dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女に生まれた瞬間から勝ち組ですよね?
僕は今高校生ですが心の底から女に生まれたかったと思っています。
女のメリットをざっとあげると
幼少期 女なので男に比べ甘やかされて育てられる。
勉強ができなくても女の子だから仕方ないもんねと許してもらえる。スポーツができなくても女の子だから仕方ないもんねと許される。
青年期 高校生になると援助交際で男子高校生とは比べ物にならないほど金が稼げる。痴漢をでっち上げ慰謝料を取ることができる。いい大学に入らなくとも女なので何のも問題もない。
成人期 顔さえ良ければ医者や社長と結婚できる。ブスや並でも整形すれば結婚できる。どれだけバカな大学を出ようと簡単に人生逆転できる。
さらに男女平等を唄いつつも自分達にとって都合の悪いことは知らんぷり。割り勘や逆レイプなど...
割り勘は男がするのが当たり前と思っており自分達は化粧や服に金をかけているからという意味不明な理由で割り勘をする男を徹底的に批判する。
しかし美人ならどんな服でも薄いメイクでも全く問題ない。つまりてめーの面が不細工なせいなのを正当化している。
男は不細工でもメイクなどできない。
以上のことから女さんは生まれた瞬間から勝ち組だと僕は思っているのですがどうでしょうか?
男に生まれて何かメリットがあるんですか?

A 回答 (6件)

>女に生まれた瞬間から勝ち組ですよね?



いえ、結婚した後からが勝ち組ですよ。
    • good
    • 21

>僕の母親は専業主婦ですよ。

毎日適当に家事をしていればあとは自由です

貴方は自分の母親を例に女のメリットを書いているのですね

>本当に恵まれていない人間というのはアフガニスタンやイラクなどの戦場に身を置く市民たちのことを言うんですよ。

貴方の尋ねていることは「男に生まれてのメリット」です。
答えは明快で社会では男性>女性です。
貴方の家庭も父親が働いているから母親は楽しているように見えるのであって
父親が貴方達を見捨てれば、貴方の言う自業自得の生活が待っています。
それを思い起こさせる為に女性のデメリットを感じなさいと言っています。
市民? それは論理の飛躍と言います。
    • good
    • 16

その推測は浅はかです。



貴方はまだ高校生だからそう思えるのかもしれませんが、社会に出ればこの世は男性社会であることに気づきます。
家庭ではお母さんが立派なシェフであっても、社会では髭を生やしたおじさんが立派なシェフなのです。

勿論、その中で頑張っている女性も多くいますし、勝ち組と言える女性も多くいますが、負け組の女性を考えたことはありますか。

人生、勝ち負けでは決まりませんが、家庭内暴力を受けている妻だとか、シングルマザーであるとか、社会的な弱者もまた沢山いるのですよ。
恵まれている女性だけではなく、恵まれていない女性の立場にもなって考えてみて下さい。

それにまた貴方の母親を思って下さい。貴方を育てるのにどれだけ大変であったかを。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

僕の母親は専業主婦ですよ。毎日適当に家事をしていればあとは自由です。映画を観に行ったりフィットネスクラブに通ったりしています。
これが大変なわけないでしょwww
父は大企業に勤めていますが朝7時に家を出て帰ってくるのは12時ごろです。
どう見ても父の方が大変ですよね。
家庭内暴力はそんな危険な男を見極められなかっただけですしシングルマザーに至ってはただの自業自得ですよね。本当に恵まれていない人間というのはアフガニスタンやイラクなどの戦場に身を置く市民たちのことを言うんですよ。

お礼日時:2017/05/27 12:23

>幼少期 女なので男に比べ甘やかされて育てられる。



そんなことはない。むしろ母親が男の子を甘やかす。

>勉強ができなくても女の子だから仕方ないもんねと許してもらえる。スポーツができなくても女の子だから仕方ないもんねと許される。

そんなことを言われたことはありません。

>青年期 高校生になると援助交際で男子高校生とは比べ物にならないほど金が稼げる。
痴漢をでっち上げ慰謝料を取ることができる。

そもそも犯罪

>いい大学に入らなくとも女なので何のも問題もない。

いい大学に入っておらず、問題ない男性もたくさんいますが。

>成人期 顔さえ良ければ医者や社長と結婚できる。

顔さえよければ結婚相手を選べるのは男性も一緒
しかし顔がよくてもその他が悪ければ離婚されるのも同じ

>ブスや並でも整形すれば結婚できる。

これは男性も同じ

>どれだけバカな大学を出ようと簡単に人生逆転できる。

ここで言う人生逆転ってなに?

>さらに男女平等を唄いつつも自分達にとって都合の悪いことは知らんぷり。割り勘や逆レイプなど...

それは普通に女性が悪いです

>割り勘は男がするのが当たり前と思っており自分達は化粧や服に金をかけているからという意味不明な理由で割り勘をする男を徹底的に批判する。
>しかし美人ならどんな服でも薄いメイクでも全く問題ない。つまりてめーの面が不細工なせいなのを正当化している。

このへん読み直して下さい意味がわかりません

>男は不細工でもメイクなどできない。

整形すりゃいいじゃないですか
    • good
    • 30

生理しってます?あの悪魔がどれだけ大変か…チマチマうるさいんだよ!

    • good
    • 38

男は


ブスでも、頭が良ければ医者になれ、いくらでも美女と付き合える。結婚できる。
面白ければ美女と結婚できる。

ブスでもブスだからといじめられない。(男らしいと言われる)

何も出来なくとも、普通の感覚さえあれば自分より見た目の良い女性と結婚できる。
男は良いですよね。見た目で判断されなくて。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

いやいや今は男も顔と身長ですよ。
それに小学生の時不細工なクラスメイトは必ず虐められていました。

お礼日時:2017/05/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A