アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳会社員の男です。

女性は最低限のルックスさえあれば基本的に男からのアプローチを受身でいいし、
ブスでもメイクでルックスはある程度美人に見せることが出来ます
恋愛が長く続くかどうかは別問題で恋愛を始めることが出来るきっかけは、
女性の方が機会は多いんじゃないでしょうか?

僕が女性が恋愛しやすいと思うのは以下の点です。

・会話を楽しませるのは男の役目。会話がつまらないのは男のせいであって自分ではない
 会話がつまらない男ってよく聞きますが、会話がつまらない女ってあまり聞かないです。

・食事も男のオゴリが大半でコストがかからない。割り勘だとしても男が多めに出す
 収入の差が明らかにあるなら別ですけどね。

・婚活パーティーやオフ会や社会人サークルなどでも、
 女性のが会費は圧倒的に安い。タダなんてのもある
 男性は総じて高い。高すぎて僕は行く気が起こりません。

・出会い系などでも男からのメールは読みきれないほどぞろぞろ来る
 逆に男はまずメールは1通もきません。じゃんじゃんアプローチしても返信ゼロが当たり前。
 稀に来ることはありますが・・ホント稀です。

・男はよほどのイケメンでない限りアプローチに消極的であれば、100%恋愛できない

・誘いを断られたり告白して振られたり恥をかくのも男。

総合的に見て女性のが有利に思えるんですが間違っているでしょうか?
もし間違っている部分ありましたらご指摘下さい。

ただ、ガツガツアプローチ出来る肉食系男性になればいい、なんてのはなしでお願いします。
そうなれるならとっくになってます

A 回答 (11件中1~10件)

気持ちわかりますね。



私の知人は年間50回ぐらいパーティ行ってて
しょっちゅう愚痴を聞いてます^^;

でも、それは仕方ないのかなと

ただ、このように悩む女性も意外と多いですよ
(逆パターン)

質問の回答ですが、

女性も女性で悩みは多いです。

女性は男性の内面を重要視してくれるので、
内面を磨いたらチャンスはあるのかなと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どういうパーティか知りませんが、
50回もですか。。それでも相手が見つからないのですね。

仕方ない、というのはその方が容姿も内面も冴えないからですか?
それとも高望みしすぎとか。

女性が悩むのは若くなくなれば悩む方は多いでしょうね。

内面を見てくれるまでの女性との関係って何でしょうね。
仲のいい女性は皆無ですが、会社の同僚、女友達くらいしか思いつきません。
内面を磨くというのも抽象的で何をしていいやら難しいですね。
とりあえず読書をしたりするところからでしょうか。。

お礼日時:2013/06/03 20:33

#7です。



>イケメンでオクテ男子でしょう?容姿需要も内面需要もない男には当然見向きもしません。

だからそんなことないって(笑)
はっきり言うけど、私は顔なんてどうでもいい~~。
ノンスタ井上でも南キャンの山ちゃんでも付き合えますよ。(江頭はさすがにきついかも…)むしろジャニーズなんかは興味ない。
あなたはハリセンボンとか森三中と付き合えます?話も面白いし、収入もありますよ??あ、ブスは無理なんでしたっけ?最低限のルックスってどの位のレベルなんでしょうかね~?私から見たらたんぽぽの白鳥くらいだったら普通だと思うのですが、あなたの中の“最低限”とやらにははいりますか??

>では女性はどういうときに恥をかくんですか?

これは後述します。私の恥経験を(笑)

>ですので、最低限のルックスがある女性と質問の冒頭に書きました。
40歳で美人なのであれば僕は付き合いたいですよ。

40歳もOKなら大丈夫ですよ!!ガンガン声かけましょう!

>気になったから質問した、ではダメでしょうか。別にどうもしません。
納得したい、というのはあるかもしれませんね。

納得できたのかな?

>自信、ですか。模範解答の1つですよね。
恋愛での成功体験がないと自信なんて身に付きません。
仕事は少しは自信ありますが、職場に女性がいなければ意味ありません。

あ~もう、なんでこう卑屈な言い方するかなぁ。
素直に「彼女欲しいです。恋愛したいです。ご指南いただけませんか!?」と書けばいいのに。
職場に女性がいない男性は恋愛できないの?んなわけないよね?
女性は卑屈で責任転嫁する男が大嫌い。仕事に自信があるなら、それでいいじゃない。過去の恋愛の成功体験から得た自信なんて女は興味ないよ!(むしろウザイ)

女は努力せずに簡単に彼氏が出来ると思ってるようだけど、そんなことないっ!そんな人は極極極一部の超恵まれた人だけ。そりゃ美人は簡単に彼氏ができるかもしれないけど、美人になるために、また美人でいるために、血の滲む様な努力をしてますよ。あなたには外見の華やかさだけで判断してそれが見えて無いだけ!

私は高校生の頃デブでしかも生まれつき肌に凹凸があり、お世辞にもカワイイとはいえない子でした。当然彼氏はいませんでした。何人も告白しましたが全て玉砕。友達は皆彼氏がいて青春を謳歌しているというのに!一念発起してダイエットをして15kg減。それでも彼氏はできず…。超ド田舎からイケてる女子大生になるべく、猛烈に勉強して都内の某有名私大に合格。入学後はバイトに精を出しそのお金で美容皮膚科のレーザー治療で少しずつ肌の凹凸を消していきました(合計で100万はかかりました)。雑誌でファッションを研究し、慣れない青山の美容院へ恥ずかしい思いを堪えながら頑張ってデビュー。また、立ち振る舞い等も改善すべくマナー講座やウォーキング講座へも行きました。その結果大学2年目にしてようやく彼氏をゲット。
社会人になってから別れてしまい、新しい彼氏を見つけようと再び美活スタート。前彼に「毛深い」と言われたことがトラウマになっていたので、レーザー脱毛で全身を永久脱毛(計150万)。ジムやエステに通ったりしていたら簡単にお金は消えていきます。残業を増やして寝る間も惜しんで働きました。そのうちグローバル化を意識し始めた会社がTOEICで800点以上を取れば給料UPという制度を始め、英語を猛勉強。最終的に850点を取ってその後外資系の会社に就職(収入1.5倍に)。また、この頃町で声を掛けられ某雑誌で読者モデルをしていました。
その後パーティで知り合った男性に見初められて付き合い結婚しました。その頃の私は高校生の頃の写真と見比べるとまるで別人です(笑)。

こう振り返ってみると、自分で言うのも何ですが結構努力したと思いますよ・・・。読者モデルをしていた頃、他の読モさん達と色々お話しましたが皆さん並々ならぬ努力してます。食事制限や美肌キープのための紫外線対策、毎日のパック、エクササイズ、補正下着・・・等々もう半端ないです。私はあの人たちみたいにストイックにはできませんでした…。

卑屈になってもなんんんんもイイことないです。恋愛経験が無いからなんだって言うの。うちの旦那さんだって私が初彼女でしたよ!(その時27歳)シャレたお店も知らなかったし気の利いたセリフもいえない、外見もダサイおタクな人だったけど、自分の仕事に自信を持ってたし、女は黙ってついて来い!という気概があった。パーティに来て女探しているような遊び人だと思ったけど、本人は本当は華やかな場所とか合コンのノリとかが大嫌い。彼女が欲しい一心で嫌々出席したパーティだったと後から聞きました。

この先ずっといじけながら「どうせ俺なんて」と後ろ向きに生きていくか、七転び八起きで頑張るかはあなた次第。まだ28歳、されどもう28歳。今変わらなかったらいつ変わるの?今でしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調不良でお礼遅くなりすいません。

ブス専の方なんでしょうか?
芸能人は別世界の住人ですからね・・
それを取っ払って顔だけというのであれば、森三中やハリセンボンは厳しいかもです。
たんぽぽの白鳥は、いつも地味な格好や髪型してるのであのままでは嫌ですけど、
もっとオシャレとかしてくれるなら付き合えますね。

40歳で美人の方とリアルで遭遇したことがないです。

年齢のことを考えると女性が不利ということなので、
どっこいどっこいという感じで納得は出来そうです。
男性が有利とはどうしても思えませんけど。

過去の恋愛からの成功体験じゃなくて恋愛を成立させた成功経験です。
女性から認められた経験と言えばいいでしょうか。
職場以外の女性に知らない仕事の話をしても相手が分からないし、
さらに知らない仕事での自信ある話しなんてウザいだけでしょう?
職場に女性がいないと恋愛出来る可能性が低くなるのは確かだと思いますが。

簡単に女性に彼氏が出来るとまでは言っていませんよ。
綺麗になるため、様々な努力をされていることは分かります。
あなたほどの努力を全女性がしているかどうかまでは分かりません。
すごい努力ですね。。感服いたします。
しかし逆を言えば容姿さえ改善する努力さえすれば女性は恋愛は容易に出来るのでは?
と、どうしても思ってしまいますけどね。。
現にパーティーで見初められてアプローチ受けたわけでしょう?

僕が外見で努力をしたのは、せいぜい薄毛治療くらいです。
高3の頃から薄くなり、社会人になり立てで一目で薄いと分かるほどでした。
ネタにされたり、いじめまがいなこともあり散々でした。
5年くらいで150万強のお金をかけましたが結局何の意味もなく、どぶに捨てたようなもんです。
なので、今はあきらめて坊主にしています。

よくわからないんですが、容姿も内面も冴えないような男にどういう流れで惹かれるのか?
全く理解出来ません。仕事に自信を持っていても、その仕事内容は知らないんですよね。
恋愛経験ないのに女は黙ってついてこい??意味不明です。。
僕も華やかな場所は嫌いです。

前向きに生きたいですけど、最近は気持ちが塞ぎ込みがちで元気が出ません。。

お礼日時:2013/06/02 16:44

返答見ました。



>僕の質問はこういうこと出の恋愛を言っているつもりはないんですけどね。。
>女性は言い寄られる男性の中から選べる立場でしょう。
>二人の男性にプロポーズされました。どちらの男性の方がいいでしょうか?
>みたいなのありますよね。こういうのが多いのか少ないのかまでは知りませんが。。

ええ、私もそういうことで悩んだ事はありましたよ、女性ですから。
ただ繰り返しますが、女性には時間の制限、
男性には資質の制限があるのでくれぐれも
「左右対称かのように比較しては意味がない」です。

そしていかにも20代男性でまだモテたことのない人の質問ですけど
あなたが本当は(中身的に)モテる男性だった場合
モテ期が30代にきて
えっ うそ モテるって実はこんな簡単な事だったんだー
というふうになる確率もまだ残っています。
聞いたことありません?私の周りの同世代男性なんてよく言ってますよ。

そういう敗者復活?みたいなものが女性にはほぼありませんよね
だから女性でくすぶる人は、トコトンそこに恨みを持ちます。
あなたは男だから「化粧でごまかせる」とか、言えるんですよ、ある意味ね。

やはり男性の場合、資質を見られるので
人間的にも成長が遅く、異性の気持ちもわからず、
仕事面でもまだ余裕がない20代は真っ暗闇だったのが
知らないうちに成長してきて
同世代女性の見る目も、より外見より資質重視になってきて
「20代の頃なら、外見に華やかさがないから却下!だったけど
実はこういう人のほうが素敵かも」
というモテ方をする男性って少なくないんですよ。

別にね、20代のあなたの性格の悪さが30代になって良くなるとか
そういう意味でもなくてね。
女性も極端に顔がどストライクの好みだった・・・とかじゃなければ
総合点で見る場合が多いんですよ、男性に対して。
で、あなたも色々と頑張ってはいるんでしょうけど
たとえば同じセリフや工夫.をしても、
Aさんが言うとイヤミだけど、Bさんが言うと(きつい言い方でも)グッとくるとか
あるでしょ?
Aさんタイプに必要なセルフプロデュースと
Bさんのそれは違うとか、ありますよね。
そこがチグハグな男性っているんですよ(女性もですが)。

あと自分が好きになるタイプが必ずしも
自分と合うタイプとは限らない、そういうチグハグさもね。

そういう部分で損をしていた人が
なんとなく年を重ねたら歯車が噛み合ってきた・・というのが
特に30代男性には増えます。
(しかし女性は反対に、若いうちにちやほやされたのが落ち目になり
昔はうまくいったのに今はどうして???とスランプになる例が多いです)

私は綺麗事ばかり言うのは人のためにもならないと思うタイプだし
実際のあなたを知りませんから
「あなたもきっとその中の一人になれる」なんて言いませんけど
少なくとも、自分が不利な理由付けを探して「ほら」って言ってるよりは
「じゃ それを潰していけば確率は上がるって事でしょ?」と
前向きな姿勢になるほうをオススメしたいですけどね。

「女に生まれたばかりに・・・」と前述のように自分の不運を
くり返し嘆き世を恨んでるようなところのある女性、
あなた好きになれますか?
そんなに外見のコンプレックスのせいだと思うなら
さっさと整形なり、変身メイクでも身につけて
少しでもモテる自分に変わっちゃえよって思いません?
君がモテないのは外見のせいじゃなく
その後ろ向きな中身なんだよ!って。

>ただ、ガツガツアプローチ出来る肉食系男性になればいい、なんてのはなしでお願いします。
>そうなれるならとっくになってます

自分のことだと「簡単には変われない」といいますけど
人は異性には逆のことを簡単に言っちゃうものなんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調不良でお礼遅くなりすいません。

そういった二択の選択肢が一度あるだけでも全然違うと思いますけどね。。
どちらか受け入れれば恋愛成立でしょう?女性は受身で恋愛出来る典型例じゃないですか。

男は30代から、というのは確かに聞いたことはありますね。
それは20代のうちに仕事・遊び・恋愛経験を積んだ中身が充実した30代、だと思いますが。
真っ暗闇だった20代の男が30代からそんな周りの見方が180度変わるんですか?
今年で29になりますがそんな兆候ゼロですよ。

年をとっても恋愛できやすいのは男性であることは分かりました。
そして若いうちだけは女性が有利ということでしょう。
若いうちを棒に振った恋愛に執着する女性は気の毒ということでしょうかね。

>別にね、20代のあなたの性格の悪さが30代になって良くなるとか

性格の悪さ、ですか。こんな質問を立てる時点で悪いんでしょうか?
素朴な思った疑問を投げかけてみただけなんですけどね。。

前向きな姿勢も報われなければ疲れます。
後ろ向きは決していいことじゃないけれど。。そうなってしまう時もどうしてもあります。
元々マイナス思考な方ですから、矯正したいけどなかなか難しいですね。

異性だろうが同姓だろうが、他人に簡単に変われなんて言えないでしょう。
指摘する本人自身が変わった実績があって、成功させた経験がある人が、
そう進言出来る資格を持っているとは思います。

お礼日時:2013/06/02 16:08

考え方が偏ってるんですよ、


あなたはあくまで「男性目線で」「女性の恋愛のしやすさ」を語ろうとするから
おかしくなるんです。

>恋愛が長く続くかどうかは別問題で恋愛を始めることが出来るきっかけは、女性の方が機会は多いんじゃないでしょうか?

オスは、ただの恋愛(SEX含む)まではほぼノーリスクで楽しめる一方、
女性は万一身ごもると自分の命から人生まで響きますから
(男性は究極逃げられます)、
もともとほれっぽさが違うというデータもありますし定説になってます。
早稲田の政治学だかの教授がそういうテストをしましたね。
男性が「いい!」と思う女性と、女性がそう思う男性の数を比較すると、
何十倍もの開きがありました。

だからちっとも本心では良いと思わない男性でいいなら、
簡単に魅了できます、その意味では質問者さんの指摘は正しいですが、
それって女性から見て恋じゃないでしょう?
それを恋と言うならばあなたも、
ちっとも惹かれない高齢のおばさんやおばあさんまでターゲットを広げて
GETできたら「恋が成就できた」という事になります。

>会話を楽しませるのは男の役目。会話がつまらないのは男のせいであって自分ではない
 会話がつまらない男ってよく聞きますが、会話がつまらない女ってあまり聞かないです。

それは男性側のニーズがないからです。
小5生へのアンケートでも、
男子が異性において重視するのは「かわいさ」「家庭的雰囲気」で、
女子が重視するのは「勉強やスポーツなど何かで秀でている」
極論すれば男子が外見、女子が能力、という特徴になります。

不公平だと思うなら男性も、ただ若くて可愛いから好き、じゃなく
とても頭がよくてウィットに富んだ女性じゃないと嫌だな!
となればいいです。

おごりの件は、それでもおごろうとする男性がいるから続くのでしょうし
嫌ならおごらない、割り勘でOKな女性と付き合えばいいだけです。

以降は私の考えというか、まあ広く認められている説でもありますが、
ぶっちゃけ「男は馬鹿か天才か、女は粒ぞろい」なんです。
これは生物学の本で見たフレーズなんですけどね。

動物の世界を思い出せばわかりやすいでしょう。
人間でも動物でも、ハーレム、一夫多妻の例や歴史が長かったです。
ただ繁殖のためなら、オスが2割、メスが8割で十分なんだそうですよ。
オスは遺伝子を提供するだけなので、優秀な一部だけでよく、
子はメスにしか産めないので、メスが多い方が合理的。

それからいつの時代でも、アンケートを取ると
あなたは異性と付き合ったことがありますか?に対して
・男性・・・・「ある」人は少なく、「ない」人が多い
・女性・・・・「ある」人が多く、「ない」人が多い
(ちなみにこれを「結婚」に置き換えても答えの比率がほぼ同じ)

また、「今」付き合っている人がいますか?に対して
・男性・・・「はい」が少なく、「いいえ」が多い
・女性・・・「はい」が多く、「いいえ」が少ない

ほぼこのようになるんだそうです、どこの国でも。
本当なら、男女同数になるはずなんですが、
必ず男女の「はい」「ある」に2~3割の乖離があるそうです。

つまり見かけは一夫一婦のようであっても
水面下では一夫多妻制、もしくは時間差一夫多妻制が現実です。

私が本命!私だけ!と思い込んでいるけど実は二股されていたり
一度結婚できる男性は、次もその次も相手が見つかることが多い一方
その割を食らって、一度も結婚できない男性も多いと。
女性は一人だけが何度も再婚する事は少なく、まんべんなくです。

男女の恋愛しやすさは、非対称なんです。
男性は、勝者になれる男性には時間軸も関係ないですが
女性は、たとえ優れていても恋愛市場で(出産でも)勝負できる時間が少ないし
男性は、外見がダメでもほかの面で、とにかくトータルで優れれば報われますが
女性は、まず外見で決まるし、それ以外での高スペックは邪魔になりがち。

男性は恋愛の世界でもほかの世界でも
群れのボスになれるか、はぐれオスになるかの二極化が激しいが
女性は凡庸でもどうにかなりやすいけど、その分
自分の才能や頑張りが幸福に結びつかないことも多い矛盾した世界
と言えるかなと思います。

だから特にオスの世界の話は、質問者さんがしたみたいに
平均化して語っては意味がないです。
優れたオスの世界と、そうでないオスの世界は全く違うので。

ハーレム=男性天国を想像する人が多いですけどそうじゃなく
ハーレムでいい思いをできるのはほんのひと握りの男性(オス)で
動物の場合は、それ以外は一匹のメスも娶れないし
群れから追い出され、寿命も短いんだそうです。

一夫一婦制って、弱い男性のハンデを少なくする制度なんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性目線で男の恋愛の出来にくさを語った方がよかったですかね。
恋愛のできやすさは経験ないので語れませんし。

男の方が惚れっぽいってことですか?
僕はどんな美人でも綺麗、可愛いとは思っても惚れはしませんね。

本心が好きじゃないのに相手を魅了する意味が分かりません。
それは恋愛ではないですね。好きになれれば別でしょうけど。
僕の質問はこういうこと出の恋愛を言っているつもりはないんですけどね。。
女性は言い寄られる男性の中から選べる立場でしょう。
二人の男性にプロポーズされました。どちらの男性の方がいいでしょうか?
みたいなのありますよね。こういうのが多いのか少ないのかまでは知りませんが。。

>極論すれば男子が外見、女子が能力、という特徴になります。

それは何となく分かります。
能力のない男はどうすればいいんですかね。
逆に言えば女性は美人でさえあれば能力はいらないってことなんでしょうかね。。
いくら容姿を改善してイケメンになっても能力がなければダメってことですね。

割り勘でOKな女性の方がいいですね。
百歩譲って奢るのはいいとしても、奢ってもらって当然みたいな女性は殴りたくなります。
そういう人、決して少なくないでしょう。

そのアンケートが事実とするなら、
優秀な一部の男性はトップであり、次点で女性、そして底辺男性って順番ってことですね。
自分は明らかに最下層にいるということですね。生きている意味すらあるのか疑問です。
一生懸命アホみたいに働いても、何にもいいことないですね。
生きていれば報われるなんて何の根拠もない。

男女の恋愛のし易さに意味ないことは分かりました。
とりあえず底辺男性は絶望的ということですね。

一夫一婦性なんてなっていますが、不倫なんて話しは当たり前のように聞きます。
ドラマとかでも当たり前のように出てきますよね。
不貞な人間がいい想いをし続け、真面目な人間は報われないってことですね。

お礼日時:2013/05/30 21:07

>女性は最低限のルックスさえあれば基本的に男からのアプローチを受身でいいし、


ブスでもメイクでルックスはある程度美人に見せることが出来ます
恋愛が長く続くかどうかは別問題で恋愛を始めることが出来るきっかけは、
女性の方が機会は多いんじゃないでしょうか?

“若ければ”YESかもしれませんね。
どんな美人でも歳が離れた年上は嫌でしょう?でも男性はオッサンになっても若い娘をゲットできますよね。



>・会話を楽しませるのは男の役目。会話がつまらないのは男のせいであって自分ではない
 会話がつまらない男ってよく聞きますが、会話がつまらない女ってあまり聞かないです。

統計取ったことないからわかりませんが、その通りかも。

>・食事も男のオゴリが大半でコストがかからない。割り勘だとしても男が多めに出す
 収入の差が明らかにあるなら別ですけどね。

これもその通り。

>・婚活パーティーやオフ会や社会人サークルなどでも、
 女性のが会費は圧倒的に安い。タダなんてのもある
 男性は総じて高い。高すぎて僕は行く気が起こりません。

その通り。嫌なら行かなければいい。

>・出会い系などでも男からのメールは読みきれないほどぞろぞろ来る
 逆に男はまずメールは1通もきません。じゃんじゃんアプローチしても返信ゼロが当たり前。
 稀に来ることはありますが・・ホント稀です。

うーん、これはヤリたいだけの男も多いからでは。

>・男はよほどのイケメンでない限りアプローチに消極的であれば、100%恋愛できない

100%ってことはないと思いますよ。オクテ男子が好きな女性、結構多いです。

>・誘いを断られたり告白して振られたり恥をかくのも男。

そんなことないって…。
それは視野が狭すぎ。勘違いしすぎ。

>総合的に見て女性のが有利に思えるんですが間違っているでしょうか?
もし間違っている部分ありましたらご指摘下さい。

総合的に見たら間違ってないのでは。
ただ、上にも書きましたが、有利なのは“若くて綺麗な女性”だけですね。
あなた、ブスでも付き合えるんですか?ブスにアプローチされても「てめーとなんか付き合うかブス!!」って思いません??また、美人でも40歳の人だったらお断りするでしょ?

しかもここで『はい、あなたの言うとおり女性が有利ですよ』という答えをもらってどうするの?
『そうか!俺に彼女が出来ないのは俺のせいじゃなくて男が恋愛で不利だからだ!!あーよかった!』と納得したいとか?

>ただ、ガツガツアプローチ出来る肉食系男性になればいい、なんてのはなしでお願いします。
そうなれるならとっくになってます

なれない理由はなんで?
女性が求める男の魅力はズバリ“自信”です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若いうちから恋愛出来るほうがいいじゃないですか。
肉食系オッサンならそうですね。

概ね同意いただきありがとうございます。

>100%ってことはないと思いますよ。オクテ男子が好きな女性、結構多いです。

イケメンでオクテ男子でしょう?容姿需要も内面需要もない男には当然見向きもしません。

>そんなことないって…。
>それは視野が狭すぎ。勘違いしすぎ。

では女性はどういうときに恥をかくんですか?

>あなた、ブスでも付き合えるんですか?
>ブスにアプローチされても「てめーとなんか付き合うかブス!!」って思いません??
>また、美人でも40歳の人だったらお断りするでしょ?

ですので、最低限のルックスがある女性と質問の冒頭に書きました。
40歳で美人なのであれば僕は付き合いたいですよ。

>しかもここで『はい、あなたの言うとおり女性が有利ですよ』という答えをもらってどうするの?
>『そうか!俺に彼女が出来ないのは俺のせいじゃなくて男が恋愛で不利だからだ!!あーよかった!』
>と納得したいとか?

気になったから質問した、ではダメでしょうか。別にどうもしません。
納得したい、というのはあるかもしれませんね。

>女性が求める男の魅力はズバリ“自信”です。

自信、ですか。模範解答の1つですよね。
恋愛での成功体験がないと自信なんて身に付きません。
仕事は少しは自信ありますが、職場に女性がいなければ意味ありません。

お礼日時:2013/05/30 20:40

#3です。



>でも、アプローチを受けやすい女性の方が可能性は高いと思いますけどね。
アプローチしやすい男性の方がチャンスは多い、という考え方もあります。

>彼氏に不満があって、他の男性に言い寄られて一時の迷いで。。なんてよくある話しでしょう。
>男性が言い寄られることはほとんどないですから必然的に女性のが多いのではないですかね。
それに応じる女性もいるかもしれませんが、そういう行動を男性が取ることによって、結果的にあぶれる女性が発生します。
よって人口全体で考えると、どちらが有利とは言えないと思います。

>bari_sakuさんは男性の方が恋愛において有利だと思われるんでしょうか?
私はお互い様だと思います。
男女の数はほぼ同数なのですから、二股人口をレアケース(もしくは男女で同率)と片付けていいなら、恋愛において男女の有意差はないと考えます。
強いて言えば、長期にわたって恋愛がしやすい男性の方が有利だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アプローチたくさん出来る肉食系男性なら確かに有利ですね。

二股をするような男女が世の中にどれほどいるでしょう。
決して少なくないと思いますけど、恋愛真っ最中のカップルの過半数は超えないでしょう。
少なくとも僕はそう信じたいです。。

若いときは女性、年をとれば男性ってとこでしょうか。
といってもある程度恋愛経験がないと同じようなものだと思います。

お礼日時:2013/05/30 20:30

1番です。

さて、質問に回答しますね。

>総合的に見て女性のが有利に思えるんですが

いいえ、自分の実力を省みず、男性達が外見偏差値の高い女性達を狙っているからほとんどの男性が相手にされないのです。

容姿、年齢的に恵まれない女性はたくさんいます。そういった女性も不利では?

>男性が言い寄られることはほとんどないですから

それはモテない男性だからです。モテる男性は女性からひくてあまたです。

あなたは女性外見重視シンドロームではないですか。モテない道まっしぐらですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最低限のルックスを化粧・メイク補正込みで持つことが出来る女性に限りです。
それすらないなら、確かに不利だと思いますがその数は多くないでしょう。
年齢だけで言えば男のが有利とは思いますね。若いうちは絶対に女性が有利でしょう。

女性から言い寄られる男の方が少ないでしょう。
外見は気にしますが、絶対ではないです。
モテない道まっしぐらなんて言われなくても分かってますよ。

お礼日時:2013/05/30 20:24

別に責めるわけではないのですが、同じような質問をたてた男性はかなりの数いると思います。

コピペしたのか?と思うほど文章や主張が似通っています。
そして、質問文に書かれたことから判断するかぎり、質問者のいわゆる「スペック」、気質や社会的地位や恋愛経験といったものも同じタイプです。

逆から意見を述べてみます。つまり「男性の方が恋愛しやすい」という視点で。
ま、要は「ものの見方などというものは、違う立場の人間から見ればいくらでも変わる」ぐらいの意味合いで軽くご覧いただければと思います。
男女で恋愛に求められる資質が違うのならば、その「大変さが違う」というだけで大変さの度合いは違わないと思うんですよ。
南国で暮らすのと雪国で暮らすの、どっちが大変?という問いのようなものです。
質問者さんは雪国で生まれ育ったから「寒さの厳しさ、雪下ろしがいかに重労働か考えたら、雪国のほうが暮らすのが大変だ。」と言っているようなものです。南国には南国の大変さがあるのです。

では、まず男性の方が恋愛するのがラクだ、という点を羅列してみましょう。
・なによりの利点は、自分からアプローチをかけられる、ということです。自分から積極的に動ける、ということは恋愛以外の全ての物事でたいへんなアドバンテージです。盤上ゲームのほとんどは先手有利じゃないですか。
恋愛を始めるのも相手を選ぶのもアプローチの手段も自分の自由です。
数撃ちゃ当たる式だって可能です。
女性が「女性は能動的であるべし。」という文化的な縛りルールにどれほど不自由し苦労しているか。

・女性ほど外見に磨きをかけなくても大丈夫です。
この外見には若さも含まれるため、外見に非常に大きな比重がある女性は歳をとったときに非常に不利です。男性が女性から求められる資質は歳を重ねたほうが得やすい面があるので、一生を通して見た場合、男性の方が自由にふるまえるし優位に立っているといえるでしょう。

・言葉が悪いのですが、平均的には女性が従順で協調性が高いという点も男性にとって有利な点です。女性は「押されて」今まで代を重ねてきたのですから、なんだかんだいって「押され」やすいわけです。男性は逆の性質を持っています。
この男→女、女→男でそれぞれ考えたとき、男性の方が「恋愛しやすい」と言えます。
関係ができてからも男性のほうが主導的な立場にあります。
この質問サイトでもそれこそ何万件単位で「勝手な/自己中心的な/彼女のことを思いやってくれない彼」に悩む女性からの相談がありますが、比率として男性からの同じ相談は少ないです。

・恋愛関係からもう少し押し広げてみると、この「男性が有利」を端的に表しているのが結婚後の姿でしょう。男性は仕事・女性は仕事と家事と育児を担っていたりします。家事と仕事の両立に悩み、育児のために退職を余儀なくされるのは女性で男性ではありません。
つまり、男性は恋愛→結婚も仕事も手に入れられますが、女性は片方だけ。これを「男性が有利」といわずしてなんという。

・今まで挙げた全ては「妊娠するのは女性」という生物学的な理由があってのことです。
女性の方が、異性に対して慎重にならざるを得ない。妊娠・出産と射精を比較すると、女性の方がはるかに負担が大きいからです。
「食事も男のオゴリが大半」
とおっしゃいますが、全世界で男性が女性に奢る風習があります。どころか動物の世界でも「オスがメスに食べ物をプレゼントして気をひく」ことは当たり前だそうです。
この性差は全部、上述のように妊娠したりタマゴを産むのはメスであるという違いから来ているそうです。
人間に話を戻して、社会的にも異性関係が派手だと白眼視されるのは女性の方です。男性なんか「女遊びも芸のうち」「甲斐性」とむしろ推奨されるほどです。
質問者さんが悩まれる理由も、この「恋愛経験が乏しい男は男として格下」という風潮にあるんでしょうけれど…。
女性が生物的・社会的という二重に慎重にならざるを得ない理由があるのですから、男性の方が恋愛に関してはるかに身軽です。つまり有利です。
そしてだからこそ、男性からのアプローチが重要になるのだと思います。慎重な側を動かすほどの説得力が求めらるわけです。

そのアプローチが上手くできないからといって「女性の方が異性関係は楽だよね…」と後ろ向きになってみたって、本当のところは変わりません。
質問者さん、もし、「そうですよね。女性の方が恋愛するのがラクですね。これが世の真実です。」と太鼓判を押されたら、どうされていたんですか?
できない理由を自分以外に求めて、安心するのですか?
女性が男性に求めるもの…ことばはさまざまですが、結局は3つで言い表せ、文化差などがないそうです。
しかし少なくとも、心の安寧を求めるために責任転嫁するような後ろ向きな態度が求められるようなことはないと思います。
いろいろがんばっても成功体験が得られないとふてくされてしまうと思いますが、腐らずにいてほしいです。
今の状態をマイナスだと捉えるのなら今の状態に拍車をかけるような悪循環を招きかねない思考はやめたほうがいいということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕と同じような考えの男性が多いってことですね。
こういう質問者のスペックというのは、
恋愛経験が乏しいか一切ないモテない男に共通するってことですか?

もちろん、女性にも大変な部分はあると思います。
毎日化粧をして綺麗に見せたり・・というのは死ぬ程面倒くさそうに思いますし、
ダイエットを頑張ったりとか色々あるでしょう。それ自体は否定しません。

アプローチするのは確かに自由ですが、相手に認められなければ意味はありません。
拒否され続ければ、傷付くし自分に価値があると思えなくなると思いますが。
女性側は選ぶ立場ですから優位だと思いますが。。

>女性が「女性は能動的であるべし。」という文化的な縛りルールにどれほど不自由し苦労しているか。

能動的ではなく受動的ではないんですか?少なくとも恋愛においては。

女性が若さやルックスを重視されるのは分かりますが、
若いときに恋愛出来る可能性が高いのは女性では?
仰るとおり、若くなくなれば女性の方が厳しいのかもしれません。
しかし、若いときに恋愛出来なかった男も年をとれば大して変わらないでしょう。
女性は若いうちに恋愛して結婚相手を見つければ安泰だと思います。

どんどん押せる男性ならもちろん女性を押しやすいんでしょうが、
そうではない男は絶望的ですね。
押せる男の方が多いならやっぱり女性の方が有利だと思いますけどね。

結婚後の話まで仰っておられますが、ここでは恋愛を始めることが出来る点に絞らせて下さい。
恋愛時点で妊娠は関係ありません。最近は出来ちゃった婚とかが多いですが、意味不明です。

>質問者さん、もし、「そうですよね。女性の方が恋愛するのがラクですね。
>これが世の真実です。」と太鼓判を押されたら、どうされていたんですか?

どうもしません。気になったから質問したんです。最近は気持ちが不安定だからかもしれません。
成功したと思えるようなことは恋愛においてはただ一度もありません。
男の癖に、努力不足、言い訳、責任転嫁など成功者からの好き勝手な見下しが腹立ちます。
成功者に失敗者の気持ちは死んでも分からないですよね。

でも・・確かに情けない質問ですね。
気持ちが落ち着いたら、少しは前向きになれるのかな。。

お礼日時:2013/05/30 20:21

あなたの言うことが事実なら、彼女のいる男性は、二股かそれ以上の可能性が高いということになりますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん肉食系でアプローチ積極的に出来る男性なら二股もする可能性は高いとは思います。
でも、アプローチを受けやすい女性の方が可能性は高いと思いますけどね。
彼氏に不満があって、他の男性に言い寄られて一時の迷いで。。なんてよくある話しでしょう。
男性が言い寄られることはほとんどないですから必然的に女性のが多いのではないですかね。

bari_sakuさんは男性の方が恋愛において有利だと思われるんでしょうか?

お礼日時:2013/05/29 23:21

そこそこの女性はそこそこの努力をしているのですよ



そこそこの化粧品や洋服・ダイエットやエステ・料理教室・女性もお金を使って自分を磨いているのですよ

文句言ってないで選ばれる人になれば良いじゃないですか
別に肉食になれとは言いませんが貴方が女性に選ばれる魅力を持てば良いじゃないですか

出会い系でもてたいなら働いて金持ちになれば良いじゃないですか貴方が女性を選べる様になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこそこ努力している男性と女性であれば恋愛において女性の方がm
有利ということでよろしいでしょうか?

女性に選ばれる魅力、ですか。
とりあえず容姿に関しては絶対に選ばれる身ではありませんので、
内面で勝負するしかないですが、魅力って抽象的ですよね。
今自分を磨いてるとすれば、筋トレをしているくらいです。
女性によって何が魅力なのかは違うでしょうし、
全女性受けするような魅力って何なんでしょうね。。

今の会社は安い給料なので金持ちになるまでは時間が非常にかかりそうです。
浪費癖をまず直さないといけませんね。

お礼日時:2013/05/29 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A