dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男は経済力無いと死ぬしかないけど女性は結婚という逃げ道があって羨ましい。だからホームレスは男ばかりなんだろうね。皆さんもそう思いませんか??今の若い女性は恵まれすぎてる。

A 回答 (7件)

男は経済力無いと死ぬしかないけど


女性は結婚という逃げ道があって羨ましい。
 ↑
そうですよ。
男は犯罪者になるか、ホームレスになる
しかありません。
女性は結婚や売春で生きていけます。



だからホームレスは男ばかりなんだろうね。
 ↑
ちょっと違います。
米国のホームレスは、ほとんどが経済問題が
原因です。
しかし、日本のは、人間関係とか
虚無感からなるホームレスも多いのです。



皆さんもそう思いませんか??今の若い女性は恵まれすぎてる。
 ↑
☆OECDの統計を分析すると、女性の方が
幸福度が高いことが明らかになっています。

「幸福度」を国別・男女別にみると、先進国や発展途上国を
含むほとんどの国は女性のほうが男性より低い。
一方、日本は逆に男性のほうが低い。

☆国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査
によると、日本女性の幸福度優位は、世界トップ。
    • good
    • 7

確かに、そうかもしれませんが。


身近に奥さんが世帯主になっている家庭があります。
また、奥さんの収入だけで旦那さんは家事もやらない家庭も知っています。
あなた様にはそういった情報が入ってこないだけで、男性だけが不利とも限らないと思いますよ。
逆に「男性が羨ましい」と思う女性も多いですよ。

でも、性別で幸不幸が分かれるのは問題ですね。
けれど、元々が違う資質なので同じ扱いが出来ないことは承知して。
あなた様のような気持ちになる人の逃げ道が新たに出来るといいですね。
(すでに「主夫」という立場は確立されていますね、声優の金田夫妻がそうですね)

個々の得意を生かし合えば、男が稼いで~なんて古い考えは自然消滅。
バリバリ稼ぐのが大好きな女性、意外に居ますよ。
「ワタシ、男に生まれたかったワァ~!奥さんが欲しい♪」って。
    • good
    • 1

それは違う。



赤ちゃんの男女比は、およそ 1:1 なのだから、女性が結婚するという事は相手の男性も結婚するという事。男性が独身なら、同じ数だけ独身女性もいる。

それでも男性ホームレスが目立つのは、結婚とは別の理由だ。
    • good
    • 2

そう思います。



多くの人が知りませんが、日本だけが「結婚したら妻が夫の給料を握れる国」なんです。だから日本は女性の就職率や政治家や企業幹部になる数がすくなく男女平等世界ランキング下位なのに、女性の幸せ指数は世界最高(それも男性より女性のほうが幸せ度が上回っている珍しい国)なのです。

つまり日本だけ「伝統的に女は夫の金を自由に使える国」なわけで、夫の稼ぎで悠々自適に暮らせるなら、そりゃ自分で政治や仕事をする気にはならないし、同時に幸せ度が上がるのは当たり前です。

ちなみに、日本女性でも独身女性の幸せ度は低く既婚女性の幸せ度が高いことも、上記の理由を補強します。

欧米の女性は男女平等なので「仕事を失ったらホームレスになる」のも平等です。また結婚していても、夫は最低限食費はくれても「自分が自由にできるお金まではくれない」です。

なによりも欧米では「妻が家計費を負担しないと、子供の教育方針や家事などの方針も全部夫が決める(家計負担する夫が家長なので当然)」という認識なので、日本の女性のように「結婚すれば、私が夫の金も全部管理し、家事・育児も全部渡しの権限」という大蔵大臣にはなりえないのです。

だから欧米の女性は「男と同等の仕事をして、同じ程度の給料が欲しい」と望むし、そのために政治家や企業幹部も目指すわけです。
 
日本の場合、ホームレス女性はほとんどいませんが、欧米ではそれなりにいるのも男女平等だからです。
    • good
    • 7

結婚しても相手が財力も無く非人道的な者なら地獄に落ちるかもしれませんよ。

若ければ風俗で働かされるとか? AV女優でも結婚している人ってそうじゃないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜そういう観点はなかったです。確かにそうなると女性恵まれてるとは思わないですね。

お礼日時:2021/08/13 09:13

日本て男女平等(職権?)では世界的に、ランキング下位だけど。



女性の住みやすさ(人生?)ランキングでは、上位な国なんですよ。
(色々、守られてますからね)

特殊で、不思議な国なんですよ~
    • good
    • 3

日本だと経済力が無くても生活保護があるので、死ぬことはないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A