若返った女性、という人が出ていました。
その人は53歳ですが、肌はピチピチでとても50代には見えませんでした。
すっぴんで出てきましたが、水をはじいていたのにはビックリです。

洗顔方法を変えるだけで、肌が若返るなんてやらない手はない!と思って自分でもやってみることにしました。
まだやりはじめて3日目ですが、昨日会った友人に肌を褒められました^^
手触りもすべすべしていますし、効果はあると思います。
洗顔料は何を使ってもいいみたいです。大事なのは洗い方。
ご参考にされてみてください。
http://www.babyskinrie.com/bv/

Q入浴剤のバスソルト。塩って体に良いんですか?

入浴剤のバスソルト。塩って体に良いんですか?

バスソルトが体に良いのなら、海水浴をした後に体を真水で洗うのも変な話です。

バスソルトって体の何に良いんですか?

Aベストアンサー

塩には発汗作用があるので
発汗によって不要物を排出してくれます。
バスソルトは塩ベースにアロマ効果
ハーブが入っていたりして、
そのリラックス効果があります。
これはわかりませんが
塩に含まれるミネラルも吸収出来るみたいです。

バスソルトのお風呂に入った後は
しっかり身体を流す必要があります。
お風呂なので気づきにくいですが汗が出ているはずですし、
その他配合されてるものを体につけたままでは
ダメでしょう。

私は海水を飲んでしまったら汚いと思ってしまいます。
海水は普通にシャワーで流したいですね。

Q傷跡?虫さされ?はっきりとしませんが・・・

私は脛の部分にいくつかこげ茶色の着色している部分があります。

私は男ですが、この夏、ショートパンツを履く機会も増えて、
試着してみて鏡に映して見ると、やはり気になります。

何で出来た傷なのか分からないで困っています。

薄くする方法でも構いませんので、アドバイス頂けますか?

Aベストアンサー

○小林製薬のアットノンを塗ってみる
○エステサロンに相談
○美容皮膚科に相談

でしょうか


ただ、自分が気にしてるほど他人はそんなに気にしてないですよ

男性ならなおのことかと


気にしてネガティブオーラを出すより、堂々とハーフパンツを楽しんでくださいね♪


ご参考になれば幸いです

Qバスソルト

バスソルトを使ってみたいのですが、普通の入浴剤と比べて使用感に違いはありますか?肌に刺激があったり、身体が温まりやすいなどの違いはありますか?また風呂釜は傷みますか?
実際にバスソルトを使われてる方のご意見をお願いします。

Aベストアンサー

バスソルト、大好きでした。

普通の入浴剤は良く温まる、という感じですが、バスソルトは汗をかきます。疲れが溜まった時、半身浴でゆっくり入ると顔+上半身に汗が出てきます。悪いものが出た!って感じで、入浴後は気分爽快、体も温まって更に軽くなった感じがしました。

私が使っていたバスソルトは風呂釜を傷める可能性があるため、使用後はすすぐようにという注意書きがあったように思います。(最近は使っていないので確認できず、すみません)やはり塩なので、傷むと思います。バスソルトを頻繁に使っていた頃は賃貸に住んでいて、追い炊き機能のない浴槽だったので思う存分バスソルトを使っていました。今は持ち家なので風呂釜を傷めるのが怖くて使ってません。

Qあぶらとり紙は、何を使えば??

あの・・・、あぶらとり紙って、何を使えば良いんでしょうか?
初めて使うのに、何を使ったらいいのか、分からないので、
アドバイスを宜しくお願いします^ロ^;

Aベストアンサー

こんにちは。

汗ばむ季節になりましたね。

あぶらとり紙もいろいろありますが、
ドラッグストアで売っているものでしたら、
*紙だけのもの
*おしろいがついていて、汗をとるとともにおしろいが顔につくもの
*ビオレの脂とり紙で、片側で皮脂をぬぐったり、もう片側で汗だけとったりできるもの、があります。

男性用でも最近は脂とり紙充実していて、女性用より大きかったりするので、女性が使っていることも多いようです。

いろいろ自分に合いそうなもの探してみてください♪
値段はそんなに高くないですから。

Q3歳位の子供とバスソルト・エッセンシャルオイル

3歳と1歳未満の子供いる友達にバスソルトとエッセンシャルオイルのプレゼントをしたい!
と思ったのですが、実際お子様のいるお母様。
このくらいの子供がいるとゆっくりお風呂に浸かるのは難しいですか?
又子供にはバスソルトやエッセンシャルオイルはあまりよくなかったりしますか?
リラックスしてほしいな!と思いこれらのプレゼントを思いついたのですが、
あまり使えませんか…?
自分が子供がいなくてよくわからないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幼稚園児の子を持つものです。もうすぐ2人目が生まれます。そうですね…。そのうちのご主人のお手伝い度がどれくらいかによって違いますけど、普通に考えればお母さんが2人の子と一緒にお風呂に入ることが多いでしょうね。下が1歳以下の赤ちゃんだとすると、お風呂タイムは戦争状態と思われます。お母さんはシャンプーするどころか自分の体を洗うこともできないし、上がっても自分の体をふくひまもない…ということで2人目が生まれたお母さんへの出産祝いとして「バスローブ」をおすすめする人もいるぐらいです。とりあえずローブをはおって、子供2人の世話する、と。子供と一緒のお風呂ではリラックスどころではないのは確かです(今の所子供一人の我が家でもそうなので)。
子供2人と入浴して、どうにかうまいこと寝かし付けた後で、ご主人が帰宅してから、一人で入浴し直すこともあるかもしれませんので、その時にゆっくりバスソルトなんかを入れるとか、休日にご主人に子供たちをまかせてゆっくりお風呂、という時には使えるかもしれません。
バスソルトやエッセンシャルオイルは、香料などがきついですよね。子供によってはかぶれたりする恐れがあるし、あまり子供と一緒のお風呂には使いたくないと考えるお母さんが多いかもしれませんね。
もともとそういうものが大好きなママなら、たまのひとり入浴の時にほっと一息ということで嬉しいプレゼントかもしれないですが、万人向けではないかな…と思います。
子供と一緒ということでなくても、ひとりの女性としてのお母さん自身へプレゼント、というふうに考えてもいいのでは?子供が引っ張るようなアクセサリーとかは難しいでしょうし、きれいな服は着る機会がないわって人も多いかもしれませんが…、身の回りにあって心のなごむような可愛いものだと嬉しいですよ。そういう生活必需品以外のもの、を見て歩く時間がないんですよね。

幼稚園児の子を持つものです。もうすぐ2人目が生まれます。そうですね…。そのうちのご主人のお手伝い度がどれくらいかによって違いますけど、普通に考えればお母さんが2人の子と一緒にお風呂に入ることが多いでしょうね。下が1歳以下の赤ちゃんだとすると、お風呂タイムは戦争状態と思われます。お母さんはシャンプーするどころか自分の体を洗うこともできないし、上がっても自分の体をふくひまもない…ということで2人目が生まれたお母さんへの出産祝いとして「バスローブ」をおすすめする人もいるぐらいです...続きを読む

Q洗顔料は使わない、日焼け止めはどうやって落とせば・・??

肌への負担を減らすために洗顔料を使わないというのを読んで、実践してみたいと思っています。
ですが、これから夏場は日焼け止めが必須ですよね?日焼け止めはお湯などで落ちないタイプを使っているので、日焼け止めを使いながら水洗顔て無理ですよね?

Aベストアンサー

お化粧されないのなら固形石鹸がオススメです。特に石鹸素地100%の完全無添加石鹸なら、余分な皮脂や汚れを落としつつも、肌に必要な皮脂を残してくれるので洗いすぎによる肌ダメージが防げます。
…とはいえ、ウォータープルーフの日焼け止めでも石鹸で落ちるタイプと落ちないタイプがあると思うので、そのあたりの判断は間違えないように。
化粧をしていないのなら、クレンジングと洗顔のダブル使いはおすすめしません。
化粧をするにしても、できるだけダブル洗顔不要のものを使うことが肌の負担を減らすことができます。
洗いすぎは、肌のバリア機能を低下させてしまうのでNG。

Qホーローのお風呂でのバスソルトの使用

入浴剤、特にバスソルトが大好きですが、
バスソルトのほとんどに、
「ホーローのお風呂には使用できません」と
書かれています。

調べてみたのですが、着色する可能性以外の
理由は分かりませんでした。

それ以外で、ホーローで使用できない理由が
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 ホーローは表面はガラス質ですが、芯材は鉄です。ひびから塩分が入ると、錆びやすくなるからだと思います。

では。

Q色白な人が黒くなるにはどんな日焼け止めorサンオイルを使えばいいでしょう?

今度サイパンに行くことになり
日焼け止めかサンオイルを買おうとしているんですが
どちらを使えばいいのか、またSPF(?)などの値はどの程度がいいのかなど
全く分かりません・・・

私は元々色白で日焼けしにくく、肌がそんなに強くない♂です
夏など日に当たっていると、日焼けはあまりせず肌が赤くなりがちです
どなたかよろしくお願いします
ちなみにサイパンでは一日中かは分かりませんが、ほとんどが海の予定です

Aベストアンサー

こんにちは。
結論だけ申し上げます。
化粧品メーカーが販売している中で、「最強の日焼け止め」を使ってください。そして、数時間おきに塗り直してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報