アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活疲れしてます、、。
先週告白されて付き合った人に
もうブロックされました。

先月付き合った方とも1ヶ月で別れ、ブロックされました。

二人ともオー○ットとパー○ィー○ーティーとバラバラですが
私は結婚に向かないのかと不安になります。

先週付き合った人は付き合った翌日も遊べるか聞かれて当日に試験勉強したいからとドタキャンされました。

来週遊べるか聞かれて、ドタキャンしないならいいよと、答えました。
嫌味を言ったのは反省します。
ドタキャンを申し訳ないと思ってないことを分かってほしかったためしました。
その次の日からブロックされました。

先月付き合った人は仕事を辞めたことを事後報告したり、非正規で貯金も全くなく不安になり別れました。

私が我が儘なのか、結婚に向かないのか不安になります。
先月別れた人は最長半年付き合ったことがあるらしく、
先週別れた人は1ヶ月続いたことがないとは言っていました。

私は付き合った人が過去の彼女とも長かった人だと長続きしたり(2年)
1ヶ月で終わったりとバラバラです。

本当に婚活をしてる人にいい人がいるのかも分からなくて
辛いです。

アドバイスや、経験談でもなんでもいいので
助言いただけないでしょうか、、、。

A 回答 (6件)

付き合った人が「過去の彼女とも長かった人」だと長続きしたり・・・とのコトで、質問者さんが女性であると推察します。



婚活は本当に玉石混合です。
ただ、生活圏が合わないから、フェードアウトしようと思えばアッサリ切れてしまうのですよね。
ドタキャン・ブロック・・・これは話になりません。思い切りハズレに当たったと思って割り切りましょう。
そして先月の人も結婚には向いてませんね。大事なコトを事後報告したり誤魔化すのは信用に関わります。あまりお金の事を言いたくありませんが、貯金なしで転職って何を考えているのやら。とにかくこちらもハズレですね。質問者さんの問題ではありません。

疲れますが、まだこれからですよ。
あたり・はずれがあるのは仕方無い事です。私も当たるまではいろいろありました。
あまり落ち込まずに、次へ進むメンタルが必要です。
これからまだ良い出会いがあると思いますので、ぜひがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の説明不足の文章を理解してくださってありがとうございます。

また、ドタキャンも肯定的な意見にちょっと涙出そうになりました、、。
また、先月付き合った人もおっしゃる通りの不安があり、別れました。
まだ転職先も決まってないのに、国家資格?とろうかなとか言っていて、行き当たりばったりすぎて、、。

次に期待しないとですよね、、。
優しい助言ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 18:35

ブロックはしてくる側の問題だからそこまで傷つかなくても良いと思いますよ。


別れた相手に「ブロックされた」としても大して問題じゃないでしょ?

質問にある二件の内容だと、嫌味言ったのは質問者さんに非がありますね。
「分かって欲しくて言った」と言いますが、相手も「勉強しなきゃいけないのを分かって欲しかった」んでしょうね。
分かって欲しいなら「ドタキャンされて悲しい」と言えば済む話で嫌味で伝える必要は一切ありませんからね。
「相手に負担にならない伝え方」を考えてみると今後の婚活に活きてくるのではないでしょうか。

非正規で貯金ないのは婚活に出て来ちゃダメな人種でしょう。
そこは不安になって別れて当然というか、そもそも付き合っちゃダメな相手ですね。
今後は「正規雇用かどうか」程度の条件は出した方がいいかもしれませんね。

基本的に婚活している人は「何かしら難があってここに来ている」と思った方がいいです。
もちろんあなた自身にも言えることですけどね。
なので減点法で探すよりは「これがあるなら大丈夫」と思える何かがある人を探すのがいいのではないでしょうか。
そうすれば多少の難にも目を潰れるでしょうし、
足りないところはお互いが補っていけばいいんだと思えるんじゃないかな、って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉不足で申し訳ないのですが、別れたというより、未読でブロックされて終わりました。

相手から遊びに誘ってきて、相手から当日ドタキャンされても、文句一つ言わないのが普通なのでしょうか?
ましてや、なにも予定ないからと誘われて、嫌味言ったらその場でブロック。。
ドタキャンされて悲しいのもありましたが、お互い社会人なら自分の言葉に責任持ち、相手の予定潰したことへ悪いという気持ちがないのに驚いて、次はドタキャンしないよね?という意味合いで連絡しました。

確かに直球だったかとは思います。。
ですが、そこで話し合いもできず終わったことに対してモヤモヤはあります。

確かに減点法はダメですよね。
反省します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 18:30

『私は付き合った彼女とも…』と書いてるので質問者さんは男性という事で合ってます?


普通は回答者がそれを察するべきことではなく、自分から相談する以上は自分の性別や年齢くらいは書いてもらわないと回答しようがありませんよ。
だって20代男性に回答するのと50代男性に回答するのとでは大きく違いますし、あなたが男性か女性かでも大きくかわりますからね。

そういった部分が『話す相手に対して配慮がない』と感じさせてしまうのかも知れません。
ここら辺は人と接する時の注意点として頭の片隅にでも置いておいて貰えればと思います。

で、本題の婚活パーティーについてですが、あなたが男性の場合、相手はサクラの女性だったのかも知れません。
パーティー主催の際に女の子が足りなくて『会費いらないから人数合わせのために出てくれないかな…』と主催者に頼まれた事が何度もあります。
数合わせで出てるだけなので本気で結婚する気なんてさらさらない…でもいい人ならゲットしちゃえ!くらいのつもりで来てるのかも知れませんよ。
質問の内容を見てたら『試験勉強したいから』とドタキャンされた=学生が婚活?とか、告白されたのにもうブロック…とか不自然な所が多いと思いませんか?

他の方も仰ってるように婚活パーティーなんかで知り合おうとするより、男女どちらもやるようなスポーツやダンスをやってみたり、趣味の場で見付ける方が気が合う人が見つかるんじゃないかなと思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の回答された方の言う通り女です。
パーティーにはもちろん無料のものもありますし、私も参加していますが、軽い気持ちで参加する人もいるとは思いますが
サクラと決めつけるのは、ちょっと可愛そうです。
時間も削って、化粧もして、移動にも時間かかりますし、たくさんの人と話すのって結構疲れると思うので、、。
友人にもいますが、マッチングなかなかできずにサクラと疑われると友人が可愛そうで、、。

確かに婚活以外の場所というのも頭にはあったのですが、
スポーツ系が得意ではなく、、
他にも出会いのきっかけのを探してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 18:21

言葉尻ではないけど「遊べる」 結婚相手ではなく 友達探しているのですか? 相手が無職ならお断りすべきです!


経験 婚活 「いい人だけど、タイプではない」 「付き合うのが大変」一番困るのは”相手をバカにする態度”
 学歴・職業 ズバリ難癖付けてはダメです。<自然消滅が良い>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 18:36

結婚に向かないという訳ではなく、今の婚活システム自体の問題もあると思います。



お互いに結婚を意識して条件をマッチングして出会っても、結局は何の接点も無い訳ですからね。
昔のお見合いのように共通の知人を介して出会い、その後も世話をやく人がいなければ、ちょっと違和感を感じたらサヨナラになるのは仕方ないのかもしれません。

婚活市場は可愛い女性が結構多く、反対に恋愛に縁遠い男性が大半なので、普通の男性がモテると聞きました。

普通の男性なら、お見合いじゃなくても知り合う機会はありませんか?
職場関係が難しいようなら、趣味とか、スポクラとか。

多分作戦を変えた方が確率的に上手く行くと思いますよ。
もう非婚化が進んでいる以上、婚活は戦いです(笑)

後は、男性の経済力を頼りすぎない事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにどんな別れかたしても
他の人にはばれませんもんね。
別の方法も考えてみます!
経済力に関しては私も正社員なので、共働きは考えています。
さすがに貯金がゼロの人とはもう付き合うつもりはないですが、、笑

お礼日時:2018/02/20 12:53

私の友人にも似たような人がいますが、彼女もあなたと同じことを言います


そして二言目には「普通の人が良い」です
正直、私から見れば彼女は面食いです
「普通」じゃないところがあっても、見た目が良ければそれだけで騙されてるような感じです
一言で言うなら見る目が無いのです
あなたも、もしかして気付いてないだけで見る目が無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は性格では普通な人がいいとおもっています。
見た目は友人にはストライクゾーン広めと言われているので、狭くはないはずです、、。

お礼日時:2018/02/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!