プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか?

日本の社会では「女性の一方的主張」で、
男性が逮捕されることがしばしばあります。

おととし大阪で起きた痴漢でっち上げ事件では、
無実の男性が女の虚偽告訴により逮捕されましたが、
虚偽告訴をした女の顔写真が公表されていません。
他にも京都で、近所同士の騒音トラブルが原因で、
女が「暴行された」と虚偽告訴を行ったことにより
近所の男性が誤認逮捕されていますが、
この女は氏名すら公表されていません。

日本社会は女に甘過ぎるとあなたは思いますか?
女性が過度に保護されていると思いますか?

しかも日本では、
マスコミが報道していない容疑者の氏名や顔写真を、
一般人がインターネットなどで
公表すると名誉毀損で逮捕されます。
実際に詐欺被害者の男性が、
犯人の女の氏名と顔写真をインターネットで公表し、
名誉毀損で逮捕された事例があるようでます。
なお、インターネット上で氏名などの公表を呼びかけた場合も、
それが原因で実際に誰かが氏名を公表すれば、
呼びかけた側も犯罪を教唆した者として同罪に問われます。

この点、日本社会は女に甘過ぎて、
逆に男性の人権が不当に抑圧されていると思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

男性ですが確かに男として暮すのに息苦しい感じします。

電車やバスでも満員
で鞄や傘ある時鞄はスカートの裾に引っかかるし傘も微妙に閉じてないと骨の
部分が当たるんです。当然痴漢の疑いされたくないので降りるまで冷や汗です。
街でもしょっちゅうですよ。自転車でバイクにハンドル寄りかかりバイクに傷
つけてまだどかないのを歩いて近づき傷つけたろ?なんて言えないのでどいて
もらうのに言えば騒げば周囲は当然男性である方を犯罪者の目で見ます。
スーパーで子供連れママさん達、子供走り注意せず案の定男性に体当たり、
でもすいませんでなくどかないの~なんで~だもの。これじゃ男性何もしない
で傷害罪?おかしいですこの国は今。確かに歴史見て女帝はみな滅んでます。
今も滅びつつあるのも言いたくないですが女性にあまりにも好都合に社会が
動いてます。同じ人権なら同じような平等性ある人権じゃないとおかしです。
確かに一部の痴漢犯や暴行犯、殺人犯居りますが一部です。全部じゃない。
レディファーストと女性が有利でわがまま放題とは意味が違うので変えないと
本当にこの国は滅びますね。

この回答への補足

戦後の日本人は欧米文化を表面上だけ真似しました。
その結果、欧米文化の悪い部分だけを真似してしまい、
現代の日本は、自国の伝統文化の悪い部分と、欧米文化の、
両方の悪い部分だけを引き継いでしまいました。
だからおかしなことになったのでしょう。
生物的性差を無視したジェンダーフリーなんかは典型例ですね。

補足日時:2010/05/04 14:20
    • good
    • 25

     全 て 同 意




今 の 女 権 は 暴 走 し て る 



しかも女はピンチになると「女」を武器に使うから始末に悪い。

そろそろ男性がかつての女性ストライキのように立ち上がらないと

女性に社会を腐らされる。

そして歴史上・・・


 女 性 が 覇 者 に な っ た 国 は 

 必 ず 滅 び て い る 今 の 日 本 み た い だ ね
    • good
    • 23

 私,28歳の男ですが,女に対して非常に甘いと思います。

この世を築き上げてこられたのは男性諸氏です。ですから,国際男性デーを設けてもよいと思います。
 また,男女共学校における児童会や生徒会の役員は極端な話,全員男子であってもよいと思います。我が国の内閣を見ても,首相はもちろん,閣僚までもが全員男性だったことは昔はよくありました(1985年末の中曽根改造内閣など)。
    • good
    • 18

質問者様は、余程、酷い目にあったようですね?



 心中お察し申し上げます。

ただ、『事件の背後に女有り』ともいい、『悪』の世界では、男よりも女の方が強い。

 大奥、とか。(政治さえ動かす、恐ろしさ)



しかし、そういう女社会は“嫌だ”という女性も多いことを、御存知無いのでしょうか?

 例えば、私の母親は、大の女社会嫌いでしたよ?

あと、プロと言われる社会では、女であっても男扱いです。
(マスコミがアイドル化しようとしてしまいますが)

 そういった“プロ意識”を持った女性と出会えるといいですね!

女流棋士とかは、『いい加減を“許さない”もの凄く“厳し~い方々”』
 指導碁でも、いい加減な手を打つと、散々な目に遭ったあげく、涙がこぼれるほど、厳しい御指導が待っております。
(これは、武道といった世界でも同じ)


 一度、合気道でもやってみるべし!

目が覚めると、確信致します。(厳しいですよ~)
「現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか」の回答画像10

この回答への補足

回答いただいた皆さん。
どうもありがとうございました。

ちょっと簡単に答えを出せる問題でもないし、
当方の考えを整理することも容易ではありません。
また、当方が多忙だという理由もあって、
すぐには結論を考えたり、お礼を作成したりできません。
したがって、しばらく当アンケートはこのまま放置します。
お礼は数ヶ月かかるかもしれませんが、待ってください。
他の質問をする都合上、質問は先に締め切るかもしれませんが、
出来れば時間が経った後でもお礼は書きたいと思います。
気長に待っていただけるようお願いしたいと思います。
(早くても7月以降になるかもしれません。)

とりあえず一旦まとめてお礼を申し上げます。
ではまたそのうち。

補足日時:2010/05/01 09:11
    • good
    • 1

そんなもの今に始まったことではありません。


わざわざ質問するまでもないでしょう。

女性の場合は若く、美人であれば得をします。

犯罪などのケースでも殺人事件ですら3割ぐらいの確率で執行猶予がつくのですが、
日本はとても犯罪に対して甘い国です。

万引きなどの番組も良くテレビでやりますが、万引きしても女の場合は泣き落としなどで
OKの場合もあります。
店舗にも寄りますが店長が男なら、ちょっとした売春行為で片付けてしまう場合もあるかもしれませんね。


同じ犯罪でも刑罰は男女によって全然違いますよ。
顧問弁護士や検事の友人に昔飲みながら話したことありますが、窃盗、詐欺、殺人まで
男女では刑の重さは全然違います。


男は無職になると、ホームレスになったりや犯罪を起こしますが、女性の場合は身売りしたりすれば
いいのでホームレスはほとんどいません。
また犯罪を犯しても捕まらない、罪が非常に軽い。などの特典があります。


男女差は子供の時からもそうでしょう。
マラソン大会などでなぜ男の方が走る距離が長いのか?
体力測定で男は懸垂なのになぜ女は斜め懸垂なのか?
体力だけなら小学生くらいまでは女の子の方が強いですよね。
攻撃的かどうか?は別として。



ただ、年を取ってくると女の価値は急激に減少するのが女性のデメリットでしょう。
美人女性がいても、既婚者、独身でも子持ちなどは除外されてしまいます。



確かにに女性には甘い世の中ですが、それは美人、弱い人の場合です。
強い女性の場合、仕事にしろ、社会進出にしろいろいろ不利な世の中ですよ。
ビジネスで成功して、金持ちになりました!
この場合男なら多数の女性とつきあったりもできますが女性はできません。
ああ、もうこんな日本なんて嫌いだ!世界を旅しよう!
などの場合も男のほうが簡単です。


弱い場合、図々しく生きる(男に寄生する、生活保護、母子手当など社会保障)場合は女性の方がお得です。
強く生きるなら男の方がお得です。
犯罪なども、ケースバイケースですが殺人事件などでない場合は金で処理できます。
強姦などの場合、刑事事件と民事事件になりますが、女性からすると民事事件で金を貰って
和解しておかないと、なにも得られないです。和解せずに(金で解決しない)犯人の男が
刑務所に入ろうと女性からすれば関係ありませんし、後で復讐されるかもしれません。
だから民事で和解します。和解した場合は高確率で執行猶予がつきます。


メディアで報道されないなら自分でしてしまえば良いだけですよ。
ブログなど書けば検索に引っかかります。ツイッターでも良いでしょうね。
    • good
    • 1

質問と事例に関連がありません。



質問文中にある事例は、確かに女性の名前や写真等は公表されてはいませんが、それはたまたま女性であっただけです。
現在の性犯罪の対象は、「人が人に対して行った行為」を対称にしています。
つまり、男性が被害者を演じて、男性なり女性を訴えても同様の結果になります。
ただし、理論上の話なので、そこまで信憑性のある訴えが可能か否かはしりませんが。
    • good
    • 0

うわ~かみつかれましたね。


男性の自業自得と思った理由は、そうですねえ、男性の中に痴漢犯罪者が多くいる以上、冤罪の恐怖を感じている男性を気の毒には思えないんですよね。
痴漢自体がとても少ないんだったら、気の毒だと思えるかもしれないですけどね。
感覚的な理由ですいません。

この回答への補足

>男性の自業自得と思った理由は、そうですねえ、男性の中に痴漢犯罪者が多くいる以上、冤罪の恐怖を感じている男性を気の毒には思えないんですよね。

では逆に質問します。
あなたの彼氏や兄弟、将来の息子が、
痴漢冤罪に会うことは考えたことがないのですか?

補足日時:2010/05/01 12:36
    • good
    • 4

こういった意見があることとあなたに共感をする人たちがいた時点で やはり 女性の人権に対するポジティブアクションという物が合法化されているわけです。



しかしあくまでもポジティブアクションという限定的な取り扱いが 限定的に許されているだけで 犯罪に対する保護が男性よりも女性のほうが多くて有利などという事は聞いたことがありません。

むしろ体力的なハンディはより危険を伴うはず。
質問者が何を理由に女性に甘すぎると主張されているのか 論拠が見えません。
    • good
    • 0

半世紀あまり男として生きてきましたが、男性の人権が不当に


蹂躙されていると感じたことはほとんどありません。

むしろ女性のほうが男に些細な事で殺害されたり強姦されたりして
不当に抑圧されているように思います。

警察などが男性に厳しくあたってしまうのは理由があります。
それは犯罪者の多くは男性であり女性の多くは被害者だという統計です。

実に日本における犯罪の95%が男によるものです。
凶悪犯罪の多く、性犯罪の100%近くです。
女性の犯罪は全体のわずか5%で、それも男性にそそのかされたとか
男性に貢ぐ為に会社のお金を誤魔化したとかそういった受動的なものです。

そういう傾向を警察や世間は理解してるのでどうしても男性に厳しくなるのです。
ですから女性から被害を申し受けた場合ある程度男に厳しくなるのはやむを得ません。

疑われたくなければ疑いをもたれないような行動を率先してすべきでしょう。
    • good
    • 1

現代は男個人が女に甘いので、社会全体でも甘いと思います。



つまり、"甘い"と感じるのは、まだまだ男社会って事です。
本当の意味で男女平等になったのなら、上記の様な出来事でも逮捕する前に、平等な審議が交わされる様になると思います。

平等になるには、男性の性質を女性が理解し許せる事が必須の気がしますが。
(男性は"女性だから仕方ない"と許す傾向になっているので)

インターネットで公表に関しては、男女変わらず罪になると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A