親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大学院生(女性、25歳)の婚活について質問です。
私は現在大学院で博士課程に通っています。20代後半に突入し、結婚を意識し始めています。親戚からの勧めもあり、結婚相談所に登録しようか考えています。
しかし、大学院を修了するのは早くても3年後、学生結婚は考えていません。
定職にもつかず、結婚できるのも数年後…という条件の女性が結婚相談所にいて、男性目線でニーズはありますでしょうか?また、まだ学生であるのに登録していて女性目線で焦りすぎ等の印象を受けますでしょうか?
大学院修了後に関しては研究に関係のある職に就きたいと考えていますが、それ以上に結婚、出産を優先したいと考えています。結婚したことにより研究人生にブランクが生じ道が断たれてしまっても仕方ないことだと覚悟しています。もちろん仕事と結婚生活どちらも両立できるのが理想ですのでそのようなお相手を見つけたいと思っていますが、選ぶ仕事についてはある程度妥協するつもりでいます。
結婚したいならとっとと学生やめて婚活すれば?とお思いになるかもしれませんが、学生をしていて研究に大変やりがいを感じています。しかし、1人の女性として結婚、出産(子育て)を経験することは他に変えられない大切な財産だとも感じております。
そんな両方を手に入れたいと思いどちらも切り捨てられない私は欲張りでどっちつかずなのでしょうか?また、焦りすぎなのでしょうか?
男女問わず何かアドバイス等頂けましたら幸いです。

A 回答 (5件)

おいおい、、大学院にまで進んで結婚・出産希望かよ(;´Д`A ```


誰の金で大学院にまで進んでんだ?
ただのムダ金じゃねえか。。親に謝れ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきありがとうございます。
確かに大学院まで両親に出してもらい、その後仕事をせず家庭に入っては申し訳ないというか大学院に行った理由がよくわからなくなってしまいますよね。
ですが、大学院を卒業した女性が結婚や出産ができないというのは絶対おかしいと思っております。
奨学金だけでは授業料の全てを払えていませんし、そのほかにかかる費用(医療費など)も少し両親には頼っているため、そんな私を支えてくれる親には頭が上がりません。
そんな両親に必ず恩返しをしたいと思っています。その恩返しができるとするならば、私が幸せになることだと思います。両親の1番の望みは、私が有名大学の教授になってバリバリ働いて投資した金額の何倍にして返すことでもなく、家庭に入って元気な子供を産んで夫を支える世間一般の理想の主婦になることでもなく、ただただ私が幸せそうにしていることなのだと思います。
なのでやはり私は、今は親に迷惑かけますが、自分が幸せになるために学業(将来の夢仕事を見据えて)も誰かの奥さん、母親になることへの努力もしようと思います。
結果的にどちらか上手くいかなくても(もしくは両方とも)、私が将来過去を悔やまず堂々と生きていれば、両親はあの時大学院に進学させて結果的にはよかったな(ムダ金にはならなかったな)、と思ってくれるのではないかと思います。
ぽん_ぽん_3様のご意見には全体的に賛成できません。
私は親に謝るつもりはまずありません。
ですが、私を支えている親の存在をどこかで当たり前のように思っている自分に気づかせてくださいました。
親に謝るのではなく、改めて心から感謝しています。この感謝の気持ちを死ぬまで忘れないよう心に留めておきます。
そのことを気づかせてくださったぽん_ぽん_3様にも心より感謝いたします。代わって、アンサーをベストアンサーにさせていただきたく思います。誠にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/30 17:32

あまりゴチャゴチャ考えないで婚活すればいいと思いますよ。

今が売れ時です。女は年齢を経るごとに婚活市場では不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきありがとうございます。
その通りですね!やはり若いうちにしておいて損はないですよね!
焦らず冷静に婚活できる今こそが、婚活のベストタイミングだと改めて思いまし^ ^た!

お礼日時:2017/09/30 17:14

「しかし、1人の女性として結婚、出産(子育て)を経験することは他に変えられない大切な財産だとも感じております。

そんな両方を手に入れたいと思いどちらも切り捨てられない私は欲張りでどっちつかずなのでしょうか?」

貴女の人生哲学に感銘を受け、感激しながら読ませて頂きました。

左翼教育に騙された高学歴の女性が、女性の最大の幸(子を産み育てる)を教えられず、仕事に人生を浪費させられ気づけばすでに卵子は老いて妊活に金銭と苦痛ばかり、そんな最悪な不幸な女性の人生を送っているパターンを最近は多く見かけます。

私の今カノもそうでした。国大を出てキャリア就職。知り合った頃はまさにセブンイレブンで朝から夜まで働きづめ!仕事にどれほど女性の人生(青春)を奪われていたことか!

彼女から告白されたときに条件をつけました。『 いいよ、但し婚活をすること!それが条件だよ 』と。それから婚活を続けている彼女ですが、最近ようやく長い婚活生活にピリオドをうてそうな相手が見つかりました。とても嬉しく思っています。

元々私は私的に(無料で)婚活アドバイザーをしていますので、婚活界には詳しいのですが、28歳になったとしても貴女の場合は院生ですから(学生の方が婚活男性から好まれる傾向が強くあります)かなりの高確率でステータスのある男性とのお見合いが成立すると思います。

今すぐ結婚したとしても彼にステータスがあれば学業も続けさせて貰えるでしょうしね。ですから、卒業の2年前頃からは婚活にも精を出してください。学生結婚(相手は社会人)でも貴女のような意欲ある女性なら充分相手は見つかります。当然出産は卒業後にしてくださいね。

フランスでは、早くから卵子は老いると言う事を、婦人科学会もマスコミも教えてくれた為に(日本は左翼教育界や左翼マスコミがひた隠しにしていました)大学生の頃に子供を産んで、子育てが一段落してから専門職につくというのが一般化しているようです。

貴女のように左翼教育に堕されず【 女の幸は子を産み育てる事 】をしっかりと理解していて、その上に仕事にも意欲を持つ女性に久しぶりに出会いとても嬉しく思います。学業に!婚活に!是非!頑張ってください。熱烈応援しています。

婚活界に詳しいので、婚活効率の良い方から下記に並べて書いておきますね v(^。^ )

1.趣味やスポーツのサークル(ノミサーはダメ!です、ヤリサーですから)私はテニスサークルを主催していますので恋活や婚活に最も効率が良い場所だということを知っています。

2.ゼクシーとか廉価なネット紹介所。 廉価なだけに(証明書のたぐいが緩い)多くの男性からのアタックがある。しかし廉価で入会証明が緩いだけに、女ったらしや詐欺師が結婚をエサにして徘徊しているので、デートの度に男の会話や態度を聞き取り、男の素性を見定めてアドバイスしなければならない事が多い。(これは貴女には奨めません)

3.昔ながらの仲人さん。当然身元が分かっているので安心。今では全国ネットワークなので割と多く紹介してくれる。一つ難点は、紹介してくれるオバアチャンが、オバアチャンだけに口五月蠅いのが多いことですf(^-^; (コレを貴女には奨めたいと思います。ステータスのある男性を紹介してくれると思います)

4.大手の高額なオーネットやツヴァイ。給与証明や独身証明を提出しなければならないので安心だが、オタクが多いし、今では高額すぎるからか、それほど会員登録も多くない。

5.街コンやパーティー屋さん。 開催者と派手美女と一部の男(話し上手とイケメン)だけがトクをするところで、その他の男と女は、金ヅルでしかない。

6.ネット出会い系。書くに値無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活の具体的なアドバイスなど詳しくしていただきありがとうございました!
何よりも自分の今の考えが間違ってはいないのだと、自信を持つことができました^ ^
大学生までは、結婚や出産を第一優先にするのは女という性別に縛られている考えだと思っていました。
しかし、その後先輩方のいろんな方々の話を聞き、結婚や子育ては経験すべきだと思い直すようになりました。
それでもやはり研究に魅力を感じますので、学位取得も結婚もやはり私の人生において重要な事柄です!
後悔しないように、自分の意志をしっかり持ち、ですが時には臨機応変に周りの方の意見もよく聞きながら自分の道を進んでいきたいと思います!!
恋愛師匠様の推薦された手段をうまく利用して婚活も頑張ります!
本当に自信を持つことができ感謝しております!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/09/24 20:58

別にいいと思いますよ。


でも相談所にあまり期待し過ぎない事ですね。
親戚に縁談を頼んだり、自分なりに出会いの場を求めたり、他の道も併用する事だと思います。

うちの娘は修士2年めですが、他大学の博士課程の彼氏を見つけました。
昨年の夏休みにあるイベントに参加して出会いました。
もともと大学が遠いので遠距離ですが彼は今留学中でなお距離が遠くなりました。
でも毎晩スカイプしてますよ。今は便利な時代ですね。
このまま順調に行けば彼の卒業を待って結婚かな?と期待してます。

また娘の友人は父親がお見合い話を持ちかけてくるんだそうです。
経歴肩書きはとても立派な方ばかりだそうで、でも友人はなかなか気が進まないみたいです。
ちなみに病院長の娘さんなので、跡継ぎを探してるんですけどね。
二十歳を過ぎた頃から縁談ばかり聞かされて辟易してるみたいです。
でもそうしてお膳立てしてもらわないと、実際結婚が難しい時代ですからね。

やはり温かい家庭に恵まれたいですよね。
どうぞ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました!
相談所に登録さえすればすぐ相手が見つかるほど甘くはないですよね!
友人の紹介や親戚の知り合いなどにも良い人がいないかアンテナを張っておくようにします!
娘さん、素敵な方が見つかってよかったですね^ ^忙しい中でもスカイプで連絡を取り合っているということは良い関係なのですね!
同じ大学内で食事に誘ってくださった院生の方もいるのですが、その方はお医者さんということもありかなり忙しく(あと結構年上ということもあり)結婚したら完全に私が家事を担うことになるのかな…と思うと結婚相手には無いかなと思ってしまっています。
ですのである程度お会いする前にこちらの条件を知り、それを受け入れた方だけとお会いできる結婚相談所というのは効率がいいと思っています。
今はとても焦っているわけでは無いぶん冷静に将来のことを考えられるのでいろんな方とお会いしてその中で良い出会いがあればと思います!
頑張ります!!どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/09/24 10:09

焦りすぎでは 無いと思います。


今が 婚活する タイミング なんじゃないですか?
かなり 包容力のある 男性を探さないと いけないので 時間が掛かるかも・・・
頑張って素晴らしい彼氏を 見つけましょう!
そして がっちり 捕まえておいて 卒業後 すぐに 結婚して30迄に子供を・・・
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました✳︎
結婚するのに焦りすぎ…ということはあるかもしれないですが婚活を始めるのに早い年齢では無いですよね!
こちらの条件も複雑ですし、何しろ未来が不安定ですから、それでも良いと思ってくださるお相手を探すのに時間と労力がかかるのは覚悟しておきます!
もし何年も婚活をして良いお相手と巡り会えなくても、その時はその時でやりきったと婚活にキリをつけて、研究に人生を捧げるのも1つかなと思っています!
でも今は、将来後悔をしないよう、研究も婚活もできるだけのことをしようと思います!
背中を押してくださりありがとうございました(*^^*)
前向きに頑張りますね!!

お礼日時:2017/09/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q41歳女性です。 今度年上の男性と知人の紹介でお見合い(?)をする予定です。 結婚してもエッチをした

41歳女性です。
今度年上の男性と知人の紹介でお見合い(?)をする予定です。
結婚してもエッチをしたくない…のですが、それはムシがいい話ですか?
これまでお付き合いした男性ともエッチをするのが苦痛で、一人暮らしなのに猫と暮らしておりますと、ますます母性本能を刺激されエッチをしたいとまったく思いません。
どうしたらいいでしょうか?
みなさんの厳しいご意見を覚悟でお待ちしております。

Aベストアンサー

逆にそういう希望を表に出しておけばそういう希望を持った男性と巡り会えるのではないですか?紹介では難しいですが、マッチングやコミュニティなどはあると思いますよ。精神的な繋がりのみでパートナーになるというのもマイノリティではありますが素晴らしい生き方だと思います。

Q家庭内の事で悩んでます。一番は旦那との相性が悪い事です。会社とかでは穏やかに静かに会話できるのに、旦

家庭内の事で悩んでます。一番は旦那との相性が悪い事です。会社とかでは穏やかに静かに会話できるのに、旦那とは大きな声になり早口になります。とても疲れます。限界です。旦那は56歳になります。私は7歳下です。息子が1人高校2年です。プレゼントなんて1度もしてくれる人ではありません。あきらめてます。他人だと思ってます。なのに私に対しては「おまえが悪い」「おまえ」「おまえ」と何かと言います。あきらめて少しはおとなしくすればいいのに。「だって、でも、なんで」と常套句です。
嫌なら別れてしまえば...そうです。
それが出来ないから困ってます。
真面目に精神的に良くないので、因みに
仕事にも影響します。(共稼ぎです。)なので旦那にはそう言いました。しかし私を責める事ばかり、私は自分の事は理解してます。良い所も悪い所も。他人と生活する事って
こんなに大変なのかと...
幸せになりたいなんて思ってた自分が遠いです。穏やかに暮らしたい...それが私の願いです。夫婦喧嘩は犬も食わないので、愚痴させてもらいました。

Aベストアンサー

初心に返ったらどうですか。

結婚した当時は、愛し愛されの関係で、お互いに、愛を与えていたでしょう。
それが、今は、お互いから何か得るものが無いかと文句を言う関係になって仕舞ったのですか。

先ずは、貴女から、ご主人のことを思い遣って、彼が心地良い環境を作って上げて見たらどうですか。
そうすれば、ご主人だって、もう少し穏やかになってくれるでしょう。

そうすれば、テイク・テイクの関係ではなく、ギブ・ギブの関係に戻れるのではないですか。

夫婦なんて、お互いに腹の中まで見抜かれているのですから、何事も先回りをして、骨抜きにしてしまえば良いでしょう。
そうして、お互いに穏やかになれば、幸せなんて付いて来ますよ。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Qお見合い相手の嫌なところに目がいく

30代前半独身女です。

お見合い相手の事で相談させてください。
前提として、私はあまり人を好きになったり、両想いになったことがありません。

大学時代に1人の男性と付き合ったきりで、それもあまり良い思い出ではありません。

他は、すべて片思いで、大切にしてもらったり、両想いの相手と付き合う幸せを実感したことがありません。
逆に、相手から好意を寄せてもらう事もありましたが、そういう相手には興味がなく
「とりあえず付き合う」というのができずもう10年以上彼氏が居ません

恋愛下手のため、父親が心配してお見合いの話を持ってきました。

お相手の人は、条件でいえば正社員だし、気を使ってくれます。
こちらが仕事で待ち合わせに遅れてもイライラするような事はありませんし、
食事もご馳走してくださいます。

まだ2回しか会っていないのですが、相手の良いところは沢山あるはずなのに、悪いところにばかり目がいってしまいます。

煙草を吸う人なので、歯が汚いな、とか
2回目のデートのときに、LINEで一人暮らしをしている私の家の近くに会いに行きたい
というような内容を送ってきたりです。

恐らくこれは私と相手の住んでいる場所が真逆すぎて
デートで遠出するのは大変だから、私の家の近くで会いませんか?という気づかいなのだろう
と思ったのですが、家を見たいと言われているように受け取ってしまい、
下心を感じてギョッと捉えてしまいました。

他にも違和感に感じる事があり、結婚はないな、と思うのですが
私が人の悪いところばかりに目がいくせいで、そう感じているのだろうか
私は人の好いところに目を向けないと、このまま一生誰とも付き合わず、愛されず
人生が終わるのだろうか

ふとそう思う事もあります。

お見合いで、相手の嫌なところが目についても、このまま交際すべきでしょうか?
人を好きになったことがないので、人の悪いところばかり見てしまう癖がついている気がします。

皆さんならどう考えるか教えてください。

30代前半独身女です。

お見合い相手の事で相談させてください。
前提として、私はあまり人を好きになったり、両想いになったことがありません。

大学時代に1人の男性と付き合ったきりで、それもあまり良い思い出ではありません。

他は、すべて片思いで、大切にしてもらったり、両想いの相手と付き合う幸せを実感したことがありません。
逆に、相手から好意を寄せてもらう事もありましたが、そういう相手には興味がなく
「とりあえず付き合う」というのができずもう10年以上彼氏が居ません

恋...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
31歳婚活中のプーチンと申します。
よろしくお願いします。

何となく分かるように思いました。
私はたくさんの男性とデートして来ましたが、
どこかしら譲れないと思うような部分があり全てのかたと結婚に至らず現在も婚活中です。

相手の悪いところに目がいってしまうと自覚があるのは良いことなんじゃないでしょうか…
それと、たくさんのかたとデートはして来ましたか⁇
もしかしたらまだ良いと思える人に出会えてないだけで、
出会い不足なだけかもしれませんよ。

私はよく相手を友達と結婚相手としてで分けて考えるようにしています。
結婚相手として考えると苦手、ありえないと思っても、
友達として考えると何とも思わないからです。
そうすると冷静になれるし、
悪いところばかりに目がいっているのではなく、
結婚相手だからこそ慎重、シビアになっていることに気付けます。

それと、何回か会っていって割と何でも話せるようになったら、
不満を口にしてしまうとスッキリするように思います。
私の彼も最初、タバコで歯茎が黒くて笑う度に汚いな〜と思っていました。
出会って3ヶ月くらいで指摘したら歯医者に行って治療して今ではピンク色になりました。

相手の下心を感じて引いてしまうのは正常な反応だと思います。
しっかり身を守りながら婚活していくべきだと思います。

お互いに婚活頑張りましょうね٩( 'ω' )و

初めまして。
31歳婚活中のプーチンと申します。
よろしくお願いします。

何となく分かるように思いました。
私はたくさんの男性とデートして来ましたが、
どこかしら譲れないと思うような部分があり全てのかたと結婚に至らず現在も婚活中です。

相手の悪いところに目がいってしまうと自覚があるのは良いことなんじゃないでしょうか…
それと、たくさんのかたとデートはして来ましたか⁇
もしかしたらまだ良いと思える人に出会えてないだけで、
出会い不足なだけかもしれませんよ。

私はよく相手を友達と結婚相手...続きを読む

Q合コンや過去の交際がうまくいってなかった夫 最近思い出して気になってきたのですが、主人(32歳)は、

合コンや過去の交際がうまくいってなかった夫

最近思い出して気になってきたのですが、主人(32歳)は、結婚前合コンに数回参加したことがあるようです。合コン後、みんなと同じくありがとうございましたメールをしても、特に続かなかったそうです。その度進んで話せず、周りの雰囲気に合わせてたまに話すくらいだったようです。
彼女も今まで数名いたそうですが、互いに連絡や会う回数も多くなく、交際期間は長くても1年で終わってしまったと話してました。

主人は見た目かっこよくないほうです。男子校で、大学の学部も職場もほぼ男性のみの環境の中できた人ですが、モテる人はどんな環境でも女性から見つけ出されそうな気がします。また、合コンで女性にアプローチされなかったり、交際期間が短かったりするのが気になってしまいました。

私は主人と交際してる期間は、優しくて真面目なところが好きでたくさん連絡をとったり、会って、結婚しました。結婚後も変わらず、大好きな主人です。
ですが、自分自身が、男の人の趣味が悪いと言われた事があるので、私は何か間違っているのではないかとたまに考えるときがあります。今まで女性に選ばれなかった人にはやはり気にする点があるのでしょうか?

合コンや過去の交際がうまくいってなかった夫

最近思い出して気になってきたのですが、主人(32歳)は、結婚前合コンに数回参加したことがあるようです。合コン後、みんなと同じくありがとうございましたメールをしても、特に続かなかったそうです。その度進んで話せず、周りの雰囲気に合わせてたまに話すくらいだったようです。
彼女も今まで数名いたそうですが、互いに連絡や会う回数も多くなく、交際期間は長くても1年で終わってしまったと話してました。

主人は見た目かっこよくないほうです。男子校で、大学...続きを読む

Aベストアンサー

気にする点があるから選ばない、というよりは、
惹かれる点があるから選んだ、という人の方が多いんじゃないでしょうか。
その点あなたのご主人は一目で分かるような魅力的な点はないのかもしれません。
しかし今は普通に結婚し、その配偶者であるあなたに
「優しくて真面目なところが好き」
「結婚後も変わらず、大好き」
なんて言ってもらえる素敵な方なので何も問題はないでしょう。

結婚前にはモテなかったみたい…
私は男の趣味が悪いって言われるし…
などと外野の評価なんか気にしないでください。
あなたが見つけた「他の人たちには分からなかった彼の良さ」を大切にしてくださいね。

Q30代独身女性に質問です。最近うちの会社でも30歳を過ぎても結婚しない(できない)女性が増えてきまし

30代独身女性に質問です。最近うちの会社でも30歳を過ぎても結婚しない(できない)女性が増えてきました。彼女たちに共通して言えることは自分のスペックを棚に上げて、理想が高すぎるということです。

(結婚したくない、するつもりもない女性は除きます)

周りがどんどん結婚していく中で自分は売れ残り、ここまで待ったのだからみんなよりいい男と結婚したい、理想の男と結婚したい、その気持ちはよくわかります。

ただ30代40代で条件のいい独身男性は20代女性を狙います。あえて30代女性を狙う人なんて珍しいと思います。

アラフォー女性が結婚できる確率は1%未満というデータも出ています。「理想の相手と結婚」ではなく、「結婚できる確率」ですので理想とは程遠い結婚をした人を含めても1%未満しか結婚できないわけです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamireiko/20130202-00023305/

それでも高い理想を掲げ続け、本当に理想の相手にめぐり合える確率なんて宝くじに当たるよりも難しいことです。

しかし、ネットの婚活サイトなどでは30代女性ってわりとよくモテるようですね。低〜中スペックの男性から。
それが自分にふさわしい相手なのに、ヘタにモテるもんだから悪いように勘違いしてしまい、そういう男には見向きもせずに「私はまだまだ行ける!」と思ってしまうのでしょうね。いつかきっと理想の相手に巡り会えるはずだと。

しかし現実はそんなことが起こるわけありません。

結果的に40歳になっても結婚できず、子供も家族も持てず、1人で寂しく人生を終えていくわけです。

婚活サイトで実験をしてみました。
私のプロフィールに年収450万と書き色々な女性にメッセージを送ったところ10人中、返事が返ってきたのは0人でした。
全く同じプロフィールで年収だけ1000万と書き換えたところ10人中7人から返事が返ってきたのです。

結局は金なんだなと思いました。私の実際の年収は450万ですが、妻と子供1人、なに不自由なく生活できていますよ。

どうして身の丈にあった相手と身の丈にあった結婚をしようとしないのですか?自分はそんなに魅力的な女性だと思いますか?この先もありえない理想の結婚を追い続けるのですか?

30代独身女性に質問です。最近うちの会社でも30歳を過ぎても結婚しない(できない)女性が増えてきました。彼女たちに共通して言えることは自分のスペックを棚に上げて、理想が高すぎるということです。

(結婚したくない、するつもりもない女性は除きます)

周りがどんどん結婚していく中で自分は売れ残り、ここまで待ったのだからみんなよりいい男と結婚したい、理想の男と結婚したい、その気持ちはよくわかります。

ただ30代40代で条件のいい独身男性は20代女性を狙います。あえて30代女性を狙う人なんて珍...続きを読む

Aベストアンサー

身の丈にあった男と結婚しろよって、30代未婚女性の実物に言ってみて下さいよ。
こんなネットでほざいているのでなく。。。
ここ20年くらいですか。
そんな言葉、口にだして面と向かっていえなくなりました。
1990年代くらいまでは、親戚や近所のおばちゃん、会社のおっちゃんが軽口をたたいていたのです。
じゃあ、いい人紹介してくださいよ、なんて返す女性はあっさり結婚していきます。
はあ?ってブチ切れていた女性は40すぎても50すぎても未婚のまま定年まで会社にいるでしょう。

セクハラとかパワハラとかうるさい時代になりました。
好きなようにいきなさいと自分を大事にいきなさいとかばかりが声を大にきて言われるようになりました。
自分を大事にしすぎると恋愛できなくなります。
女も男と同じか、それ以上に稼げるようになった今、結婚するメリットとか考える時代ですからね。

30代はじめまでは、そんなんですぎてしまうのですよ。
で、それではまずいと気がつくけど、今の生活水準から落とせません。

世帯年収でいうと都心部で800万、田舎で500万は欲しいところ。
子どもをもってまともな教育を与え、あと現代的の生活を維持するには最低限必要ですから。

質問者さんの考えに同意しますよ。
男にばっかり求めてもね。。。
で、結局結婚に至らず、年を重ねている女の多いこと、確かにです。

なんだか、上から目線の回答書きましたが、私自身もそうなるかならないかのギリギリのところで、身の程を知って結婚しました。
それを自覚しなかったら、今でもさまよっていたかと思うと怖いです。

身の丈にあった男と結婚しろよって、30代未婚女性の実物に言ってみて下さいよ。
こんなネットでほざいているのでなく。。。
ここ20年くらいですか。
そんな言葉、口にだして面と向かっていえなくなりました。
1990年代くらいまでは、親戚や近所のおばちゃん、会社のおっちゃんが軽口をたたいていたのです。
じゃあ、いい人紹介してくださいよ、なんて返す女性はあっさり結婚していきます。
はあ?ってブチ切れていた女性は40すぎても50すぎても未婚のまま定年まで会社にいるでしょう。

セクハラとかパワ...続きを読む

Q婚活イベントで気に入って貰えてライン交換しました。その後は毎日連絡がきて、ご飯にも行きました。初めて

婚活イベントで気に入って貰えてライン交換しました。その後は毎日連絡がきて、ご飯にも行きました。初めて会った時から好きアピールがありました。ご飯の後は「またご飯行こう。楽しかった」と言われ、あたし的にも楽しく過ごせましたが、その後何度かライン来ますが、お誘いされずにいます。これってどーゆーことなんでしょうか?もしかして自分の他にキープしてる人がいて、もう用済み?なのでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

Aベストアンサー

私的に婚活アドバイサーを20年しています。

お誘いされない、が、3週間以上なら、他キープとデートしていると思って良いでしょうね。でもそれはお互い様ですからね。婚活でも一線を超えるまでは互いにフリーですからf(^-^;

女力が高い方に男は流れますし、男力が高い方に女は引かれます。

女の素養磨き頑張りましょう。貴女の最高のチャーミングな笑顔を見つけましょう。そしてその微笑みをいつでも出せるように訓練しましょう。毎朝1~2分間でも良いので鏡に最高の笑顔を映しましょう。笑顔は最大の好意と魅力の表し方です。

女性の魅力を増やしましょう。母性愛多き女性になりましょう。料理を勉強しましょう。掃除が得意になりましょう。女の子が好むファションではなくて、男が好むファションに身を包みましょう。男は華やかな(品良く)化粧服装髪型を好みます。

明日を幸あるモノにするために、女磨きに精を出しましょうね v(^。^ )

Qこれって不誠実ではないですか?

ネット登録制の婚カツで、バツイチ男性と出会いました。プロフに離婚歴はかいてありましたが、子どもの有無は無回答でした。
メールやり取りが始まり、彼からSNSで繋がりたいと言われ断り、代案を出すと返事が止まったのでしぶしぶ合わせました。いざ繋がると、やはりお子さんがいたようで、別れた子どもに会いにきた!という記事がありました。

彼から一切説明はないです。
付き合うことになれば説明するつもりかもしれませんが、私からは立ち入りにくく聞いてはいません。

だけど、婚カツです。子どもの有無は大きな問題です。これを黙って登録したり(説明なしという意味)隠しているのは、不誠実ではないでしょうか?
私の感覚は間違っていますか?

Aベストアンサー

この場合、黙っている=不誠実 になりますよね。
自分を偽ってまで良く見せよう、有利にしようという、ズルさですよね。
真剣に結婚を考えて、切羽詰まった寂しさからのことだとしても、相手があることですからね。
お会いして、交際始めてから打ち明けたいと思っているのか?騙し続けたいのか?お付き合い始める前に、打ち明けて欲しい気はしますが。
要領の良いずるい人間は、居ますからね。
他の登録者たちも、疑いにかからないといけない。
そのような方が多いのかも知れない。
他の方々にとって失礼ですよね。
例え、お子さんがいて養育費を支払っていても、それを誇りに思って堂々としてる方の方が、素敵には感じますがね。
それだけの方なのでしょうね。
見抜く目を、お持ちになって下さいね。

Q女45歳フランス人と結婚して残りの人生をパリで住みたい

無謀な考えだと批判を浴びそうですが、いろいろあり、残りの人生を大好きなパリでに住みたいと強く思っています。独身です。好きな人と仲良くパリに住めたら人生、思い残すことはありません。結婚相手は好きになったら日本人でもいいです。この考えをどう思われるか想像がつきますが、誹謗中傷はやめてください。私も覚悟を決めていますので、どうしたらこの事実現できるかアドバイスをいただきたいのです。フランス語は片言でいま勉強中です。英語は日常会話ならできます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

夢があって良いですね。

パリで暮らすとなると、ビザが必要ですね。
パートナーが見付かれば、パートナー・ビザで良いですが、先ずは、ビザ・ウェイバーで3ヶ月滞在してみたらどうですか。

日本人女性は、小綺麗で若く見えるようですから、自信を持って。。。
どことなく哀愁を感じさせるような雰囲気で、カフェなどで、一人で物憂げに座っていると、声を掛けてくれる男性がいるかも知れません。
カフェの場所も、治安の良い高級住宅街が近いところが良いですね。

多分、最近は、フランス人でも、英語を話すのでは無いかと思いますので、大丈夫でしょう。
でも、片言でも、フランス語を話せれば、親しみが湧くかも知れません。

昔、見た映画のワン・シーンが目に浮かぶようです。
ローエングリーン(白鳥の騎士)のような男性が現れると良いですね。

安全第一に、幸せを掴んでください。

Q33歳女性です。先日、婚約者から婚約指輪を頂きました。あちらのご両親のご意向で、100万円を越える高

33歳女性です。先日、婚約者から婚約指輪を頂きました。あちらのご両親のご意向で、100万円を越える高価なものを頂いてしまい、嬉しさもありますが、正直ものすごく恐縮してしまっています…。(彼のご両親もお金を出して下さっている)結納の際にお返しをしたいと思うのですが、物欲のない彼で「お返しはいらない」と聞いてくれません。でも、ご両親もお金を出して頂いていることも考えると、私としても、うちの両親としてもお返ししないわけにはいきません。現金で半額程度お返しするのは失礼には当たらないでしょうか?同じような方の経験談を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

すごい額の指輪を頂いてしまいましたね。

新婦側はお返しするよりも、
新婚生活に向けて家具や家財道具が必要になりますよね?

それを出すようにするといいです。

結納金と指話代を私が出し、そのお金で妻は家具などを用意してくれました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング