アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、女性の保護ばかり叫ばれています。

例えば
女性がハラスメントだと思えば本当にそうなってしまう。

女性は男に比べて社会的に弱いので、男女間のトラブルになれば男が加害者扱いされやすい。


男は女性に比べて、性犯罪以外の犯罪の被害に合いやすいと聞いたことがあります。

男へのネガティブなアンケートはあるが、女性版になると批判されます。

女性は正社員じゃなくても叩かれないが、男の場合は叩かれる。

女性割引きはあるが、その逆はない。

男が心身を病んで休むと、男なんだから甘えるなというように見られやすい。

女性が財布を握るのは当たり前のことだが、男が握るとモラハラと言われる。

離婚した場合、女性側に親権をとられ、男が慰謝料を払うことになりやすいです。

男が育休を取ると批判される。
男が主夫をすると批判される。
男はお金を払わないと批判される。

女性が生きやすい社会の実現~と言われていますが、その逆はない。
男がDVやハラスメントなどの被害を訴えても、男なのに情けないという風に見られます。

殴られてもハラスメントをされても過酷な労働を強いられても、男なんだから我慢しろという扱いされるように感じます。

女性は生理用品や化粧品など買わなければいけないし、男のが収入が多い場合があるが、支払い義務は男のが多いから、資産は男のが少ないんじゃない?と思ってしまう。


男は結婚にメリットを感じなくなり独身者が増えている原因になっている?

今は男性差別の女尊男卑の社会?
女性は上級国民?

女性は妊娠出産出来るので、人類繁栄上、男より生物的に価値があるから仕方ない?

どう思いますか?

A 回答 (5件)

同感です。



これまで、世界的に(後進国アフリカ原住民などは除外)男尊女卑で

頭を押さえつけられ、男の性の道具にされ、わいせつな事されれば

いつも女性だけが世間から白い目で見られ、殴っても蹴っても

男から女へは許され、それが夫婦間だと夫が、褒められる・・・


そういう日本社会が今、女性と言うものに、逆襲・復讐されて

いるのかもしれないですね。

ただ、最近は、どうも、かつての、

男至上主義が、女至上主義に逆転しているように見えます。

従って、今は男が

かつての女の立場なのでしょうね。


男女平等じゃないですね、

女が、のさばり過ぎて、増長して、

バカ女達が、〇〇ハラスメントと言うバリケードで

守られ過ぎていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた側がハラスメントだと思えばハラスメントだ!
人権を守ろう!
というのは、女性限定にしか思えませんよね。
男の同僚も上司も友人も、女性と関わるときは最新の注意を払わないといつ訴えられるかわからないと言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 15:17

男のくせに情けない!ですか…


情けない社会を俺は望んでいるし男のくせにって何?男であろうと女であろうと情けなくていいじゃん!なんかくだらないプライドでもあんの?と言ってあげましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいい!男前な台詞ですね!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2022/05/06 20:06

女性に限らず男性もそういった保護があるといいんだがなぁ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれで、男のくせに情けない!となりそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 18:38

世の中、女性の保護ばかり叫ばれています。


 ↑
うるさいエンジンには油を差せ、という
ことわざがあります。
専門的な活動家が、運動している結果です。



どう思いますか?
 ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにたしかに!
危険・きつい・肉体的に過酷な労働は男の仕事という風潮ですからね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 18:37

問題だと思います。


女性に都合良いように世ができて行き過ぎた結果だと思います。
正常に戻す必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今では女尊男卑になってしまったと思います。
男女不平等です
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!