プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼女いない歴=年齢の31歳男性です。顔は平凡、身長は160cm代後半しかなく、女の子を喜ばせるようなトークも流行オシャレも苦手です。「高学歴(居住地域の旧帝大+院卒理系)、高収入(田舎の小都市で年収700万超え。安定した職業で転勤なし)」しか思い浮かぶ取り柄がない人間です。
 街コンや婚活パーティーは地域でありますが、首から学歴と年収を書いたプラカードを提げているわけでもないので、容姿やトーク力に劣る自分は絶対不利だと思います。
 こういうタイプの男はどういう婚活をすると良いのでしょうか?何でも良いのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ん?きちんとした会員制の婚活サイトに登録すればプロフィールを載せることができますよ。

貴方のような方なら、すぐにいいねが付いて、出逢いが沢山あると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。「きちんとした会員制の婚活サイト」というのはどういうサイトですか?婚活サイトは無数にありますが、田舎の登録者が少ないのがネックです。

お礼日時:2018/12/24 23:05

高学歴なのに低収入なのは、地域性なのか、それとも個人の能力なのが重大問題。


大学院まで出てれば、同年齢の高卒警察官の2倍ぐらいは稼ぐのではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私の県は低収入地域で、調べたところ30代前半男性の平均年収は360万円だそうです。
その2倍以上は稼いでいますから、高収入に入るのではないかと・・・質問者様は何で高収入の基準が警察官なんでしょうか?同地域同年代の男性全体を基準にすべきでは?

お礼日時:2018/12/24 23:04

その平均年収というのは無職の人も含むのでしょう?



失業者やフリーターを含む母集合と比べて自分が高収入だという自己評価には違和感があります。

高卒警察官というのはその地域(都道府県)で標準的な賃金を得られる事が人事院で決められているので、基準としては妥当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
>平均年収というのは無職の人も含むのでしょう?
いえ、総務省の賃金センサスが出典ですので、無職の人は含みません。

あとここは収入ではなく婚活についての質問カテですので、婚活に関する回答をお願いします。

お礼日時:2018/12/24 23:19

再度の回答です。

そうですね。貴方の言う通り、婚活サイトは沢山ありますので、その中でまともなサイトを自分で調べなければいけません。サイトの名前を聞かなかったけど、自分の友達が登録していたサイトを一緒に見せてもらった時は、確か自分に「いいね」が付いている相手のプロフィール、年収、趣味嗜好、顔写真が観ることが出来ました。サイト側が相手のプロフィールが間違いでないと言う証明もつけていましたね。確か免許証、住民票などの確認とかの欄にチェックが入っていました。会費を払うタイプです。逆に友達もプロフィール等を載せ、免許証などをサイト側へ提示して、「信用できますよ」という証明を載せてもらい、相手に信用して貰う事をしていました。中にはその「信用」もなく、顔写真もない方が載せてありましたが、そういう方は「いいね」が付いていませんでしたね。友達はそこで知り合った女性と交際を始めていますが、彼女はかなり田舎の子だと聞いています。なので、登録は田舎とか都会とか関係なく、男女共に出逢いを求めている方達が登録しているのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます。
サイト側が証明する所は確実性が高そうですね。
婚活サイト選びの参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/25 00:29

他の方が回答されてるように婚活サイトやアプリはどうでしょうか?



自分のプロフィールページに学歴や年収、職業などを載せることが出来るのでそれを見た女性からアプローチがあるかもしれません。

お互いにプロフィールを見る→メッセージのやり取りを重ねる→気が合えば会う

というステップを踏むので、プロフィールやメッセージの段階である程度選別が出来るので個人的には割と効率の良い方法では無いかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりネット婚活が有利なようですね。
リアルイベントだと相手の年収・学歴は分からないのが大きな欠点ですね。いきなり聞くのも不自然ですし・・・

お礼日時:2018/12/25 00:31

あなたのような身元の堅い方はこの業界では人気だと思います。

ネックは田舎の地方都市で出会いがないという点ですよね。婚活パーティーやネット婚活などではなく、多少のお金はかけても結婚相談所に登録してはどうでしょうか。プロフィールがきちんと書けるので、遠くからでもお嫁に来たいという人はいるのではないでしょうか。そういう人が来たら、お見合いの会話においては、地方に来てもらえるのなら寂しい思いをさせないよう気を配りますという気遣いのできる優しい男であることをアピールしましょう。パーティーは社交上手な人に持っていかれますからあなたには不利かもしれません。一対一か、せめて少人数グループで会えるお見合いが良いと思います。効率よく短期決戦にすれば、かかる金額も結果的には少なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パーティーは社交上手な人に持っていかれますからあなたには不利かもしれません
>一対一か、せめて少人数グループで会えるお見合いが良いと思います。
やはりパーティーはやめておいたほうが良いようですね。
若い女性が少ないので、県内全域や隣県も含めて考えていこうと思います。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2018/12/27 14:36

私の住んでるエリアではお寺が主催する出会いの場があります。


地元優先で結婚相手を探している適齢期の男女が沢山参加しているらしいですよ。
檀家じゃなくても良いらしいです。
あなたの町にはないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
>お寺が主催する出会いの場
そんなイベントがあるんですね。残念ながら近隣には無いようです

お礼日時:2018/12/27 14:38

>から学歴と年収を書いたプラカードを提げ


ぶら下げなさい。一月で婚約になります。
    • good
    • 0

首から学歴と収入書いたプラカードぶら下げれば、女性はすぐ食いつきます。


ほとんどの男性に勝てます。


でも、もし隣に、背が高くて、全身分厚い鋼鉄の筋肉で覆われた、学歴、高収入も併せ持つやつがきたら勝てません。

そこで、身長は無理ですが、身体は鍛える事ができるので10年くらいジム通いで鍛えれば、普通よりはマッチョになります。超ムキムキの身体で、タンクトップ着て異様に短い短パン履いて、首から例のプラカードさげて好きな女性に突進して抱きつけば、結ばれます。100%モテモテになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。体を鍛えるという手もあるんですね。10年もジムに通ったら40代になってしまいますが(笑)

お礼日時:2018/12/27 14:29

まさしく、私の旦那の若い頃の条件。


その地方の歴史ある結婚相談所か地方の学校の卒業生の
結婚紹介組織はどうですか。

進学校にはその卒業生同士、または縁故での結婚相談があると思うのですか。
31歳、まだ若いですね。
手堅い老舗結婚紹介サービスなどに登録すれば1年以内に結婚できるのでは?

私たちはちなみに、地下鉄で目が合い行き先が同じで知り合って7か月で結婚しました。
ご本人が言うほどではない可能性も。婚活も大切ですが日常にも出会いはあると
心得て、本気で探していれば出会うこともあると思います。

全ての機会を活かしながら、いいお相手を見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
>進学校にはその卒業生同士、または縁故での結婚相談があると思うのですか。
出身県の普通高校を出てから遠方の大学に入り、就職も見ず知らずの土地だったので、そういう地縁が無いのが残念です・・・

お礼日時:2018/12/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!