プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は結婚すればどうにかなるし食っていけるけど男は低所得だと恋愛も結婚も難しいし、仕事が嫌になっても簡単に辞めることができないので女性のが恵まれてると思うんですが間違ってますか??

A 回答 (10件)

そのとおりだと思います。

同級生で嫁のもらいっぱぐれはいますが嫁のもらいてがない女子同級生はひとりもいません!みんな結婚して子供がいます。あんなドブスがってのもみんなお嫁さんになってます
    • good
    • 1

男も結婚すれば何とかなると思いますよ。


一人暮らしよりも、二人暮らしの方が生活費が割安なので。
    • good
    • 2

↓だから男は結婚が出来ないでしょ、結婚するのが難しいでしょ、と主さんは言ってんの。

よく読んでよ!的はずれな回答だわ
    • good
    • 0

間違っています。



結婚自体が簡単ではなく、出来ても男性にもハズレがあります。

結婚より普通の会社に就職する方が楽です。
    • good
    • 1

男性女性に関わらず、その人によるでしょうね。

主様と他の方もおっしゃる通りと思いますが、私の実家の近所には、私が若い時からの独身女性が数名居て、私が結婚した後の現在でも全員独身のままです。若い頃の予想が当たった事になります。
    • good
    • 0

女目線からするとその通りだと思う


あたしは2度結婚してるけど、恐らく次3回目もありますが。
2人目の旦那は言わば地雷
でも私が食べるのに困らないようにはどうにかしてくれる人
社会的信用マイナスの旦那だけどその場の私のためには。
自分が男だったら…と、よく考えますがゾッとします
多分ホームレスになってると思う
結婚さえしてしまえば責任を男に押し付けることが出来るのは女の強みだと思う
ただ、経済的DVとかもあるようで5万以下しか渡さず奥さんの貯金切り崩して自分はのうのうと生きてるって夫婦もあるらしい
奥さんに貯金あるなら離婚したらとは思うが。
八割その通り!だとおもいます
    • good
    • 0

それはそうです。


女に飯を食わせるのが男です。

女に食わせて貰うのを、ヒモといいます。

また、結婚しないっていう選択もあります。

自分だけ食えばいいです。

女を食わせて子供に食わせて、また両親も食わせるのが当たり前ですけどね

男は、カスミ食って生きてます
    • good
    • 3

男だって逆玉狙えるし同じだと思います。

「女は結婚すればどうにかなるし食っていける」の回答画像8
    • good
    • 0

その通りです。



だから男の寿命の方が短いのです。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

特に、日本の場合は、男女の寿命の差が、非常に
大きいことが知られています。




女性のが恵まれてると思うんですが間違ってますか??
 ↑
男女においては、何処の国でも男の方が
幸福度が高いのですが、日本は例外です。

女性の幸福度の方が高いのです。

ソースは。
国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査。
    • good
    • 2

現実は違いますよ。

妻が稼ぎ頭という家庭は意外に少なくありません。ただし、プライドが邪魔して専業主夫をなかなかやりたがらない夫も少なくありません。お互いが納得できれば、いい家庭環境を作れます。

早い話が、何らかの形で家庭に皆が貢献して、その家庭が成り立っていけば済むのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A