アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝の電車(6時電や7時電)の中や駅の待合室で化粧をしている社会人女性を見かけます。

化粧とは普通は自宅で済ませてから外に出てくるものなのに公共の場で化粧をしてるって事は寝坊したりバタバタしてて家でできなくて電車の中や駅の待合室でしているのだと思います。

私はその様な社会人女性を「非常識」「だらしない」「自己管理ができていない」って思います。

私からしたら電車の中や駅の待合室で化粧するのは人前で堂々と服を着替えてるのと同じ行為だと思います。

因みに制服を着た女子高生も朝の通学時間の電車の中や駅の待合室で化粧をしているのを見かけますがまだ高校生は許せます。
18歳を過ぎた社会人が本来なら家で済ませる行為を公共の場でやるっていうのは私からしたらドン引きです。

あなたは電車の中や駅の待合室で化粧する社会人女性をどう思いますか?

A 回答 (7件)

その場にいる「人間」を「人間」として認識していないのでしょう。


恐らく知り合いでもないし、仕事上のお客様でもないし「問題ないと」認識しているのです。
同じ会社の上司や取引先の人がそばに居たらやらないと思いますが。

厚顔無恥極まれリ。特に電車内でやられると臭いので怒りのボルテージが上がります。
    • good
    • 0

精神異常ですね。

化粧終えて、箸で弁当食う女見ましたよ。ゴミはそのままおいていきましたね。早朝の電車の中でです。最近は恥知らずが増えてるのでしょうかね。
    • good
    • 0

つまり


まわりの人が
見えていないということなんでしょう

まわりの人というのは
知らない人という意味です

知っている人なら見えている
知らない人なら見えていない

社会人女性でも
女子高生でも
知っている人がそばにいたら
しないでしょうね

しかも
とくに異性だったらなおのこと
    • good
    • 1

バカっぽく見えます。


多分バカなんでしょう。
    • good
    • 1

非常式かつ迷惑極まりない行為だと思います。


鉄道によっては、トラブルのもとになるため、禁じていることもあります。
化粧水の臭いやファンデーションの粉等が他人に付く恐れもありますからね。
見ているだけでもうんざりしますが…
    • good
    • 0

急ぎの用に追われているんだなあ、・・

    • good
    • 0

屑以下。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!