プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳の女です
本日お見合いパーティーに行ってきました
かなり大規模で楽しみにしていたのですが
私が「いいな」と思った男性は全部、20代前半でいい大学を卒業してて
胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性)
私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが
正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした

私は正社員職で既に10年勤務してマネージャーになりました
収入もあるし、1人暮らしも充実しています
なので今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです

最悪、親に孫の顔を見せられないのは辛いですが
私が不幸になって戸籍を汚してもしかたないし
独身でもいいかな~っと思っています

質問は・・・もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら
その理由や意見を聞きたいのです。

また、男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

あなたの質問を見ていると、結婚できない女性の典型的な考え方が見受けられます。


何かを妥協しなければ、結婚することは難しいと考えなければなりません。
妥協するのが嫌ならば、きっぱりとあきらめるべきです。
    • good
    • 29

また、男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?



若い女性に越したことはないけれど
年相応だと思う・・


今回のお見合いパーティでは20第の男性が多かったのこと・・
何度でもパーティーに参加して下さい。
必ず素敵な男性に巡り会えると思います。

頑張って下さい(^O^)
    • good
    • 4

私がこういった質問を拝見してよく思うのが


女性はそもそも自分が男性に何を求められるのかがわかっていない
ということです。

男性が配偶者に求める3要素をあげるとしたら
貞操。若さ。中身。
だと思います。特に貞操は各国様々な調査によって男性のおよそ9割が最も重要と回答したという結果が得られています。

しかし、婚活に行き詰まった女性の話は「自分はちゃんと仕事している」とか「それなりに恋愛経験を積んだ」とか「30過ぎて結婚を考えだし」ばかりです。
普通の男性は相手の収入なんてカモるつもりがなきゃ気にしませんし、恋愛経験なんか一番要らないものだし、結婚適齢期は「女はクリスマスケーキ。25を過ぎたら売れない」という言葉があるほど早くて短いのです。

自分の価値が男性視点で計れていなく、実際以上の価値を自分に幻視しているのです。
なのでまず高望みをやめる事です。生活レベルを下げたくないと仰られていますが、人間的にも生物学的にも最も最悪なことは子孫も何の価値も残せずに死ぬことです。
例え仕事を頑張ってそこそこ良い暮らしをして生きたとして、死ぬ間際に何の悔恨も不安もなしに逝けると思いますか? 絶対に自分は何のために生きてきたのかと悩むでしょう。

ですから何としてでも結婚を諦めずにしていただきたい。その為には顔だとか高収入だとかを気にせず、自分を大事にしてくれそうな人を探すべきです。

そして子供ができたらマスコミが流す嘘(女子力だの四十代の恋だの)に流されないように育てましょう。それだけで人生など充分なのです。

ちなみに私や友人はモテますが、人によって年齢の許容範囲は様々です。ですがだからといってのんびりしていれば刻一刻と選択肢が減っていくのは確実です。
諦めずに真剣に頑張って下さい。
    • good
    • 21

27歳既婚♀です。


生活水準を下げる男性と結婚しても仕方ないですよね。
しかし…

私は結婚後、夫が我慢の限界!!と
高給安定だった仕事を辞めて転職。。。
おかげで今は生活時間も休日も合いません。
(共働きです)しかし何とかやっています。

戸籍を汚すとは考えたことないです。
ウチは、そんな大した名家でも何でもない家です。
嫁いだお家に馴染めばそれでいいかと思ってます。

「なるようになる」です。
最初にアレコレ頭で考えないで
心で感じてみてはいかがでしょうか。

今のあなたの前には「ちょっと…」という男性しか来ないんだから。
    • good
    • 6

50代既婚男性、お見合い結婚です。



辛口の回答ですがご容赦下さい。
>私が「いいな」と思った男性は全部・・・美人な女性に群れてました<
>私に好意を持って・・・正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした<
結局同じ事なんですよ。
貴女が好意を持った男性は、貴女の事を「ちょっと・・・」と思っているから、声をかけなかった訳です。
貴女が好意を持った男性が、貴女に声をかけてくれないのは、貴女に好意を持ってくれた男性に対する貴女の「結婚相手として」の評価と同じだからです。
「結婚相手として考えられない」という、同じ理由からなんですよね。
それだけの事です。
お見合いなどは、「お互い様」なんですよ。

男性も女性も、自分の求める物を持っている相手を探します。
>今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです<
ならば、そのような男性に「自分と結婚したいと思わせる」事が必要なのです。
今回は貴女が好意を持った男性に、そう思わせる事が出来なかったと言う事です。
>収入もあるし、1人暮らしも充実しています<
これが理由かもしれません。
本気で結婚したいと思っている訳ではないようですから。

私は20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
お見合いだと一人の人といる時間が長いですから、パーティーなんかよりその人の事が良く判ります。
つまり「表面的でない部分を見られるチャンスが多い」と言う事なんですよね。
貴女にはそちらの方が合っているのかもしれません。

長いお見合い期間の中で「結婚出来なくても仕方ないかな?」とは思いましたが、諦めはしませんでした。
諦めたらそこで終わりですからね。
母は「結婚しなくても仕方ない」と諦めていたようですが。
諦めなかった事が、家内との出会いに繋がった訳です。
1回や2回の失敗で諦めていたら、家内との出会いは無かったでしょうね。

キャリアは積まれているようですが、質問に対してお礼も補足もされない貴女はどうなんでしょう?
もう一度自分の事を見直してみてください。
    • good
    • 15

40代半ばの男(既婚)です。



28歳で27歳の女性と結婚しました。
彼女、結婚前はバリキャリを目指していたのですが、結婚出産後は家庭に入りました。
当時収入面では妻の方が3割ほど上回っていました。
それが問題となり苦労しました。
まず初めは彼女の親から「あなたの稼ぎで暮らしていけるのか?」見下された発言を受けました。
同じ発言は彼女の上司からもされました。(大きなお世話です。)
当時の年収は定かではないですが、現在は700万程ですので平均かそれ以上かと思います。
(地方都市です。東京だと手当が付き800万超えかな。)

妻から見ると、あなたの言う生活水準を下げる男性との結婚だったと思います。

私はと言うと、外見、収入面、社交性、と私を上回っている人との結婚ですので
心の中で負い目を感じていました。はじめから頭が上がらなくなり消化不良。
主導権?決定権 もなんとなく妻が持ち
表面上は仲の良い夫婦に見えますが、私的には非常に疲れますと言うか不満がくすぶっています。

質問の回答にはなっていませんが、
生活水準を下げる男性との結婚はお互いに不幸かも知れません。

独身の頃に戻れるならば、私を上回っている女性との結婚は考えられません。
    • good
    • 6

同年代の未婚女性です。


質問者さんの気持ち、よくわかります。私も一生お金に不自由なく生きていけるし...という状況でも
そうは言っても親不孝だよなーと思いつついます。マツコさん(デラックスね。)がテレビで言ってたけど
いくらお金が稼げるようになったって、子孫も残さずに生きていく事に何の意味があるんだろうともね。
せめて両親は私が看取らないといけないと思っていますが、その後どうしよう。
たったひとりで自分がおばあちゃんになって、いつかお迎えがくるまで待てるのかな?と不安になります。
中学生のある日「もう身長が伸びないんだ」と気づいた時のようには諦めきれなくて、中途半端なまんまです。
    • good
    • 3

10年勤務してマネージャーまでなったんだから、立派な女性じゃないか。



絶対にお前にしかない魅力があるはずだ。

何を諦める必要がある?

ただ、ちょっと結婚に縛られすぎてるね。

まず、好きな人を作れ。

そしてお互いずっと一緒に居たいと思う相手が出来たら、そいつと結婚すればいい。

そういう相手はどこかに必ずいるよ。

ただじっとしてても出会えないから、お見合いパーティーも良いけど、
そういう直接的なとこだけじゃなく、色んなところへ顔を出してみる事。
サークルとか、町内の集まりとか、何でも良い、誰かと出会えるとこ。
直接そういう相手がいるとこじゃなくても良いから、世界を広げるんだ。

オレに言わせりゃ、若いとか孫の顔とか生活水準とか、何だそれ?
お互いを本当に尊重出来て、笑顔で見つめ合える相手を探せよ。

お前の大事な人生だから、もっと気合い入れて本気で探すべきだろ?
    • good
    • 30

質問者様が結婚したい理由は何でしょうか。


また、本気で結婚したいと思っているでしょうか。

私は20代後半の男性ですし、結婚を諦めているわけではありませんが、別に独身でいいと思っています。
結婚する必要を感じないからです。
結婚したいほど好きな相手がいるとか、どうしても子供が欲しいというならともかく、「結婚」が先にあってそのために「相手探し」をするのは違和感を感じます。
もちろんそういった価値観がまかり通った時代もあったわけですが、それは結婚しないと女性がまともに生活していけないような社会だったからです。
男性にとっても継ぐべき家業があったから。
今の日本の社会構造は変化しているのに、変わらず残っている部分も多いので、ところどころ歪に感じます。

少子高齢化がどうとか子孫を残すのがどうとか言う人もいますが、そういうのはその気がある誰かに任せておけばいい話です。
長い目で見れば惑星や宇宙にすら寿命はあるわけですから、人類が滅亡するのは間違いありません。
人は死んだらそこで終わり。
あとに何が残っていようが、死んでしまったら関知しようがありません。

男性にとって若い女性がいいのは、生物としての本能です。
人間は高度な社会性を身に付けたため子孫を残さないという選択ができるようになりましたが、それでも生物であることに変わりはありません。
遺伝子レベルで子を残そうとはしますし、子を残すにあたっては若い女性の方がいいです。

個人的にはある程度年齢を経た女性の方が、人間としての厚みがあって魅力的だと思いますけどね。
それは恋愛感情のない、結婚する気もない男の戯言かもしれません。
    • good
    • 11

>結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら


その理由や意見を聞きたいのです。

相手が結婚をしたくないと言うから。
同衾するような相手でしたが、
いつまでたってもその先が無いので
半ば諦めて適当に付き合っていたら
「本気で付き合ってくれない」と捨てられました。

>男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?

回答対象者ではありませんが、
モテてもモテなくても若い女性のほうがいいに決まってます。
そんな事もわからないのでは、ご希望の男性から相手にされませんよ。
30代以降の女性は、そういう男性の嗜好を捻じ曲げて
己に振り向かせるスキルが必要なんです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています