プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でお世話になってる女性に香水をプレゼントしたら、
後日御礼としてボディローションをいただきました。

戴いた物は「GUCCI ENVY Lait pour le Corps Body Lotion」です。

当方男性のため、化粧水に対する知識0なわけですが、
男性でもこういったものは使うのでしょうか?
また、使い方、どういった時にどれだけ、どういった箇所に
使うのか等教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは

香水を差し上げたので、香水が好きと思われたのでしょうね。

ボディローションはその名の通り、ボディー全体につけるものです。
まず腕や足につけたらいかがでしょうか?
香水よりほのかに全身から香るので、自分が好きな匂いだと落ち着けます。

保湿効果もあり、ほんのり香るのでバス上りに使用したり、就寝前にしようしたりがいいと思います。

好きでない香りだったら、外出前の匂い消しにいかがでしょうか?

ご参考までに!
    • 1
この回答へのお礼

化粧水ってきくと女性専用って思っちゃうのですが、
男性でも使って大丈夫なんでしょうか?
また、これをつけるということは香水はかぶってしまうので
つけないのが一般的なんですか?
私は大体毎日香水はつけてますね。

こんばんは。

ご存知かもしれませんが、ボディローションは身体の乾燥を防ぐものなので、お風呂上がりなどの清潔な肌つけるものです。お風呂上がりでなくても乾燥してるなと思えば付けても全然OK。
最近は男性もスキンケアをする方がふえているので、おかしくありませんよ^^。
ボディローションでもサッパリタイプ、シットリタイプと色々あるので、
使う量は、塗ってみて油っぽ過ぎと思わない程度の量で、人それぞれです。
(私の場合、ちょっと油っぽすぎるかなと思うぐらいが、肌がツルツルになって好きなのですが。)

いつも香水をつけていらっしゃるなら香りがかぶってしまいますし、ボディローションの香りの強さにもよりますが、何枚も服を重ね着する冬は、そんなに気にする程でもないと思います。

私の場合、大好きな香りのボディローションと別の種類の香水をつけてます。
通常の生活のときは普通の香水の香りを楽しんで、服を脱ぐ時だけボディローションの香りがふんわり漂ってきて楽める。・・・という1日で2種類の香りが楽しめていいななんて思ってるんですが。^^

あまり香りがかぶるのを気にするようでしたら、せっかくいただいた物ですので、乾燥しやすい足(かかととか)に使われてはどうでしょうか~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
アドバイスありがとうございます。
早速今日から試してみますね。