電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陽気が暑くなってきて、汗かいた後の臭いが気になり始めました。
自分じゃ気付きにくい汗臭さ、周囲への迷惑が心配です。
数年前から飲むと体の中からバラの香りがして防臭になるサプリメントが販売されてます。
個人差はあるでしょうが、そもそもあれ効くんでしょうか?
仮に効くとしたら、男の体から薔薇臭が漂う、ていうのはどうなんでしょうか?
又、サプリメント以外の有効な対策はどんなものでしょうか。
経験おありの方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

09年2月3日の記事によると、大手7社に対しローズサプリは何の効果もないとして排除命令が出されました。

ちなみに、ローズサプリ製造会社の殆どがこれにあたります。私も実際飲んでましたが何の効果もなし。ゲップしたときにバラの匂いがするだけでした。やめときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

tokmei様。
アドバイスありがとうございます。
本当ですか、排除勧告されるとは大問題ですね。
ゲップを芳香にさせる為に飲む・・・バカバカしいですね。
私もやめときます。
ありがとうございました。

No.1です、度々失礼いたしますね。

貴女様が、最後の方に、書かれておりますご質問ですが、体臭は食べ物とも関係しますよね。
アルコール、お肉類、ガーリックは、体臭が臭くなると聞いたことが有ります。
酢の物などを食べると良いようです。
それに、とても気にされるのでしたら「シャンピニオン」が効くようですよ。以前、インターネットで売られていました。
シャンピニオンは人間には、もちろんですが、室内犬の臭いを消すために、飲ませるサプリメントとしても、売られていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ayamg様。
度々のアドバイスありがとうございます。
やはり効きそうもないですか、そんな虫のいい話ないですよね。
丁寧で上品なご説明、恐縮です。
シャンピニオン、調べてみます。
ありがとうございました。

失礼いたしますね。

わたくしは、冬の時期に飲んでいましたので、効果は感じられませんでしたよ。
1日3粒でしたが、本当に薔薇の香りがするのかしら?と、疑問を持ちながら飲用していました。
普段は、香水を付けておりますので、 香水で薔薇の香りが消えてしまったのかも知れませんね。
確か、小さな「お試し用」の様な小箱の物が売られていますよ。数日間だけでも、お試しになられてみては如何でしょうか。
お身体の香りは、食べ物や生活習慣等々で、個人差もありますから、確かめてみると良いかと思いますよ。
    • 0