アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人男性は世界でも指折りに女性に優しいから甘えて日本人の女は世界一モテるとか勘違いの記事を書く女が一時期増えてたけどさ
それで最近男性も自分の権利を守るために俺含めて女性に対して批判する活動してきて多少良くなったように思う
やっぱり何もしてない女の子がこの日本社会で図に乗るのは男性の不幸な人増やすからもっと女性を批判すべき所は批判すべきだと思う
そうじゃなくても女のネットでの男批判は酷いし男性の幸福度が女性より低いから
つまり男女の幸福度が平等になるくらいに男性も自己を主張して自分の権利を守るべきだと思う
この意見に共感できる人居ますか?

A 回答 (6件)

ジェンダー平等すなわち、政治家、経営者が女性少ないはどんどん表になるけど



幸福度の格差は、世界トップクラスですよね

主観ではなく、ちゃんとした調査結果でもあるし
男性の方が、どんどん自殺してますからね
しかも男性視点でだけでなく

結婚相談所で働いている女性も、女性とカウンセリングしていると、すごくこれは感じるらしいです。

もちろん、素晴らしい女性もたくさんいるのは事実ですが、質問者の言ってることは間違いではないと思いますよ

ちなみに、日本だけでなく、台湾と香港、韓国でも、同じような問題はあります。

どっちみち欧米みたいに平等になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 12:10

> 日本人の女は世界一モテる



実際そうなのか、そもそもそんなことを言ってる女性が存在するのか、私は知りませんが、いずれにしろ、そういう言い方をした時は「日本人女性は日本人男性にモテる」って意味じゃなく、「日本人女性は海外の男性に(も)モテる」って意味ですよね。
なので、日本人男性が日本人女性に優しいかどうか、甘いかどうかは関係ないと思いますけど。

後半については、男性だろうと女性だろうと、悪いところはきちんと事実に則って批判すればいいし、良いところはきちんと褒めれば良い。
そんなことに性別は関係ないですね。
そもそも、「日本人女性」が全て同じ行動をするわけでもあるまいし。
貴方だって、「日本人男性」をひとくくりにあれこれ言われたって、「いや、俺は違うし」ってことたくさんあるでしょ。
    • good
    • 0

女性の脳は非常にシンプルだから


周りや世間の声に流されやすいって事
例え間違ってる情報や内容だとしても
それを支持する人が多数の場合躊躇する事なくそちらへ流れ、それを信じてしまう
そこで深く考える事はあまりない
逆に男性の場合だと人それぞれ考え方は違うものの何故そうなるのか?を深く考えたり疑ったりするものだと思います
結果的に女性の方がマインドコントロールされやすいと思いますが

これは仕方ないと思いますね
男女による脳の構造の違いだと言い聞かせるしかない
そしていまや男尊女卑も
都合のいい部分だけを抜き取られ使用されてる感じになってる
    • good
    • 2

ある意味、スゴく共感するなぁ。


あなたみたいな人が増えた方が、美女をチヤホヤする私がモテるので。

あなたの敵は女性?
それとも私みたいな男?
あるいは両方かな?

いずれにせよ、私には全く影響はないんだけど。
美女の口から、あなたの様な男への愚痴を聞き、そちらに共感を示して、楽しくやるだけのこと。

男女のパワーバランスを整えるのは、そのもうちょっと先でいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは自分個人のことしか見えていないですよね
優しくしたらモテるとか考えている時点で女性の尻に引かれる人生ですよ
男女関係も駆け引きではないですか?
いつも甘いもの食べてる子供に甘いものあげてもいらないと言われるのが分からないのですか笑

お礼日時:2022/09/06 17:55

日本人男性が世界でも指折りに女性に優しいから、それに甘える女は世界一モテる?どーゆーこと?論法が破綻している。



日本人女性がモテるのって、日本人女性が男性を甘やかすことに慣れているから、モテるって話しは聞いたことありますけどね。つまり、日本人女性とカップルになると男性は幼児のように世話してもらえる。そして、童顔。これがウケるという話しならば、よく聞く話しです。事実がどうかは知りません。

そしてね、ネットでの男性批判って、ネット内で女性のフリして男性批判してる男性ってのが割といますからね。鵜呑みにしない方がいいですよ。

モテない男の敵は、一般女性ではなく、モテる男ですからね。割とそういうのやるんですよ。

そしてモテない女の敵も、一般男性ではなく、モテる女ですから。男のふりして女性批判するって、割とやるんですよね。

なのでまあ、ほっときましょう。
    • good
    • 2

今や一個人がSNS等で全世界に発信できる時代ですから勘違いが含まれるのも仕方がない事だと思います。

例えばこんなのとか。
「日本人男性は世界でも指折りに女性に優しい」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A