アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧についてです。
17歳の男子高校生で最近化粧をはじめたんですけど、肌断食中でワセリンしか塗ってないせいかファンデがとても浮きます
無添加石鹸で洗顔してワセリン塗って少し落ち着かせた後に日焼け止め→下地→ファンデって感じで塗ってるんですけどどうしたら浮かなくなりますかね( ; ; )
下地はセザンヌの皮脂テカリ防止でファンデはティルティルのピンク使ってます
化粧水や乳液使ったら荒れるので出来れば使いたくなくてヒルドイドクリーム使おうかなって思ってるんですけどヒルドイドクリームはファンデ浮かないですかね
他にも浮かない方法知ってる先輩方教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

浮きやすいファンデーションの問題についていくつかのアドバイスをお伝えしますが、個人の肌質や状況によって結果は異なる場合がありますので、自分に合った方法を見つけることが大切です。



スキンケアの見直し: 化粧のベースとなる肌の状態を整えることが重要です。肌断食中のワセリンのみでは、皮脂のバランスが整っていない可能性があります。適切な洗顔料や保湿剤を選び、肌の清潔さと適度な保湿を保つようにしましょう。

下地の選択: ファンデーションのベースとなる下地を選ぶことも重要です。皮脂テカリ防止の下地を使用していますが、自分の肌質やファンデーションとの相性によって浮きやすくなることもあります。他の種類の下地を試してみることを検討してください。

ファンデーションの選択: ファンデーションも重要なポイントです。ティルティルのピンクを使用していますが、他のブランドやタイプのファンデーションを試してみることもおすすめです。自分の肌質に合ったものを見つけることで、浮きにくくなる可能性があります。

プライマーの使用: ファンデーションの前に、化粧の持ちやノリを良くするプライマーを使用することも考えてみてください。プライマーはファンデーションの密着度を高め、浮きにくくする効果があります。

ヒルドイドクリームの使用: ヒルドイドクリームは保湿効果があり、肌のトラブルにも効果的ですが、ファンデーションの浮きについては個人差があります。一度試してみて自分の肌に合うかどうか確認してみると良いでしょう。

最後に、化粧の仕方や使用する商品によって結果は異なることを覚えておいてください。自分の肌の状態や好みに合わせて、試行錯誤してみることが大切です。また、化粧品の選択や使用方法に関しては、美容のプロフェッショナルやメイクアップアーティストに相談することもおすすめします。
    • good
    • 0

男性であれば皮脂崩れ防止下地プリマヴィスタ ブラック容器の3000円のものおすすめします。

SPF50 日焼け止め配合されているのでこれ一つで大丈夫です

プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地 ブラックは化粧があまりできない学生さんの為に開発されたものです 過剰な皮脂をブロックして6時間効果あります 

浮かない方法ですが男性なら小麦肌くらいの色くらいが化粧してるのわかりにくいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!