dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在30歳の女です
本日お見合いパーティーに行ってきました
かなり大規模で楽しみにしていたのですが
私が「いいな」と思った男性は全部、20代前半でいい大学を卒業してて
胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性)
私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが
正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした

私は正社員職で既に10年勤務してマネージャーになりました
収入もあるし、1人暮らしも充実しています
なので今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです

最悪、親に孫の顔を見せられないのは辛いですが
私が不幸になって戸籍を汚してもしかたないし
独身でもいいかな~っと思っています

質問は・・・もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら
その理由や意見を聞きたいのです。

また、男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは。

相手が来るのを待ってるけど来られたら来られたで一歩引いてしまうというところですか。
ボクササイズ(スポーツジムの一つ)に通ってる女性の知り合いが言ってましたが、30代で独身の女性は多いと聞きました。
質問者さんも、なにか汗のかけるスポーツに没頭すれば先が見えてくるかもしれませんね。

>今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです

もっともな意見です。
諦める、というより自分の目に叶う男性は自分の手の届かないところにいる、と思い込んでいるのかもしれませんね。

一人で考えても埓があかない時は、結婚も考えつつ、取りあえず同年代、に限らず未婚の女性と知り合えるサークルで何か活動してみることをお勧めします。
    • 0

>なので今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです

これ絶対に結婚できない女の完全で完璧なパターン。
もちろん若いに越したことはないけどこんなんじゃ年齢以前の問題す。
世間でいう幸せな結婚はまず無理だと思ってください。

独身でもいいと思いますよ。
    • 0