プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に聞きます

ファンデを塗る前のベースメイクの手順は

下地→日焼け止め→化粧水→乳液→クリームですか?

A 回答 (2件)

化粧水→美容液→乳液→下地(紫外線対策入り)でやっています。

    • good
    • 1

化粧水などは肌に浸透しなければ意味はありません。

私は化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め→下地でやっていますよ。また、日焼け止めがどのようなものを使っているかにはよりますがファンデも塗ることを考えると肌への負担が大きすぎると思います。そのため日焼け止めを下地がわりにする方が多いと思いますよ?もしくは下地に日焼け止め効果があるものを使っている方も多いと思います。まぁメイクは好きなようにやるべきなので!ネットなどで調べても沢山出てくると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!