香りの強い固形石鹸を探しています。
ほんのり残るとかではなく、ちょっと強めに残るのがいいのです。
今までだとクレオパトラとかだったのですが、
他にも、これは。ってオススメのはありませんか?

ちなみにラッシュとかケーキみたいな石鹸も試しましたが、
使う時だけはいい香りですが、残り香がないので
ちょっと不満足です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO2です。

お礼ありがとうございました。
そうだったんですね。ここの石鹸の香りは独特なので少々心配していました。NO3さんがお勧めするサンタマリアノヴェッラの石鹸も私は大好きです。迷ってしまう位種類がありますので選ぶのも楽しいかと思います。余談ですが私はここのローズ水を愛用していますがとってもいい香りです。

あと、玉の肌石鹸から出ている丸い石鹸もとてもいい香りです。シャンプーとお揃いで使えるのも魅力です。通販もできますがロフトなどにも置いてありますので機会があれば香りを確かめてみて下さいね。
まだまだお勧めしたい石鹸がたくさんあるのですが(石鹸・ローズ臭がするものが大好きなんです)月に1回~2回の限定販売だったり、発売してもすぐに売り切れてしまったりと確実に手に入らなかったりするので今回は比較的手に入れやすいものをご紹介しました。

参考URL:http://www.tamanohada.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirari1126さんもサンタマリアの石鹸を知ってらしたんですか!
さすがですねー
何かアレコレ自分なりに探してたつもりですが、皆様のお話を聞いて全く知らない事に気づきました。オハズカシイ・・

玉の肌石鹸もいい香りなんですか?
ハンズとか行くと置いてあったかな?
どうしても香り=外国品となって日本のは手を付けてなかったんです。
サイトもTAMANOHADAって・・・可愛い!!
シャンプーも香りを選ぶか手触りを選ぶかで未だに模索中です。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/15 11:10

NO3です。


私も香りの強めな石鹸が好きでサンタ・マリア・ノヴェッラの品物を購入しています。洗顔用は柘榴石鹸がありこれまた良い香りです。ザクロの香りって良くわからないけど、好きな香りでした、部屋に置いておくだけで香りがしてルームフレグランスとしてもGOODです。
使用しているサポーネ・ラッテ(ローズ)は香り的にローズ??ですが、嫌味な香りではなくサッパリした感じです。もう一つサポーネ・アッラ・マンドルラはアーモンドオイルを使っているボディー用ですが杏仁豆腐の香りです。ハンニバル(映画)でレクターがクラリスに贈った石鹸です。これは先日お友達へのプレゼント用に購入しました。なんと言っても箱が可愛いので・・・・・
NO2の方の石鹸も購入したいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
ザクロって言うと甘酸っぱい香りなんですかね?
お部屋に置いておくだけでいい香りとインテリア的にも素敵ですねー
映画のハンニバルがクラリスに贈った・・って言うのはコレだったんですねー
あの映画は何度も見ています!備品の一つ一つが素敵な物ばかりですが石鹸もそうだったとは・・
naonao3923さんはとてもお詳しいんですね!
お話だけでセレブの香りがするようです♪
ぜひぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/15 10:56

http://www.santa-maria-novella.co.jp

サンタマリアノッベッラはどうでしょうか?
洗顔でしょうかそれともボディー用でしょうか?
私はここのボディー用の(ローズの香り)を使用してますが、かなり残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディー用を捜していました。
これまた美しい石鹸!
なんかパッケージだけでいい香りがしそうです!
値段も高級な感じですね~
でも、実はローズフェチ?なので、ここは他にも気になるのがいっぱいです。
FAXオーダーより実際行って見たい感じですね。
いつか実家に帰る時があったら寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 09:18

私のお勧めは京都の俵屋という旅館がゲストソープとして使っている「サヴォンド俵屋」です。


ここのは翌日までいい香りが残りますよ。通販もしています。

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、コレをきっかけに強い香りの石鹸にハマってたのです。
しかし、旅館と書いてあったのと、金色の正方形の包み。と言うのだけはなーんとなく覚えてますが、知り合いから人伝で1コだけ頂いて、何気に使ったらすっごくいい香りで、でもパッケージは捨てた後で、知り合いも知り合いから貰ったらしくどこのだか分からなかったのです。
。。
これから強い香りにハマって色んな方向にさ迷ってました。
どうりで都内のショップを探してもないわけですね・・
さっそく購入してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 09:01

資生堂ホネケーキ とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からあるやつですよね!?
香りはかいだことなかったのですが、資生堂ならいい香りがしそうですね!
今度購入してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい香りの固形石鹸でお勧めありませんか?

香りのいい固形石鹸を探していますが、商品がありすぎて絞りきれません。
クロエの香水のような薔薇といってもそんなにキツクない薔薇の香りのよう石鹸はありませんか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

バラではないんですけど
良いかおりなので
どうぞ
http://yaplog.jp/maqui/archive/215

Q香水せっけん探してます。

 ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。
銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

Aベストアンサー

はじめまして。
香水オタク 香水マニアの発言としてお耳を貸して頂ければ幸いです。

正直 石鹸では難しいです。
製造過程や 品物の特性上 香りを付け難いんです。
なので お風呂関係で 香りにこだわるのであれば
入浴剤 ボディシャンプー ヘアケア製品位しか 選択肢がございません。

ボディシャンプーですと,
ブルガリ サムライ ロリータレンピカ シャネル エスティローダー ナオミキャンベルなど,
アウトレットショップ等で たくさん出回っております。
クリスマスシーズンになれば コフレも出ます。

あくまで 石鹸でないと嫌 という ワガママさんなのであれば(←失礼),
以前 実際に見た事がある3点を ご紹介致します。
(1) アリュール サボン シャネル
(2) No.19 サボン シャネル
(3) ブルガリプチママン オードカモミール コフレ
…(1)(2)は 百貨店のシャネルのカウンターでお尋ね下さい。
 多分 どこにでもございます。
 (3)は 東京のアメ横の側にございます 多慶屋(←たけや) の レディース館2階で たまに 見掛けます。
 香水1本と 石鹸が3個か4個 セットになった物です。
ライトな物がお好みとの事ですので (2)が お勧めです。

はじめまして。
香水オタク 香水マニアの発言としてお耳を貸して頂ければ幸いです。

正直 石鹸では難しいです。
製造過程や 品物の特性上 香りを付け難いんです。
なので お風呂関係で 香りにこだわるのであれば
入浴剤 ボディシャンプー ヘアケア製品位しか 選択肢がございません。

ボディシャンプーですと,
ブルガリ サムライ ロリータレンピカ シャネル エスティローダー ナオミキャンベルなど,
アウトレットショップ等で たくさん出回っております。
クリスマスシーズンになれば コフレも出ます...続きを読む

Qラッシュ並みに香りが強い石鹸を探しています

タイトルの通り、香りが強い石鹸やボディーソープのブランドを探しています。
花や果物などの自然派の香りが好みです。
ラッシュは香りは良いのですが、ものによっては色が濃すぎて体に染みそうなので他にいいブランドを探しています。

ちなみに候補としてボディショップが気になるのですが、香りは強い方なのでしょうか?

Aベストアンサー

ボディショップは濃いですね(笑)
どちらかというと、フルーツ等の美味しそうな香りの製品が多いように思います。

ボディショップと似たようなブランドで最近良く見るロクシタン。
こちらはボディショップより自然で大人っぽい雰囲気です。
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

ボディショップほど香りが強くはないのですが、自然派が好みであれば、生活の木で扱ってる商品もお好きかもしれません。
ハーブ製品の老舗で、店内はいつもいいにおいが充満しています。
オンラインショップもありますが、お近くに店舗があればぜひ行ってみてください。
イチオシです。
http://www.treeoflife.co.jp/

昔からある、という点ではハウスオブローゼもいいですね。
私はカモミールが苦手だったんですが、こちらのカモマイルドシリーズは大好きです。
他にもローズやフルーツの香りのシリーズがあります。
http://www.houseofrose.co.jp/

あとは、お高いのですが香りがいいと評判のアグロナチュラを一応。
http://www.agronatura.jp/top.html

参考URLにクチコミサイトをいれました。
各ブランドの評価を参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/

ボディショップは濃いですね(笑)
どちらかというと、フルーツ等の美味しそうな香りの製品が多いように思います。

ボディショップと似たようなブランドで最近良く見るロクシタン。
こちらはボディショップより自然で大人っぽい雰囲気です。
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx

ボディショップほど香りが強くはないのですが、自然派が好みであれば、生活の木で扱ってる商品もお好きかもしれません。
ハーブ製品の老舗で、店内はいつもいいにおいが充満しています。
オンラインショップもあり...続きを読む

Q石鹸を切る方法を教えてください。

ちょっと大き目の石鹸を頂きました。
そのままでは使えないので 切りたいのですが ナイフだときれいに切れない気がするし、ソープカッターを買う気もない (笑)

普通はワイヤーで切るらしいのですが うちには太目の針金くらいしかありません。

どうすれば きれいに効率的に 切る事が出来るでしょうか。
教えてください。 

Aベストアンサー

以前、我が家にもブロックのような石鹸がありましたが、
「切断する」という事が思いつかず、
毎回使う度に、左官やのブロック積み上げを想像しつつ、
手を洗っていました。    笑

石鹸の堅さにもよるかもしれませんね。

かなり堅めのヤツは、
おそらく、冷凍包丁orのこぎり用のものでないと、
女性の方は、手を痛めてしまうのではないでしょうか?
他のサイトで、ちょっと見たところ、
「何をやっても(包丁で切っても)、割れてしまう」
と言うのもありました。
もっとも、カスは、洗濯に使えるとありましたが。

もう少し柔らかいタイプのもの、
または、できて時間のたっていないものは、
やはり、針金などがやりやすいようですね。

¥100ショップで、
¥200以下でできるというサイトも見つけました。
頂いた方に、逆にプレゼントというのもありかと。。。

とりあえず、ご参考になれば幸いです♪

参考サイト
○ソープ用ナイフ

参考URL:http://www9.plala.or.jp/pmmy/soap/soapknife.html

以前、我が家にもブロックのような石鹸がありましたが、
「切断する」という事が思いつかず、
毎回使う度に、左官やのブロック積み上げを想像しつつ、
手を洗っていました。    笑

石鹸の堅さにもよるかもしれませんね。

かなり堅めのヤツは、
おそらく、冷凍包丁orのこぎり用のものでないと、
女性の方は、手を痛めてしまうのではないでしょうか?
他のサイトで、ちょっと見たところ、
「何をやっても(包丁で切っても)、割れてしまう」
と言うのもありました。
もっとも、カスは、洗濯に使...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q石鹸の香りの芳香剤やオススメの化粧石鹸

石鹸の香りの芳香剤はいっぱいあると思うのですがその中でもオススメがあれば教えて下さい☆

あと化粧石鹸を置いて芳香剤の代わりにして居られる方はどのメーカーの物を使っておられますか?
部屋をふんわり良い石鹸の匂いにしたいです(^ω^)

Aベストアンサー

小林製薬の消臭シャポン。
匂いがきつくなく、
なによりパッケージがシンプルでいいです。

Qタンスに入れる石鹸を探しています

こんにちは。
 
タイトルの通り、タンスに入れる石鹸を探しています。
 
服に匂いがつくぐらい匂いが強い石鹸を探しています。
 
高価な物でなく気軽に買えてその辺に売っている物だと助かります。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

匂いをつけたいだけでしたら、
例えば
レノアの「香シート」というものがありますが、そういうものではだめなのでしょうか??

どうしても石鹸でという風であれば、
ラッシュだといろいろな石鹸がありますし、色やデザインも様々でおしゃれです。
ボディショップなら、形はシンプルですが、香りも強かったように思います。(数年前の記憶ですが。)

あとは、石鹸の材料とエッセンシャルオイルを買ってきて、自分で好みの石鹸を作るとか。

Q治らないカンジダに不安を感じます

今年の7月始めの頃にカンジダで始めて受診し、未だかつて通院生活を送っています。このままずっと治らないのでは!?と不安で仕方がありません。

病院ではまずおりもの検査をしてカンジダかどうかを調べました。3日後カンジダだと判明したので、膣剤と塗り薬を2週間分貰って薬もなくなりかけ症状も良くなってきた所、生理になってしまい終わる頃にはまた痒くなってしまいました。
全ての薬が無くなり、また病院で検査。結果治っていないとのことで、再び膣剤と塗り薬を今度は1週間分もらいました。
結局これでも痒みは完全に治まらずに、また検査。結果は同じくカンジダ。同じように1週間分薬を貰ったものの、すぐに生理が来て症状が悪化しました。
生理後薬を再開し全てなくなったのですが、都合により1ヶ月近く病院へ行けず、どんどん悪化してしまいました・・。
最後に病院へ行ったのは9月の下旬です。そこでまた検査し、9月の終わりに今度は膣剤だけを貰いました。ところが・・また来たんです!生理が。せっかく今回は薬も最後の方まで使っていて、症状も軽くなってきたのに生理が始まった途端に悪化です。

病院代も結構かかるので、いつまでも同じ事の繰り返しでげんなりしてきました・・。検査があると1回3千円は軽くかかってしまうんです。どうにかして完全に治すことは出来ないものなのでしょうか?それとも病院と私の相性が合わないのでしょうか?カンジダを治すのに何か気を付けた方が良い点はありますか?

切実な問題です。よろしくお願いします!

今年の7月始めの頃にカンジダで始めて受診し、未だかつて通院生活を送っています。このままずっと治らないのでは!?と不安で仕方がありません。

病院ではまずおりもの検査をしてカンジダかどうかを調べました。3日後カンジダだと判明したので、膣剤と塗り薬を2週間分貰って薬もなくなりかけ症状も良くなってきた所、生理になってしまい終わる頃にはまた痒くなってしまいました。
全ての薬が無くなり、また病院で検査。結果治っていないとのことで、再び膣剤と塗り薬を今度は1週間分もらいました。
結局...続きを読む

Aベストアンサー

まずですね。誤解している人おおいのですけど
カンジダに完治はありません。
なぜなら誰でももっている菌なのです。
口の中、お尻、膣、皮膚の上にもいるはずです。

カンジダ菌がふえると痒みやおりものの変化がでます。
それを薬でもとの数にもどす、おさえるのです。
なので絶対「もう2度とならない完治」はありません。

まずすこしふりかえってください。
以下はあてはまりますか?
使い捨てビデを使用する。
おりものライナーをつかう
膣内を洗う。
外陰部を丁寧に洗いすぎる。
下着はお洒落なもの、化学繊維。
ストレスが多い。
パンストをはく。
抗生物質をよくのむ。
体調をくずす。

これらが多いほどカンジダになりやすいです。

対処法としては
おりものシート。使い捨てビデをつかわない。
下着は綿。ストッキングをはくならガータータイプで。
乳酸菌をとる。
膣内は洗わない(洗う場所ではない)
外陰部もボディシャンプーなどで洗わない。
お湯で充分です。ほんとは。
ストレスをためない。

などなどで対処できます。
ピルユーザーはカンジダになりやすいのですが
私は一度もなっていません。
お話を聞くと近所に病院がないようですが
でも「2~3時間待ち時間がある」ならちょっと遠方でも
同じではないですか??
何にせよ、長いですよね・・・。薬があわないとか。

まずですね。誤解している人おおいのですけど
カンジダに完治はありません。
なぜなら誰でももっている菌なのです。
口の中、お尻、膣、皮膚の上にもいるはずです。

カンジダ菌がふえると痒みやおりものの変化がでます。
それを薬でもとの数にもどす、おさえるのです。
なので絶対「もう2度とならない完治」はありません。

まずすこしふりかえってください。
以下はあてはまりますか?
使い捨てビデを使用する。
おりものライナーをつかう
膣内を洗う。
外陰部を丁寧に洗いすぎる。
下着はお洒落...続きを読む

Q松山油脂は純石けんじゃないんですか?

みなさまこんばんは。下の記事「合成界面活性剤を使っていない化粧品」を読んで、とても気になったことがございます。よろしくお願い申し上げます。

私は、松山油脂の無添加石けんを愛用しています。洗顔には、固形の「無添加石けん」、体は「アロエボディーソープ」、シャンプーは「アミノ酸せっけんシャンプー」、リンスも「PHバランスヘアリンス」を現在使っており、さらに、「アミノ酸ヘアトリートメント」の購入も検討していました。

ところが、松山油脂が「無添加にしてはおかしな成分」を使っていることをすこし目にしてしまい、困惑しています。

シャボン玉石けんもいいんですが、やはり液体シャンプー・リンスがないため、使い勝手から、松山油脂を選んでいました。

固形石けんはシャボン玉石けんに変えてもいいんですが、シャンプーとリンスに関しては、液体の松山油脂の方が使いやすいため、やはり松山油脂の製品の成分が気になります。

松山油脂のシャンプー・リンスには、なにか無添加と呼ぶにはふさわしくないような成分が含まれているのですか?

また、完全に安全と言えるような液体のせっけんシャンプーとリンスは市販されているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

みなさまこんばんは。下の記事「合成界面活性剤を使っていない化粧品」を読んで、とても気になったことがございます。よろしくお願い申し上げます。

私は、松山油脂の無添加石けんを愛用しています。洗顔には、固形の「無添加石けん」、体は「アロエボディーソープ」、シャンプーは「アミノ酸せっけんシャンプー」、リンスも「PHバランスヘアリンス」を現在使っており、さらに、「アミノ酸ヘアトリートメント」の購入も検討していました。

ところが、松山油脂が「無添加にしてはおかしな成分」を使っている...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ☆またまたお邪魔します、すいません(^ ^;Δ
難しくて長い話になっちゃうんですが、界面活性剤には「陰イオン系界面活性剤」「陽イオン系界面活性剤」「非イオン系界面活性剤」「両性イオン系界面活性剤」と色んな種類があるわけです。さらにそれぞれ数種類に枝分かれしてます。
石鹸は「陰イオン系」ですが、だからといって陰イオン系がいいとは限りません。
セチル硫酸Naという旧指定成分の強力な合成界面活性剤も「陰イオン系」のものですし。
ですから「陽イオン界面活性剤不使用」と書いてあっても、他の種類の合界が入ってるよ~ってことなのではないでしょうか。。ちょっとずるぃ…
ちなみに「ポリクオタニウム-10」は合成ポリマー「PEG/PPG-25/30コポリマー」は非イオン系の合成界面活性剤だと思われます。
でも、他の市販のリンス等に比べたら、はるかにいい成分だと思うので、よっぽどきにならなければ買い置きくらい使ってOKだと思います!もったいない!
な・ちゅっ×ら・るぅTVに出てたんですか?!すご~い☆超マイナーだと思ったのにぃ(;^-^;)
確かにハンズで売ってるらしいです。ロフトにはありませんでしたが。。でもロフト、無添加モノ結構ありますよね~☆
オーブリーは結構有名で愛用されてる方も多いですよ~ロフトにもあるし、ソニプラにもあります!
コンディショナーは私は毎日使ってますが、週一の方も多いみたいです。GPBが一番多くて安くてオススメですよ♪

こんばんわ☆またまたお邪魔します、すいません(^ ^;Δ
難しくて長い話になっちゃうんですが、界面活性剤には「陰イオン系界面活性剤」「陽イオン系界面活性剤」「非イオン系界面活性剤」「両性イオン系界面活性剤」と色んな種類があるわけです。さらにそれぞれ数種類に枝分かれしてます。
石鹸は「陰イオン系」ですが、だからといって陰イオン系がいいとは限りません。
セチル硫酸Naという旧指定成分の強力な合成界面活性剤も「陰イオン系」のものですし。
ですから「陽イオン界面活性剤不使用」と書いてあって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報