アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活辞めたいのに辞めれません。
マッチングアプリを始めて半年したのですが、良い出会いがありません。
女性とマッチングしてデート直前に連絡切れフェードアウト、ドタキャン連発。
会っても加工でだいぶ顔が違ってガッカリです。街コンは参加者男ばかりで参加料は高く、結婚相談所は良い噂を聞きません。凄く疲れていますが、年齢もアラフォーなのでここで辞めてしまうともう2度と結婚できないと思います。普通の恋愛をして、結婚できた人って本当に恵まれて幸せなんだなと思う毎日です。この地獄のような日々をどうしたら抜け出せるのでしょうか。

A 回答 (6件)

半年なんてまだまだですよ


私は4年かかりました
もちろん、お付き合いしたり会うだけの人で10人
、メッセージのみのやり取りいれたら相当になります
マッチングアプリ、友人の紹介、結婚相談所、合コン、すべて初体験ですし、しかも40歳で婚活始めて、おばさん扱いされて傷ついたし、こんな酷い目にあった事ないってことたくさんあったけど、でも、自分が成長したし、いっぱい勉強になったし、自分の良くないとこに気づいて改善したりとか、婚活してよかったなーって思います

酷いやつにしか相手にされないときのことを今思うと自分も人に寄りかかってて努力足りないクズだったなーって思います

結局、相手がイマイチな人にしか会わないということは自分の市場価値が低いんですよね

今はとにかくたくさんの人に出逢ってお話だけでもしていく時期だと思って続けるしかないです
そうしてるうちに共通の喜ぶこととか見つかりますよ
そして、自分にとって何が一番譲れない事なのかとかどんな人が自分にあうのかとかも傾向とかもわかってきます
そうしたらそこにターゲットを搾って婚活して行くとマッチング率が上がります
まずはリサーチ、勉強と思ってどんどん出逢ってください

いきなり本命には行き着きません
頑張って!
    • good
    • 3

まあ、あまり気にしないほうがよいと思います。


婚活サイトの性質上、そのように断られる例は多いと思います。
先日、某ラジオ番組を聞いていたら、200人くらいの相手と出会って、結婚したという人がいました。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

私は離婚から再婚まで15年間、婚活を地道に続けましたよ。


そして、女性も有料で提出書類がたくさんある、正式な婚活アプリで出会った人と再婚しました。

途中であきらめたり、恋したりしたときもあったし、別の趣味(旅行とか)にお金や精神力を使い、婚活から離れた時期もありましたが、結果的に、そうやって楽しみながら、余暇を使って婚活したらうまくいった気がします。

あまり婚活だけにこだわると、結婚は逃げていくのですよ。
    • good
    • 0

よほどの美男美女か出会い運があるかキャパシティがかなり大きな人でないと、なかなか生活圏での出会いって無いですよね。



婚活を止めたいのに止められない・・・というのは、質問者さんの中で大きな結婚願望があり消すことが出来ない、という事ですよね。
マッチングアプリや街コンは手軽ですが、フェードアウトやサクラや写真加工が多いでしょう。よほどコミュニケーション力があるとか鋭い観察眼が無いと逆に難しいのではないかと思います。
良い噂が無い・・・と言われますが、一度結婚相談所なども試してみてはいかがでしょう。それか真剣なお見合いパーティーなど。

自分で「ここまでやってダメだったら諦めよう」と、いう区切りをつけてみては?ある程度お金や手間暇をかけ、それでもどうにもならなかったらご縁が無かった、とスッパリ気持ちが切り替えられるかもしれません。
最後に全力を尽くして、充分に策を練ってから婚活に臨んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

*婚活難しい 「年齢30過ぎると 残り物ばかり」「マッチングアプリ 真剣に考える人いません」 「探すと 見つからない」

    • good
    • 0

マッチングアプリはヤリモクの釣り堀にして冥府魔道です。

万に一つも婚活にはならない。

(3) 【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!