アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、女性が多い職場にいて、だいたい30後半くらいの層が一番多いです。
結婚してる人もいれば独身の人もいます。男性はかなり少数です。
そういう環境にいて、ホントいい年して幼稚だなと思うおばちゃんが多いです。
例えば、フロアのある男女が廊下で仲良く雑談してるところを目撃しただけであの二人は付き合ってるって勝手にあることないこと噂したり、ある女性社員の電話での話し方が上から目線だということを何人かで上司のオッサンに告げ口しに行ったり、飲み会とかも出欠を自分の意思で決めずに仲のいいグループで示し合せたり、嫌いな人を中傷する噂を流して村八分にしたりと、やることが中学生レベルでホントあきれます。
なかには40近くでも素敵な女性もいますが、大半は大人の体した思春期の中学生ばかりを見てるようで心底軽蔑してしまいます。
よく女性のほうが男性よりも精神的な成熟度が上だとはいいますが、自分の職場を見渡す限りではたいして変わらないと思います。
男も男で気が小さいクセにプライドばかり高いヤツとか、自分の言うことがいつも正しいと勘違いしてる中年オヤジとかウザいのいっぱい見かけますが、これが今の日本人の本質かと思うと将来が危ぶまれます。
スーパーのレジとかで自分のほうが立場が上であるかのように大声でクレームつけてるオヤジとかおばんを見ると、横からグーで思いっきりガーンとどついて転ばせてやろうかという若者特有の衝動に駆られます。
話が脱線しましたが、職場でも街中でもろくな光景を見ないので、女性不振になりそうですが、女性ってやっぱ所詮はそういうもんなんですか?皆さんのご意見をうかがいたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

おじさんです。

まあ、そういわれればそうかもしれません。
質問に書かれていることのほとんどはその通りだと思います。
「自分の言うことがいつも正しいと勘違いしてる中年オヤジとかウザいのいっぱい見かけますが」
→確かにいますね。
でも、若者の知識重視も気になります。
まあ若いからしょうがないのかもしれませんが、知識いわゆる知ってる知らないということにこだわりすぎですね。
知識など多くもっていても、経験には遠く及ばないと思います。
話を戻しますが、世の中は女でもっていると思いますよ。
夫婦、親子家族、職場、地域などみても、女が穏やかな社会を作っています。
男は競争ばかりしたがるので、ギスギスした社会になりますね。
    • 2
この回答へのお礼

中年でも口ばかりでいろんなことに挑戦したことがあまりない人なら経験は少ないし、若い人でも行動派の人は経験値は高いと思います。
概して生きてきた時間でいうと中年のほうが長いから、若者よりは経験豊富な場合が多いだけだと思います。
ただ人生経験が多いから自分の言うことは正しいと思い込んでる人はそれが限界で、いわゆる成功者といわれるランクには届かずに一生終わるんですね。

分かります。

私の職場にも、すぐに他人の悪口や仕事の愚痴を言う人が何人かいます。私も噂話はきらいではないですが、悪口は聞きたくないです。同性として、見ていて情けなくなります。でも、なかにはそうでない人もいますので幻滅しないでください。
    • 2
この回答へのお礼

なかにはそうでない女性もごくごく一部だけいますよね。
でも残念ながら大半は永遠の14歳です。

その手の女は全て

お姫様扱いされたいのが理由です。
チビ姫様からババ姫様までいます。
    • 1
この回答へのお礼

それが女性の本質ですね。

会社はまだまだ男性社会ですし、そこでやっていくために女性はしたたかになる人が多いです。

基本的に感情で動く傾向がとても強いので、何かしらつるんだりするんでしょうねぇ…くだらない!Σ(×_×;)!うちは女ですがそういう女性が大嫌いなので、基本一人行動です。気にしてるとこちらの精神がやられてしまいますので、彼女らは宇宙人とでも思っておきましょう!
    • 4
この回答へのお礼

そうすると私の職場は宇宙人だらけですΣ(×_×;)!

周囲を見渡すと、自分の事ばかり考えているとか、威張っているとか、まあ「ブサイクな人」の多いこと。

しかし、です。

人生の経験を積んでくると変わってくるんです。

「男で気が小さいクセにプライドばかり高い」と言う人を見ていると、でも、女性には持ててなくて悩んでるんだろうな・・・とか、

「自分の言うことがいつも正しいと勘違いしてる中年オヤジ」も家庭では冷たい扱い受けてるんだろうな・・・とか、

「スーパーのレジとかで自分のほうが立場が上であるかのように大声でクレームつけてるオヤジとかおばん」見ていると年金で細々暮していて、大変なんだな・・・とか。

その人の別の面も見られるようになってくると、見方が変わってきますよ。

ろくな場面がないね、と思えるかもしれませんが、たまには感動的な場面も見ることがあるんですよ。

そんな場面を経験されると良いですね。

あなたが素敵な人になれば、人はあなたに素敵な面を見せてくれますよ。
    • 3
この回答へのお礼

つまり私が素敵な人間ではない・・たしかにまだまだですね。
そして素敵になった途端態度を変えるおばちゃんたちはそれ以下ということですね。

#5です。

そうそう、私の友人がまだ学生の頃に、スーパーでアルバイトをしていました。
最初は、おばちゃんたちが威張っているし、あまりよい扱いはされていませんでした。

ある時、外国人のお客様がきて、英語で対応したとたん、周囲の見る目が変わって
「あの子、すごいのよ」
と言われるようになりました。

女性やろくでもない大人は、相手次第で態度がコロリと変わります。

あなたも、相手の態度が分かるのを楽しんでみるのも良いかもしれません。
    • 4
この回答へのお礼

しょせんスーパーのレジや高校・大学の事務のおばちゃんなんてその程度のものですよね。

はっきり言って、質問者の方が勤められている職場のモラルは、低すぎます。

職場のモラル、ルール、マナーが、厳しく問われる世の中となった中で、今どきこんなモラルの低い職場も存在するのか、と、驚くばかりです。
 私が現在勤めている職場にも、女性の方が大勢いらっしゃいますが、皆仕事には熱心に取り組まれ、男である私のほうが、見習わなければならないと思うことが多いものです。
 特に、昨年夏に、遠方から転勤されて来られた女性上司は、私より19歳年下で、なかなかの美人です(ちなみに既婚者です)しかし、仕事にはかなり熱心で、年上の部下に対しても、容赦なく厳しいことをビシビシとおっしゃるため、個人的に「スパルタお姉さん」と呼んでいるくらいです。
 男女が仲良くしていたからといって、あらぬ噂をされる方など、誰一人としていません。
 こうなれば、貴男ご自身が、職場でのマナー向上を訴えれれるしか無いと、思いました。
    • 7
この回答へのお礼

へぇ凄いですね!そういうエリート集団的な職場は私の職場のような庶民の集まりから見れば雲の上の存在ってかんじです。

「おばさん達のこういうところが嫌です!」

「おじさん達のこういうところが嫌です!」
「ほんと、女性って幼稚ですね!」

の流れが意味分かりません。

質問者は結局何を言いたいのか?

私の経験に基づいて話すなら、
「ジジイは幼稚」
「ババアはよくわからん生命体」
って感じですかね。

たとえば「通っちゃダメ」な道があったとして
ジジイは「うるせえ俺様男様のお通りだ!!!」って感じ。
ババアは「ここ通るよ?え?駄目?いや通るよ?え?駄目?ごめん通るよ?えへへ」って感じ。

「そんなことない!」とは言われても、
クレーム言ってくるの大抵、年いってる方だし。若者は滅多にない。
私の経験ではおっさんお爺さんのクレームが多かった。

歳とるのは怖いな。
    • 3
この回答へのお礼

うるさいじじいはとりあえず殴って黙らせればいいと思います。

横からどついて転ばせてやろうかって若者特有の衝動をもつようなひとが、あちこちでクレーム入れるおじさんになっちゃうのでは。

将来的に…

まぁ、人間はどんなに歳を重ねても
根本的に出来てしまった性格は変わらないんです。だから幼稚な人はずーっと幼稚。

途中で色んな経験をして、素直に色んなものを吸収して、たくさんの事を考えた人は変わっていきますけど。

それに、他人の悪いところばかり気になるようですが、街中でもちゃんと見ていれば他人の優しさも見られます。
だいたい優しさは静かで、醜さは煩いので
醜さの方が注目をあびますけどね…
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、それ以外にもママ友の間の人間関係とかお受験で見栄の張り合いとかホント女性どうしって下らないですね!

そんなもんですよ。

男も男所帯の職場はエロ話ばっかりでした。
確かに女性のほうが噂話とかやっかみ多くて大変なのはありますね。

私の場合、同じ職場内に複数女性がいましたが。女好きではありますが性の対象ではない人が殆どだった上に向こうもそう見てなかったので、上司や仕事の進め方も含めて「アドバイザー」のような状態で仕事してました。
プライベートや昼休みに食事行ったりもしてましたが、これはこれで男どものやっかみがすごかったですけど。

男女問わず、自分以外の人は独立した人格を持ってます。
だから面白いのでしょうが、たとえ長年付き添った夫婦でも全然意思疎通ができないこともあります。

あなた自身が嫌な人間にならないよう努力して、また噂話などもやんわりといさめるなどもしてみてはどうでしょうか

仕事の話をしていても、男女ってだけで社内にあらぬ噂たてられ、更にそれが複数流され勝手に女たらしというレッテル貼られたことありますよ
でもね、仕事きっちり、自分がきちんとしてればそんな噂が嘘だってわかってくれるもんです。

むしろ女嫌いになってつっけんどんになり、これまた嫌われるほうが面倒が大きいかもしれませんよ

達観してその女性らを見分してみてはいかがでしょうか。
ヒューマンウォッチングも意外と知らない事実を見つけるヒントになるかもしれません。
見つめすぎは禁物ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね~今の自分は女性不信な状態です。