アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤列車内で化粧をする女性にたまに出くわします。チラっと見るだけではありますが、おそらくまじまじとみたとしてもなんら変化はありそうにありません。もちろん「綺麗になったなあ」などと思ったことは一度もありません。
1)化粧、特に列車内での化粧は意味があるのですか。自己満足ですか。
2)無意味と思う方はその女性に向かって「やめとけ。無駄だ」なと口に出したくなりますか。実際に口に出した方はいますか。

A 回答 (7件)

たまにバスの中とかでも見かけますが・・・


ご本人は大真面目というか・・・
お化粧も服装のお洒落も言ってみれば全て自己満足でしょうね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスに乗る機会は少ないので私は見たことありませんが、列車よりは揺れるでしょうから大変そうですね。やはり事故満足でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:08

その女性にとっては意味があるのでしょう。


ビシッと化粧を決めて職場に向かいたいのだと思います。( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
車内の周りの人は気にならないのでしょう。
徐々に変身?していく姿に自己満足しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変身はほぼしていないと見えますが、それで自己満足の変心はあるのかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/10 13:14

1 家でする時間がないからです。


2 言いません。
彼女らは身だしなみとしての化粧をしてるだけで、そもそも周りの男を男として見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身だしなみにしては変わり映えしませんけども、そういうことなのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/10 13:12

1あるに決まっている。


2口にしたことないし、したくなったこともない。むしろ素敵な光景。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車内での化粧が素敵と思える感性が素晴らしい。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/10 13:12

1) 単に家でする時間がなかったのでしょう。


2) 言うわけないじゃん。マスク警察みたい。無意味かどうかはあなたの主観。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧は仮面(マスク)なんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:29

アメリカでは地下鉄でメイクは、私は売春婦です。

声かけて?の目印です。
もしかしたらパパ活大国ニッポンも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「化粧なんで無駄だからやめておけ」と声をかけてください、と訴えているようにも思えます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:11

化粧は女性の戦闘装備ですから


遅ればせながら戦地に向かうトラックの中で準備しているんでしょう。

「やめとけ。無駄だ」は言っちゃあいけません。
それは戦わずに死んでこいと言っているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと基地で武装してからトラックなり戦車に乗ればいいのに。死に化粧にならないことを祈るばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A