アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
私は物心ついたときから男性と接することが苦手でした。男友達もいなかったし、学生時代も同性の子とばかり一緒にいました。最後に男の人を好きになったのは中学生です。
20歳を過ぎ、周りが徐々に彼氏が出来たり結婚していく中で出会いすらなく、何か行動しないといけないなぁと思って22歳で初めて街コンに行きました。それ以降、時には半年に1回くらいの低頻度だったこともありますが、街コン・マッチングアプリ・婚活パーティーと色々なものを試しました。社会人サークルに行ってみたり、そこで親しくなった女の子に合コンに誘ってもらったり男性を紹介してもらったこともありました。その中で好意を寄せていただけることもあり、お付き合いに発展した方も数名いらっしゃいましたが大変失礼ながら私自身はそんなに好きになれず、その温度差から長続きもしませんでした。誰に会っても好きという感情が湧きませんでした。
そして結婚したいなら真剣に取り組まないとダメだと思い、28歳の時に結婚相談所に入会しました。何件かお見合いは出来ましたが相談所の方針が合わず半年程で退会。それから入念に下調べをし、何社も話を聞きにいって2社目の相談所に入会し、今に至っております。
街コンから始めた私の恋活婚活は8年にも及びます。それでも好きだと思える人には出会えず、未だ結婚も出来ていません。
私には何の取り柄もありません。見た目も良くなく、学歴もない、有利になるような資格もない、家事力も自分一人が最低限生きていける程度。売れ残って当たり前だと自分で分かっています。
どんなにお金をかけて婚活しても私は結婚出来ない。私なんかを好きになってくれる人はいない。自分で一番分かっているのに、どうしても諦めきれないのです。
私に結婚を諦めさせてもらえませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

*結婚* 何も 苦労せずに まとまる人◇ 探しても 見つからない人--


 「早い人」「遅い人」 行動を見ると わかります・
「相手誰でもいいです」;これだけは 止めたいね
    • good
    • 0

売れ残って当たり前な自分。

私なんかを好きになってくれる人はいない。
と、仰りながら、
私自身はそんなに好きになれず、誰に合っても好きという感情が湧きませんでした。
って、矛盾してない?
なんか「結婚したいのに、白馬に乗った王子が現れない」って言ってるみたい。

他人を受け入れる事が出来ないのでしょうか。
それとも結婚って「燃え上がるような恋心」や「ビビッとくるような運命」を感じないと出来ないものとでも思ってらっしゃる?

まずは自分を卑下せず、結婚したいのならどんな家庭を作りたいのかを明確にしましょう。
そしてその理想の家庭に合う人を探すのです。そのために、どんな自分であればその人に受け入れて貰えるか、どう自分が変われば良いのかを考えましょう。
結婚に必要なのは情熱的な恋じゃなく、相手を受け入れる気持ちですよ。
漫画ですが、のび太くんとしずかちゃんもそれで結婚してました。
    • good
    • 0

通りすがりのオッサンです。



●30才で、後ろ向きはもったいない様に思われます。見た目に自信が無い場合は、年齢が近い男性は厳しいかもしれません。御嫌でなければ、10才上とか12才上とか申し込ん見てください。40才くらいなら、まだ見た目も綺麗な男性が多くいるかと思います。

●腰の重い女性と見受けましたので、フォローやケアや指導をしてくれる、相談所がいいと思います。大手だと、担当者が放置するので、貴方様の様な男性コンプレックスが強くて、自分に自信の無いタイプは、手と足が止まったまま年齢だけ経過すると思います。ケアだけでなく、尻も叩いてくれる相談所がいいと思います。

●男性が苦手なら、結婚の学校、というのが有ります。30万円代と高額ですが、検討されてみては。私は男子校を受講しました。女性慣れする課題など色々な課題を課されます。因みに、成婚された方で、いじめ体験以降、人付き合いを学生時代からシャットアウトして来た男性が、成婚されたケースを聞きました。

いずれにせよ、諦めるにはまだ早い年齢かと。以上は、飽く迄ご参考までです。判断や行動するかどうかを決めるのは、ご自身です。では失礼いたします。
    • good
    • 0

なぜ諦める。


実は、高望みしてるんじゃないのかな。
友達に紹介してもらうとか。
    • good
    • 1

文面を見ても男性を理解する、好かれる努力が出来ておらず、自分の生活欲、不安、依存、焦り等で結婚がしたいだけで男性を愛してや支える事が出来てない為に結婚は難しいかと。



分かりやすく言うと女性を愛しても無いのに自分の性欲だけで結婚したがる男性と同じ様な感じです。

相手を理解も、気持ちの思い遣りもなくヤリタイヤリタイだけで結婚したい男性はモテないし対象外になります。

貴女が結婚したいなら依存を抑え、もう少し男性を理解すべきかと。

女性は男性と違い無職でも結婚のチャンスはありますが魅力や支える力が必要となります。
その努力も出来ないなら結婚は諦めましょう。
    • good
    • 0

> なんとなく結婚したい、ではダメなのでしょうか?



別にダメじゃないですけど、辛くて苦しい思いをしてるのに、それでも「なんとなく結婚したい」んですか?
簡単に手に入りそうな状況なら、「深い理由はないけど、なんとなく」というのは分かるんですよ。
お店でまあまあ気にいる服を見つけました。お金もあります。その服を買わないといけない積極的な理由は特にないけど、「なんとなく」買いました。・・・これは良くある話ですよね。
ですが、質問者さんのやってることは、何軒も何軒もお店をはしごして、交通費をかけて遠方まで出向いて、ネットのショッピングサイトもくまなくチェックして、そこまでして服を買おうとしているようなものです。
「なんとなく服が欲しいかも」程度ではそこまでしないでしょう?
よほど「どうしてもあの服が欲しい!」という情熱or強迫観念が無いと、普通はそこまではしません。
その情熱or強迫観念って何なんだろうな?と疑問に思ったのです。

> しいて言うなら、お互いに支え合えるパートナーが欲しい、ですかね。
> 今は若いから一人でも楽しいし満足です。でも年老いた時、今と同じようにはいきません。隣にお互いに支え合えるパートナー、自分の味方がいるかいないかで、生活の豊かさは大きく変わると思うからです。

でも、そのために今の生活が辛く苦しいものになってしまってるんですよね?
年老いた時のことを考えるのはとても大事なことですが、そのために今をズタボロにしてしまうってのも、なんか違うように思うのですが。
それに、結婚したって、「お互いに支え合えるパートナー」「自分の味方」と感じられるかどうかは分からないですよね。
離婚する人もいるし、離婚しないまでも仮面夫婦だの家庭内別居だの子供のために我慢してるだけだの、いますよ、たくさん。
結婚に夢を見すぎではないかと。

「お互いに支え合えるパートナー」「自分の味方」が欲しいだけなら、別に「結婚」という形式に拘らずとも、異性に拘らずとも良いわけですよね。
婚活なんかさっさと辞めて、20年後くらいに親しい友人がいたらいいな、くらいで何か趣味活動でもした方が、よほど人生にプラスだと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも、何故そんなに結婚したいんですか?


昔の話であれば、女性が定年まで働くことはかなり困難で、しかも、給料も低くて生活は苦しかったです。
そんな時代の女性であれば、結婚して男性に養ってもらわないと、生きていくことが難しかったですよね。
もちろん今も完全に男性と対等とは言えないし、貧困女性も多いですが、それでも、多くの場合、生涯独身でも贅沢をしなければ生きていくことは出来る程度になりました。
質問文に特に経済面が書かれてないってことは、貴方も、今の勤めを続けていれば、それなりに生活は出来るんだと思います。
また、世間の目と言うものについても、親や親戚のオジサンオバサンには何か言われるかもしれないですが、今は男女とも独身を貫く人や離婚してシングルに戻る人も特に珍しくなくなりましたし、そこまで奇異な目で見られるほどでもないでしょう。
同性の友人はいるようだから、人と全く接することの出来ないような仕事以外は引きこもりの人ってわけでもないし、社会人サークルなどでも友人は作ることが出来る。あくまでも「異性と恋愛関係になれない」というだけ。
だったら、別に結婚なんかしなくても良くないですか?

貴方は「売れ残り」と書いてるけど、実際には申し込みがあるのに貴方の気が乗らなかっただけでしょ?
貴方が高値じゃないと売らない!と決めているだけで、値を下げれば売れないわけじゃない。
でも、値下げは嫌なんですよね?
じゃあ、独身でいいじゃないですか。
一人暮らしを満喫しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したい理由…明確にはよく分かりません。
逆に結婚してる人はみんな「〇〇だから結婚したかった!」と明言できるのでしょうか?なんとなく結婚したい、ではダメなのでしょうか?
しいて言うなら、お互いに支え合えるパートナーが欲しい、ですかね。
今は若いから一人でも楽しいし満足です。でも年老いた時、今と同じようにはいきません。隣にお互いに支え合えるパートナー、自分の味方がいるかいないかで、生活の豊かさは大きく変わると思うからです。

経済面では現在そんなに稼ぎは多くないですが、一応生活はしていけます。
友達に関してですが、そう多くはいません。サークルとか行ったりもしましたが、コロナでサークルの集まりもなくなり、そこで出来た友達とは全員疎遠になりました…

それと、申込もほとんどありません。月に1人あるかないかです。
婚活において一点ハンデを抱えているので、申し込まれの件数が少ないのは仕方ないことではあるのですが…
ちなみに一番直近の申込は先月半ば、50歳の男性からでした。

お礼日時:2022/09/28 16:54

結婚相談所で婚活の経験あります。

仮交際の男性いるんですか?なんでもうすぐ交際終了と分かるのですか?お見合いして仮交際にまで行ったという事は男性はあなたに興味があり話しを勧めたいから仮交際に行ってるという事ですよね。あなたがその男性にそれほどの気持ちがあるならカウンセラーさんつうじてその男性との真剣交際への手応えを確かめるべきです。一人でダメだダメだ言ってては前に進みませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮交際で現在4回お会いしている男性がいます。
ただ、ある時からLINEの回数が減少・文章を見るからに私への興味が薄れている・次回の話にならない、などあらゆる面から、もう私に気持ちがないのは明らかなので、終了されると思っています。
それと、直近のデートで2回程やらかしてしまい…それで嫌われただろうなというのも理由です。

>カウンセラーさんつうじてその男性との真剣交際への手応えを確かめるべきです。
本文の通り、カウンセラーさんに連絡しても連絡がないのでどうにもならないんですよ、、、
カウンセラーさんと連絡が取れていた頃(3回目デートの前)までは、お相手の方も私に好印象を持ってくれていたそうですが、それ以降のことは分かりません。

お礼日時:2022/09/28 16:45

内容拝見いたしました。

オッサンです。
婚活について、色々情報を集めると、婚活は10年かかる人は沢山居られます。中には20年している人も居るようです。
一方、見た目や学歴が良く無くても、結婚する人は多くいます。
婚活には、コツを学ぶ必要があると思われます。外見、体系、会話などなど。

私は入会を実質断られましたが、
結婚物語。
婚活koko
などは、私が若い場合入会したい、と思いました。
前者はamebloと書籍があり、後者はyou tubeと電子書籍が有りますので、チェックされてみてはいかがでしょう。私は、業者でも何でも有りませんので、為念申し添えます。
まだ30才と相当お若いので、見た目や会話等も含め手を加えて改善させると、需要は有ると思います。プロの方々から、成婚しやすいコツを吸収されるといいかと思います。
心より応援しております。通りすがりのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚物語さんのブログおもしろいですよね。
私もよく読んでいます。
でもこんな話が現実に起きてるのかと逆に虚しくなります…

お礼日時:2022/09/28 14:14

長年の経験から、


>私なんかを好きになってくれる人はいない。
ではなく、「自分の好みの男性と出会うことがなかった」とは
気が付かないのでしょうか?

重要なのは、自分を好きになってくれそうな相手の中から
自分が好きになりそうな人を選ぶ。ということです。

今まで、自分を好きになってくれた相手の中で
自分のタイプはいなかった。と言うだけ。

人のタイプとは様々で、よくある勘違いとしては、
自分のタイプの異性は、自分を絶対に好きになるタイプではない場合。
「付き合う人がいない」と勘違いする場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分好みの男性と出会うことがなかった、も間違いではないと思います。
でも婚活って選ぶだけではなく選ばれるものなので…
誰からも結婚相手として選んでもらえなかった。

お礼日時:2022/09/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています