プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度産まれるなら、男性と女性どちらに産まれたいですか?

私が思っている男性と女性のメリット・デメリットは次のとおりです。(間違っていれば訂正していただければ助かります)



男性のメリット
①筋肉がつきやすく、基礎代謝も上がりやすい。
②ファッション(化粧や口紅、服選びなど)で時間かかることがあまりない。
③ファッション(化粧品や服など)でお金があまりかからない
④劣化しにくい(ドラマなど男性の出演者は、女性よりも少し年齢が上)
⑤生理がない
⑥骨が太く、70歳から90歳を過ぎても車椅子になりにくい(老人ホーム生活は女性叔母のほうが多くなります)

※⑦年収が高い(※正社員に限る)


男性のデメリット
①寿命が短い(男性81.4歳 女性87.7歳) → 女性より健康寿命に気を遣わないといけない

※②ヒゲ処理で時間がかかる(※抜き続けていくうちに、ヒゲが薄くなります)




女性のメリット
①寿命が長い(女性ホルモンが多い分、免疫力が高くなります)

※②イベントなど女性限定や女性割引がある(※一部に限る)


女性のデメリット
①骨が細く、70歳から90歳を過ぎると車椅子になりやすい
②ファッション(化粧や口紅、服選びなど)で時間かかる。
③ファッション(化粧品や服など)でお金がかかる。
④劣化しやすい

※⑤※年収が低い(※正社員に限る)



メリット・デメリットを見ると、男性のほうが遥かにメリットが多いことが分かり、女性のメリットはただ寿命が長いだけかと思っています。

みなさんの回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

男です。


今、女だから次は。
夜道を一人で歩いても、下衆な男と密室にいても、ほとんど何の恐怖も感じずにいられる自由を味わってみたい。
女も抱いてみたいです。

>男性のほうが遥かにメリットが多いことが分かり、
これが言いたいことなんだろうけど……

化粧の時間や髭処理時間のような些末なことまで挙げるなら、もっとQOLに関係する重要項目があると思います。

最大の性差になぜ触れないのでしょう。
女の出産能力はメリットですが、デメリットにもなる。
女は生理があることが最大のデメリット。全盛期の期間の1/6くらいが体調不良なんだから、影響は甚大。サバイブしにくい。
男の強い性衝動は、メリット、デメリット?どう感じますか?

ほかにも、山ほどある。
自殺者、発達障害、犯罪者はいずれも男の方が圧倒的に多い。
鬱病は女の方が多い。など。

セックスは女の方が気持ちいいという話もありますね。
何を根拠にか知りませんが、女は10倍の快楽だと何かの医師が答えていた。
まあ確かに、あれはそうかもな……と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解説していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 10:49

女だけど女に生まれたいです


なんなら今の私にまた生まれてみたいですめんどくさいだろうけど
    • good
    • 1

今女ですが男のひとに生まれてみたいです。



男の人は女の人よりも人間関係がさっぱりしてて、みんな仲良し!ってイメージがあります。それに比べて女はグループがすごく分かれてますし陰湿です。笑

それと男性は性犯罪にほとんど遭わないですよね。
あと通り魔なども女性や子供から狙われますし、夜道も一人では危ないので歩けないです。
満員電車の痴漢も本当によくあります。

1度でいいから夜ひとりで散歩したり、電車に気楽に乗ってみたいです。
    • good
    • 1

その前に、生まれたくない。

    • good
    • 0

寿命に関しては、どんなに気を付けてても、病気・ケガ・事故等で人それぞれ年齢関係ないし、



50歳以降になると、あちこちガタがきて、健康寿命が尽きそうに感じてきます。。。

女性は、子供産むと、あちこちガタがきて、生きながら辛い症状に悩まされます。。。

更年期障害とかも若年でなる人もいるし、子供が出来にくいと、女性や人間として失格みたいな扱いされたり言われたりするし。。。

男女共に、メリット・デメリットがあって、今の自分の役目があるから、それに従って生きるだけですよ。。。

それは、生まれ変わっても一緒だと思います。。。

前世の記憶を持ったまま転生すれば少しは変わるかもだが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!