プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで白人日焼けすると真っ赤になるんですか?
なんで黄色は黒くなるんですか?
黒は黒になるし
黄色も日焼けしたら赤くなってほしい

A 回答 (1件)

皮膚のメラニンの量の問題です。



白人の肌が白いのはメラニンが少ないからで、メラニンが少なければ肌が黒くなるのに時間がかかります。だから日焼けが軽度のやけど程度の場合、白人は肌が赤くなる=やけど状態になるだけで、メラニンが増えにくいのです。

黄色人種は白人に比べれば、肌にメラニンが多く、日焼けで反応して肌が黒くなりやすいです。

黒人の肌が黒いのは元々メラニンが多いからで、焼けると黒くなるらしいですが、差が分からないぐらい元々メラニンが肌にたくさんあって黒いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!