香りの強い固形石鹸を探しています。
ほんのり残るとかではなく、ちょっと強めに残るのがいいのです。
今までだとクレオパトラとかだったのですが、
他にも、これは。ってオススメのはありませんか?

ちなみにラッシュとかケーキみたいな石鹸も試しましたが、
使う時だけはいい香りですが、残り香がないので
ちょっと不満足です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO2です。

お礼ありがとうございました。
そうだったんですね。ここの石鹸の香りは独特なので少々心配していました。NO3さんがお勧めするサンタマリアノヴェッラの石鹸も私は大好きです。迷ってしまう位種類がありますので選ぶのも楽しいかと思います。余談ですが私はここのローズ水を愛用していますがとってもいい香りです。

あと、玉の肌石鹸から出ている丸い石鹸もとてもいい香りです。シャンプーとお揃いで使えるのも魅力です。通販もできますがロフトなどにも置いてありますので機会があれば香りを確かめてみて下さいね。
まだまだお勧めしたい石鹸がたくさんあるのですが(石鹸・ローズ臭がするものが大好きなんです)月に1回~2回の限定販売だったり、発売してもすぐに売り切れてしまったりと確実に手に入らなかったりするので今回は比較的手に入れやすいものをご紹介しました。

参考URL:http://www.tamanohada.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirari1126さんもサンタマリアの石鹸を知ってらしたんですか!
さすがですねー
何かアレコレ自分なりに探してたつもりですが、皆様のお話を聞いて全く知らない事に気づきました。オハズカシイ・・

玉の肌石鹸もいい香りなんですか?
ハンズとか行くと置いてあったかな?
どうしても香り=外国品となって日本のは手を付けてなかったんです。
サイトもTAMANOHADAって・・・可愛い!!
シャンプーも香りを選ぶか手触りを選ぶかで未だに模索中です。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/15 11:10

NO3です。


私も香りの強めな石鹸が好きでサンタ・マリア・ノヴェッラの品物を購入しています。洗顔用は柘榴石鹸がありこれまた良い香りです。ザクロの香りって良くわからないけど、好きな香りでした、部屋に置いておくだけで香りがしてルームフレグランスとしてもGOODです。
使用しているサポーネ・ラッテ(ローズ)は香り的にローズ??ですが、嫌味な香りではなくサッパリした感じです。もう一つサポーネ・アッラ・マンドルラはアーモンドオイルを使っているボディー用ですが杏仁豆腐の香りです。ハンニバル(映画)でレクターがクラリスに贈った石鹸です。これは先日お友達へのプレゼント用に購入しました。なんと言っても箱が可愛いので・・・・・
NO2の方の石鹸も購入したいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
ザクロって言うと甘酸っぱい香りなんですかね?
お部屋に置いておくだけでいい香りとインテリア的にも素敵ですねー
映画のハンニバルがクラリスに贈った・・って言うのはコレだったんですねー
あの映画は何度も見ています!備品の一つ一つが素敵な物ばかりですが石鹸もそうだったとは・・
naonao3923さんはとてもお詳しいんですね!
お話だけでセレブの香りがするようです♪
ぜひぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/15 10:56

http://www.santa-maria-novella.co.jp

サンタマリアノッベッラはどうでしょうか?
洗顔でしょうかそれともボディー用でしょうか?
私はここのボディー用の(ローズの香り)を使用してますが、かなり残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディー用を捜していました。
これまた美しい石鹸!
なんかパッケージだけでいい香りがしそうです!
値段も高級な感じですね~
でも、実はローズフェチ?なので、ここは他にも気になるのがいっぱいです。
FAXオーダーより実際行って見たい感じですね。
いつか実家に帰る時があったら寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 09:18

私のお勧めは京都の俵屋という旅館がゲストソープとして使っている「サヴォンド俵屋」です。


ここのは翌日までいい香りが残りますよ。通販もしています。

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、コレをきっかけに強い香りの石鹸にハマってたのです。
しかし、旅館と書いてあったのと、金色の正方形の包み。と言うのだけはなーんとなく覚えてますが、知り合いから人伝で1コだけ頂いて、何気に使ったらすっごくいい香りで、でもパッケージは捨てた後で、知り合いも知り合いから貰ったらしくどこのだか分からなかったのです。
。。
これから強い香りにハマって色んな方向にさ迷ってました。
どうりで都内のショップを探してもないわけですね・・
さっそく購入してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 09:01

資生堂ホネケーキ とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からあるやつですよね!?
香りはかいだことなかったのですが、資生堂ならいい香りがしそうですね!
今度購入してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無添加石鹸の作り方

無添加石鹸、又は普通の石鹸でもいいので作り方教えて下さい!

Aベストアンサー

以下のページとうですか?

http://www.bc.wakwak.com/~tulip/private/soap/soaplink/handmaid.html
http://www.geocities.com/supertao/info.html
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/cpsoap_j.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/3723/almnk/alsoap.htm

Qいい香りの固形石鹸でお勧めありませんか?

香りのいい固形石鹸を探していますが、商品がありすぎて絞りきれません。
クロエの香水のような薔薇といってもそんなにキツクない薔薇の香りのよう石鹸はありませんか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

バラではないんですけど
良いかおりなので
どうぞ
http://yaplog.jp/maqui/archive/215

Q石鹸の作り方、手順

石鹸の作り方に大きく分けて二通りあると聞きました。自然に発生する熱を利用した「コールドプロセス」と呼ばれる作り方、油脂と苛性ソーダを混ぜた石鹸生地を日に直接かけて作る「ホットプロセス」方法があるようです。
この二通りの作り方で【ホットプロセス】の方法をご存知の方、作り方手順を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.fitz-e.com/users/sozai/hp1.html
ご参考に。
また、「ホットプロセス」で検索するといくつかヒットしますよ。

Q洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。
ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。
黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

Aベストアンサー

チューブ入りの洗顔料はほとんどが弱酸性で、弱酸性のもので汚れを落とそうと思うと、合成界面活性剤の力が必要になりますので、お肌に…身体に良いとは言えないでしょう。

固形の石けんで洗う場合は、皮脂の落としすぎに注意しないといけません。
まずは泡立てネットなどで手のひらの上にこんもりと泡立つくらい泡立てて、その泡で優しく洗うような感じで洗うといいですよ。手のひらは肌につけないようにするのがコツですが、神経質になって絶対に手が触れたらダメということではありませんので、手が触れない感覚で洗ってみてください。
即効性はありませんが、毎日続けていると黒ずみも変わってくると思います。
炭石けんも良いと思いますが、よくスクラブが入っていたりしますので、スクラブはお肌を傷つけ、余計に肌が汚れますのでおすすめしません。

コットンパックも毎日すると、目に見えないくらいのコットンの線維が剥がれかけた角質に付着し、それが肌トラブルの原因になったりしますので、
一週間に回数を決めてされるといいと思いますよ。

Q石鹸の作り方

化学の実験で石鹸を作ったのですが見事(?)失敗してしまいました。もう一回チャレンジしたいのですが、家でも出来る石鹸の作り方ってありませんか?

Aベストアンサー

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
    
作り方
 1.缶の中に苛性ソーダを入れる。
  *目に入らないよう粉末を浴びないよう、長袖、長ズボン、眼鏡、マスク、ゴム手袋着用。
 2.米のとぎ汁を静かに注ぎ、棒でかきまぜる。
  *安全カバーの穴にじょうごを挿しこみ注ぐとよい。発熱(800度)しガスが発生するので換気に注意。
 3.苛性ソーダが溶けたら、廃油を静かに入れる。棒でかき混ぜているうちにキャラメル色になりとろりとしてくる。
 4.約15分かき混ぜてから、中和と臭い消しのために酢を入れ、さらに5分かきまぜる。
 5.型にながし入れ、表面を平らにする。容器を持ち上げては軽く落とすなどして空気を抜き、型に落ち着かせる。
  *まだ熱いので軍手着用。液のとびはね予防に必ず眼鏡着用。作りたてはアルカリがきついので、肌につかないよう気をつける。万一付いた場合は流水で洗う。
 6.(箱や板に)新聞紙を敷き、石鹸を入れた容器をならべて2~3日乾かし、型からはずしてさらに乾かす。白く固くなれば完成。1ヶ月以上ねかせると良質の石鹸になる。

※分離して固まらない場合、翌日またかきまぜてください。だめなら更にもう一日・・失敗ということはありません。
食用油は使い古したものの方ができがよいようです。私は新しい油も加えるせいか固まりにくいです。天気などで乾燥日数は違います。苛性ソーダは印鑑を持って薬屋さんで買ってください。
※ぜひ作ってください。廃油利用になりますし、なによりも手が荒れないし良く落ちるし、洗剤なんて買う気がしなくなります。水に溶かして市販のシャンプーや台所洗剤の容器に入れて使うのも便利です。お風呂・炊事・洗面・洗濯・掃除すべてこの手製の石鹸で快適です。

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
...続きを読む

Qメイクも落とせる固形石鹸を探しています。

メイクも落とせる固形石鹸をご存知の方はいらっしゃいますか?
私は今P・G・C・Dの石鹸を使っているのですが、
125gで7,350円もするのでちょっと金銭的にきついです…
だれかお手軽なお値段もしくはP・G・C・D以外の物を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

5千円位しますが、アルソアはダブル洗顔でメイクも落とせるようです。あわ立ちもいいので長持ちしますよ。

Q石鹸の作り方が載ってるサイト

マカデミアナッツオイルを使って石鹸を作りたいのですが、作り方が載っているサイトを上手く探せません。どなたか良いサイトを知りませんか?(もしくは、作り方を知っていたら教えてください!)

Aベストアンサー

もうひとつどうぞ!

参考URL:http://kabukun.chat-jp.com/kabu_hp/soap8.htm

Q固形石鹸の保存方法について教えてください

固形石鹸を使用していますが、いつも冬場になると
ひびが入ってしまい割れてしまいます。
それでも毎日、なんとかひびをくっつけつつ使っていたのですが、
4,5日家を空けることとなってしまったのでその間に石鹸が割れてしまいそうです。
家を空ける間だけラップを巻いておこうかと思ったのですが
もっと良い方法があるのではないかと思い質問しました。
できれば、普段の保存方法でも良い方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんわ
 石鹸の性質上、気温の低い所(特に冬の浴室)において置くとひび割れが起こるそうです。逆に梅雨の時期など暑く湿気が多い時期には、最後まで使い切る前にドロドロに溶けてしまったりします。こっちの方が気持ち悪いですね(笑)
 ひびが入ると見た目は悪いですが、使用にあたっては問題はないそうです。

 ひびを防止する方法ではないのですが、割れてしまったり小さくなった石鹸をいくつかまとめてくっ付ける方法はあります。
 ↓
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63
 レンジで暖める方法です。知ってたらごめんなさい。
 これをやると電子レンジの中がかなり石鹸臭くなりますが、ウィスキーなどアルコール類でレンジの中を拭くとニオイが取れるそうです。
 
 石鹸がドロドロにならないようにする方法というのもあります。アルミホイルを石鹸の大きさの半分くらいに切って石鹸に貼り付けて、アルミホイルの付いた面を上にして保管します。こうしておくと石鹸が空気に触れる面積が小さくなり空気中の水分の吸収が減るので、ドロドロに溶けるのを防げるそうです。

>4,5日家を空けることとなってしまったのでその間に石鹸が割れてしまいそうです。
 水気を切って、ジップロックなどに入れてみるのはどうでしょうか??真空状態にして密閉すれば、少しはマシかなと思うのですが。
 私自身、実際に試したことはないので中途半端なアドバイスでスミマセン(笑)

参考URL:http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63

 こんばんわ
 石鹸の性質上、気温の低い所(特に冬の浴室)において置くとひび割れが起こるそうです。逆に梅雨の時期など暑く湿気が多い時期には、最後まで使い切る前にドロドロに溶けてしまったりします。こっちの方が気持ち悪いですね(笑)
 ひびが入ると見た目は悪いですが、使用にあたっては問題はないそうです。

 ひびを防止する方法ではないのですが、割れてしまったり小さくなった石鹸をいくつかまとめてくっ付ける方法はあります。
 ↓
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=63...続きを読む

Q手作り石鹸 パーム油を使わない作り方

手作り石鹸を作りたいのですが、パーム油を使わない作り方を教えていただけないでしょうか?
ココナッツオイルは使用したいんです。

どのサイトの作り方も、ココナッツオイルとパームオイルはセットになっているんです。

おわかりになる方教えてください。

Aベストアンサー

http://umu.hustle.ne.jp/soap/

↑レシピ集に色々載っていますよ。

Q無添加の固形石鹸

合成界面活性剤や鉱物油などの不使用はもちろん、旧指定表示成分が無添加でなく、原材料からの本物の無添加の固形石鹸を探してます。
国内外にこだわらないので教えて下さい!

Aベストアンサー

使用目的や質問者さまの肌質についてわからないので、補足的な回答ですが…。
無添加だからと言って100%肌に良いとは言い切れません。
私も下の回答で出ているような、ねば塾の白雪の詩や、マルセイユ石鹸などを使っていますが、完全無添加とは保湿剤も入っていないと言うことなので、私の弟は逆に乾燥し、保湿するように医者に言われました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報